
--.--.--

ハンドメイドの雑貨市 所沢お礼と新座リスト掲載

2013.11.06
所沢ハンドメイドの雑貨市10月27日(日)終了しました。
お越し下さった皆様、ご出展者様ありがとうございました!!!



心配された台風も過ぎ去り、当日は快晴そのもの。 
気持ちいい青空の元、解放的なカクイチさんのガレージで行われた雑貨市、所沢会場は今回Vol.10で一休み、所沢で新たな1歩を踏み出す予定です。
(新座ハンドメイドの雑貨市はこれからも開催予定です。)

今回は初めての試み、松浦さんのライブもありました。
素敵な歌声に癒されて流れる時間は本当に最高でした!!! ありがとうございました。



ただ今雑貨写真は加工中、まとまり次第皆様にお披露目します。







所沢が終わって一息つく暇もなく次回新座ハンドメイドの雑貨市の準備が始まっています。
こちらは出展者リスト掲載開始しております、新座の素敵な雑貨店を巡る雑貨市、所沢とは一味違った楽しみ方のできるイベントです、どうぞ皆様紅葉の始まった新座の街を雑貨Walkingしてみて下さいね。
こちらの会場は駅近のとっても便利な場所ですよ♪



本日開催!全100ブース 所沢ハンドメイドの雑貨市

2013.10.27
本日予定通り開催いたします!!!

台風の心配はどこへやら…快晴の所沢です。
会場で皆様のお越しをお待ちしております。

移動車カフェ


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

所沢ハンドメイドの雑貨市 今回で一休み、新たな目標へ。

2013.10.25



本日は皆様に重要なお知らせがあります。


所沢ハンドメイドの雑貨市は今回の記念すべき10回目
イベントにて しばらくの間お休み致します。



ハンドメイドの雑貨市は、一過性のイベントでなく、毎日地域の皆様に手づくりの温かさを伝え、集える場所として生まれ変わる予定です。

名前は
      しろつめ雑貨店

いつかまた、雑貨市も大きくなって帰ってくる日まで。。。
ありがとうございました、そしてこれからも宜しくお願い致します。


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市







イベントで皆様にお伝えしようかとも思ったのですが、全ての方に伝えられないだろうと思った事、最後なら遊びに行ったのに!という方もいらっしゃるかな、と思いこうしてブログでのお知らせとなりました。
台風の影響もあり直前のご連絡になってしまい申し訳ありません。

因みに新座ハンドメイドの雑貨市は引き続き開催予定です。



しろつめ雑貨店は以前から心で温めていた企画でした。
雑貨市でのお客様や仲間が1日限りのお付き合いで、その後接点がないのは…と感じており、考えを巡らせ計画を進めています。
今後はネットを皮切りに、交通の便の良い駅近の場所で、手作り好きな方が集まり情報発信を出来る場所を作りたいと思案中。

手作り好きの人が集まり、共にハンドメイドの話が出来、オリジナリティのある作品を皆様の手に取って頂ける。。。
とっても幸せな空間だと思いませんか???

そんな夢に向かってまだまだ構想段階ではありますが、少しづつこの雑貨市で出会った仲間と共に歩んでおりますので、今後も応援宜しくお願い致します。
皆様にしろつめ雑貨店をお披露目出来るのは1年後の予定。 
ゆっくりですが、大事に育てていきたいと思っています。



この5年ハンドメイドの雑貨市の活動を通して沢山の仲間と出会い、手しごとのあたたかさに触れ、所沢の良さを感じて来ました。
しろつめ雑貨店が軌道に乗った頃、所沢ハンドメイドの雑貨市も大きくなって帰ってきたいと考えております。






駅近物件のご紹介(笑)、所沢でモノ創りを生業としている方からの情報交換大歓迎です!
お気軽にご連絡下さい。


10月27日(日)所沢ハンドメイドの雑貨市 イベントのお知らせ

2013.10.25

今週日曜日27日ハンドメイドの雑貨市開催致します!!!

イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


心配されていたお天気も土曜日から晴れマークが付くようになりました!
ほっと一息、イベントに向けて準備頑張って行きたいと思います。

約5年間雨に降られた事のない雑貨市。
新座も入れると13回開催していて、雨とは紙一重の回も何回かありましたがなんとか切り抜け…お陰様で今まで雨に降られたことはないのです!!!(一瞬ぱらっと…はありましたね)
私、もしかして晴れ女?! ・・・いや、昔は雨女だったはずでは?!

今回も台風が過ぎていいお天気になる事を祈っています!




本日は雑貨市内イベントのお知らせです。
沢山の企画、新たな試みに心躍らせています、皆様お楽しみに。


■ライブ開催

ジャスシンガー まつうらりえ さんによる野外ライブ開催!

まつうらりえ
群馬県下仁田町出身。
小さい頃からクラシックピアノを学び、手作り楽器や創作ダンスなどが大好きな子だった。大学ジャズ研時代に幅広いジャンルの影響を受け、歌の活動を始める。現在は、ジャズやボサノヴァの他、自分の心に響いた曲のカバーや童謡、オリジナル曲を中心に、自由気ままにライブ活動をしている。ハンドメイド、カメラ好きでもある。

演奏メンバー演奏予定曲
ギター 進藤洋樹
キーボード 鈴木史門
うた まつうらりえ
もみじ
あめふり
のびろのびろだいすきな木
コットンビレッジ
イパネマの娘
など

matsuura_rie.jpg

  12:00~
  14:00~  2回開催。

もうすぐママの松浦さん、子供達にもご家族にも皆さんで楽しめるライブを開催してくださいます。
投げ銭ライブです、素敵な歌声に癒された方は是非ご協力を。




■ワークショップ

・カクイチさん漆喰で作るタイルアート
・キャンドル
・陶器絵付け体験
・シルバーアクセサリー作成

シリカライムタイル貼りワークショップ   Candle_twin.jpg   button.jpg   シルバーアクセサリー

特に予約の必要はありません。
当日現地、各ワークショップコーナーにてお申込み、ご体験下さい。
材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。


【バナー】所沢ハンドメイドの雑貨市vol.10

2013.10.07

所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.10バナー出来ました!

お客様も、出店者様も、気になるだけの方も。。。
皆様でHPにバナーを貼ってイベントを盛り上げて行きましょう!
画像をクリックするとイベント詳細ページへジャンプします。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい




■横長サイズ 

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい









今回のバナーは手描きの椿。
和の心と大人の女性を連想させるようなお花ですよね。
椿が似合う女性、子供心ではよく分からなかったのですが、今はとっても憧れます。





vol.9バナー設置お願いのページはこちら



所沢ハンドメイドの雑貨市 Vol.9 無事終了しました!

2013.04.28
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.9
イベント大盛況で終了しました!!!


2日間イベント中はお天気も良く、今までで一番のお客様に来て頂けた様に思います。
風が強い中ではありましたが、来て頂けたお客様、素敵な作品を作製して頂いた作家さん、いつもあたたかく味のあるガレージを貸して下さるカクイチさん皆様に感謝申し上げます。

















次回開催は下記になります。
出展者さん募集も開始いたしましたので、10月も楽しみにして頂けたらと思います。

・2013年10月27日(日)埼玉県所沢市所沢ハンドメイドの雑貨市vol.10
所沢ハンドメイドの雑貨市出展者さん募集


今日はこれから入間のoliveさんで出展です。
のんびり素敵なプロバンス調モルタル造形の空間を楽しんでこようと思います。

所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.9 2日目開催致します!!!

2013.04.27

所沢ハンドメイドの雑貨市 本日2日目開催致します!

シリカライムタイル貼りワークショップ
本日のイベントシリカライムタイル貼りワークショップ


本日の所沢、雲一つない快晴です!!!
2日目はブース数も約3倍に増え見どころも満載です。
昨日とは違った表情の雑貨市をお楽しみ頂ければと思います。

所沢ハンドメイドの雑貨市1日目終了!

2013.04.26
ハンドメイドの雑貨市Vol.91日目無事終了しました!

明日もカクイチ所沢にて皆様のお越しをお待ちしております!


雑貨市の顔になりつつあるhidari pocketさんのラテアート。
明日も来て頂けますよ





ワークショップも沢山の方にご参加頂きました!
ありがとうございました!!!


本日1日目開催! 所沢ハンドメイドの雑貨市

2013.04.26

本日1日目開催! 所沢ハンドメイドの雑貨市
所沢はおだやかな朝日で今日1日が始まります、会場で皆様のお越しをお待ちしております。

いよいよ明日から開催! 所沢ハンドメイドの雑貨市

2013.04.25


いよいよ明日から2日間開催ハンドメイドの雑貨市Vol.9
4月26日は1日限りの素敵なクラフトお教室&ミニマルシェ
27日は素敵なブースが沢山の雑貨市開催です。



マルシェかごバッグ編み物かぎ編み  シルバーアクセサリー  ステンドグラス教室ワークショップ講座

陶器ワークショップ  手作り石鹸ハンドメイド石けん
所沢ピラティス教室ストレッチ  メイクアップ教室


26日のご案内

○ワークショップ


ステンドグラス,石鹸,アクセサリー,編み物,陶器,メイク,ピラティス…
モノづくりの楽しさを感じ、ご自身の美しさまで、作り上げる喜びをイベントで体験する1日にして頂けたらとおもいます。

当日参加も可能です、受付でお待ちしております!
9:30 ~ピラティス
11:00~その他講座



詳細・お申込み:  ↓リンクをクリック

ステンドグラス
石けん
アクセサリー
編み物
陶器
メイクアップ
ピラティス


○漆喰のお家づくりご相談

fc2blog_20130414150424b50.jpg

詳しくはこちら







27日のご案内

○ワークショップ


シリカライムタイル貼りワークショップ

シリカライムによる漆喰の塗り体験とタイル貼り体験。
タイルで可愛い模様を描いてお部屋のインテリアや、アクセサリー置きや、なべ敷き等にいかがですか???



同時開催
fc2blog_20130415234312ff0.jpg
漆喰のショールームと東所沢の鉄家具Shop studio caravan がコラボレーション!
お家づくりのアドバイスと共に、空間づくりを提案します。







いよいよ明日から開催です、なんだか今回は新しいイベントが盛り沢山でとってもどきどきしています。
至らない点もあるかと思いますが、皆様と一緒に楽しい2日間にできたらと思っております。

明日午後のみお天気が不安定との予報ですが、雨でもカクイチさんのガレージの下、元気に開催致します!
皆様にお会いできる事楽しみにしています!!!