中央林間手づくりマルシェ作品紹介

2013.05.24
中央林間手づくりMarche日曜日に出展します!

今回は新作も沢山ご用意しています。
表情の可愛い糸の編み花ピアス。




AVRIL風糸のブローチシリーズも春夏バージョン





その他いろいろ…

makiさん直伝の樹脂パーツはネックレスや指輪、ブローチに仕立てて。
fc2blog_20130315000057ad7.jpg

fc2blog_20130522072607179.jpg


オリジナルスタンプもMAXの品揃え。
アンティーク調スタンプ
アンティーク調スタンプ


オーダーメイドブランドスタンプ


フランス語でHandmade
フランス語スタンプfaitalamain

洋服のサイズ
洋服子供サイズスタンプ80859095

Bonjour
フランス語スタンプbonjour筆記体


ふわふわレースのアクサせりーも各種ご用意しました!
森ガールアクセサリー


森ガールピアス



日曜日、中央林間でお待ちしております。

日時 : 2013年5月26日(日) 10:00~16:00
ブース: A-4 そらいろ絵本
場所 : 中央林間駅前東急そば
URL : http://www.craftmarche.com/



ハンドメイドの雑貨市 DMが出来るまで

2013.04.08
お待たせ致しました!!! 
所沢ハンドメイドの雑貨市のDM完成いたしました!!!


本日より配布開始しております。
ご近所のお店では下記のお店にお願い予定、来週に掛けて行脚します(笑)

  雑貨店 studio caravan , Cha-tu-cha , ami
  飲食店 OIMOcafe , みかんの木 , Boulanger Lunettes , GATEAUX EMIRY

皆様、ぜひぜひお店に行ってお買い物ついでにDMもお手に取って下さると嬉しいです
うちに置いてもいよ~という方いらっしゃいましたらお声かけ下さいませ。


そんなDMが出来るまでのストーリー。
今回も手描きのスケッチを作成しました。
お花を描くのって楽しい!  今回はこの季節にピッタリのシロツメクサです。

下書き


色付け


仕上げ


絵を描いたらPCで文字入れ
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



幸せのモチーフも隠れてますので、探してみてね!


レジン樹脂

2013.03.15
レジン樹脂。
お家に沢山材料があるから早く使わなきゃ!
と始めたわりにはどっぷりハマッて納得いくまで作っていたらこんな数に(笑)



今後レジン作品がイベントでも登場しそうです。
自分用にはスマホのイヤホンホルダー。
お気に入りのレジン樹脂作品です

ハンドメイドの雑貨市DM作成話

2013.01.24
いよいよ今週末日曜日開催です。

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


今回のDM作成。
イベントへいらっしゃるお客様もDMを手に取って下さるお客様もお花でココロ温かくなって頂けたらな、と手描きのお花を描いてみました。

学生時代の鉛筆を引き出しの奥からガサゴソだして


下書き


色を付けていき


完成!


文字を入れてDMに仕上げました。




先日、手創り市へ持って行ったら大変人気で50枚30分でお客様の元へ旅だっていきました。
嬉しい限りです。

今週末イベント会場でお待ちしております。

【ハンドメイド】男の子用スタイ

2012.08.13

新生児プレゼント特集、次は男の子用デザインのスタイです。
いつもイベントで相方として頑張ってくれている Meilland's Gardenさん へのプレゼント。

ハンドメイド男の子用Baby用品よだれかけ

只今雑貨市の方も育休中のMeilland's Gardenさんのお子さんはあっという間に大きくなっちゃって、ブログでもかわいい姿を拝見できます。
男の子用のグッズってなかなか作る事もないのでなんだか新鮮でした。

水色パッチバージョン
ハンドメイド新生児BABYグッズプレゼント


ハンドメイド出産祝いおススメ

ナニイロガーゼバージョン
ハンドメイド新生児プレゼント

2種類のスタイを作って出産祝い♪
可愛いBabyちゃんと一緒に素敵な時間満喫して下さいね~。


【Handmade】Baby Goods

2012.08.09
I made baby goods for my friend's baby !

Heuruesさんのお子様へプレゼントしたスタイの続き。
2作品目はサーモンピンクのダブルガーゼスタイ。
ハンドメイドスタイ

こちらは先日の作品とはテイストを変えて、ガーリー♪ な雰囲気にしてみました。
お気に入りのレースとリボンを加えて。

ハンドメイドナチュラルスタイ

スナップは白のパール。

ハンドメイドナチュラルベビーグッズ

裏地は同じくガーゼ生地の小花柄。

ハンドメイドナチュラルベビー用品

可愛いスタイが出来ました。
こんな感じの布合わせでポーチとか作っても可愛いかも。

【ハンドメイド】ナチュラルアンティーク調ベビーグッズ

2012.08.03
出産祝いにBabyちゃん用スタイを作りました!

前述の記事で紹介したHeuruesさんの出産祝いによだれかけを作ってプレゼントしました。
Babyちゃん用ってどうしても可愛らしいグッズしかないので、ナチュラルでもちょっとシックな、イメージで。。。
と作成したのがこちら。

ハンドメイドダブルガーゼスタイ

肌さわりの良いリネンと、コットン刺繍レースを合わせてみました。

ハンドメイドナチュラルよだれかけ

スナップはパールボタンで。

ハンドメイドナチュラルBaby用品


ハンドメイド女の子用ナチュラルBaby用品


もう1枚作製したのでそちらは次の記事で!

出展者紹介:そらいろ絵本

2012.04.25

所沢ハンドメイドの雑貨市主催のそらいろ絵本です。
今回の雑貨市、そらいろ絵本のブースは糸アクセサリーシリーズで、ブースにお花を咲かせます!!!
どれも素材感が素敵なものを選んで作った作品です。
1点ものばかりですので、一期一会の出会いを探して頂ければ、と思います。


avril糸アクセサリー


avril糸ハンドメイドアクセサリー


avril糸アクセサリー


avril糸アクセサリー


avril糸ブローチ


森ガールアクセサリー


森ガールヘアアクセサリー


AVRIL糸アクセサリー


トリブローチAVRIL糸アクセサリー



関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


当日会場で皆様にお会いできる事を楽しみにしています。



AVRIL風糸お花のブローチ

2012.04.21

いよいよ来週末 所沢ハンドメイドの雑貨市 開催です。


糸アクセサリーシリーズ、更新します。
今回はお花に見立てたシリーズです。
スワロフスキーを沢山あしらって、淡水パールやチェコビーズを合わせました。
2~3個付けるとまるでお花が咲いたみたい!!!
とっても可愛いくてどんなお洋服、バッグ、帽子にも合わせやすいのでお勧めデザインです。

AVRIL風糸お花のブローチ


AVRIL風糸お花のブローチ


AVRIL風糸森ガールブローチ


AVRIL風糸お花のブローチ


AVRIL風糸森ガールブローチ


AVRIL風糸森ガールブローチ


ピンブローチ本革

【イベント】come come*はにコット

2012.04.18
『come come*はにコット』
大阪府高槻市でアートと古代の異色複合アートイベント今週末開催です!!!


詳しくは↓画像クリック☆
ハニこっと

今城塚古墳は、全長300m以上ある巨大前方後円墳!
この古墳は、巨大な古代大王墓として一般人が自由に出入りできる 全国唯一のものとなっております。
アートと、古代歴史的遺産古墳との異色のコラボイベントとして、 開催いたします。

大きな緑あふれる広場や、身近に埴輪など、歴史を感じていただける中で、個々の表現(アート)と、古代との融合イベントとしアーティストの作品発表の場所として注目いただけたらとおもっております。

開催時期:2012.4/21(土)雨天時22日(日)
開催時間:10:00~16:00
開催場所:高槻市今城塚古墳また今城塚古代歴史館内





いつも委託でお世話になっているSHOP、mon petit*cocoさん主催のイベントです。
市を挙げての大きなイベント、今週末開催ですので、関西方面の方、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!!!
このイベントに向けて、ハンドメイドコラボ企画があったので参加させて頂きました。

ジュートのバッグそらいろ絵本バージョンは最近マイブームの糸アクセをお花に見立てたアート仕様。
表には布と糸で木と糸のお花を描いて
アートハンドメイド糸バッグ


裏には糸の真ん丸を作りました。
アートハンドメイド糸バッグ


どれも糸をそのまま縫い付けてあるんですよ。
麻の風合いとマッチした糸の質感が感じられます。
AVRIL糸ハンドメイド


アートハンドメイドバッグ


ハンドメイド糸バッグナチュラルバッグハンドメイド糸バッグ


ちょっと豪華に、、、実はブローチが3つも隠れています!
バッグから取り外して使ってね。

AVRIL糸ハンドメイド森ガールクリップピン
AVRIL糸ブローチ
AVRIL糸ブローチ




お買い得~~~♪なバッグはほかの作家さんも一律 ¥1,500 !!!
素敵な作品が集まっていますので、ブログも見てみて下さいね。

裏地、持ち手はリネン100%です。
AVRIL糸ハンドメイド


ハンドメイドの雑貨市が近くなかったら手伝いに行ったのになぁ。。。
成功お祈りしております!!!