
--.--.--

第2回ちっちゃい.(展)

2014.03.05


第2回ちっちゃい.(展)   ~ちっちゃい春~


そらいろ絵本も スタンプで参加します♪
ご連絡遅くなってしまいましたが、今週金・土曜日都立大学(自由が丘お隣)で開催。
プチトリさんがご縁での素敵な仲間と共にご参加させて頂ける事、とってもうれしいです。

chicchaine.jpg



ちっちゃいものくらぶは

ちっちゃいハンドメイドが大好きな
作家たちのクラブ

ちっちゃいものくらぶの「ちっちゃい」は
何分の1等のルールはありません


ただ

ちっちゃくてかわいい!!

という楽しい気持ちを
皆で共有するのが
ちっちゃいものくらぶ流♪


第2回ちっちゃい.(展)では
部員も増えて、16名の作家の
ちっちゃくてかわいい作品を
展示・販売いたします


皆様も一緒に
わくわく、してくださいね♪



<日程>

2014年3月7日(金)
10時~18時

3月8日(土)
10時~16時


<会場>

Gallery KOMPIS

東京都目黒区中根1-9-1-103
東横線都立大学駅より徒歩3分
自由ヶ丘駅からも歩けます





最近そらいろ絵本ブログの更新が滞ってますが、、、ただ今しろつめ雑貨店の1員として頑張ってます♪

しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド



中央林間手づくりマルシェ

2013.11.23
本日は川越森のおうちのマーケット出展でした。
紅葉のキレイな秋の栗原造園さんを満喫♥

明日は中央林間手づくりマルシェです。
新作盛りだくさんで、皆様のお越しをお待ちしております!!!

A-8ブース そらいろ絵本


神奈川方面の作家さんにお会い出来るのが楽しみなイベント、1日楽しみたいと思います!










イベントが終わったら来週のハンドメイドの雑貨市へ向かってラストスパート、ダッシュで駆け抜けますっっっ!

浅草スタンプカーニバル2013

2013.10.10

10月12,13日(土日)スタンプカーニバルに出展します!

スタンプカーニバル

今週末はスタンプのお祭りスタンプカーニバルに出展します。

 ブース: C-09 そらいろ絵本

昨年初出店だったのですが、お客様皆様が楽しんでいる様子が伝わってきてとっても楽しい2日間でした。
こじんまりではありますが、スタンプ、消しゴムハンコ好きな方には楽しめるイベントだと思います。
雷門やスカイツリーが近くにあるので、ご家族で観光がてらいらして頂けたらと思います。

そらいろ絵本ブースではオリジナルスタンプの他、オーダースタンプもお受け致します!
是非是非お越し頂けたらと思います。




写真は今年のイベントのために作製したスタンプ達。
クリエーターブースでは皆さんイベント専用スタンプをご用意されていて、お客様はスタンプラリーをぺたぺた楽しみながら各ブース周られるんですよ。
私らしいスタンプは、、、と考えたところ小さな小さな文字スタンプにしてみました。
↑幅2.5cm ↓幅1.5cm 小さくても繊細です♪
クリエーター皆様の消しゴムはんことコラボも出来るかも~~~なんてちょっと期待。

消しゴムはんこ


東京ロハスフェスタ

2013.09.26

東京ロハスフェスタこの土,日曜日開催です!
明日は搬入DAY! 車に満載で搬入から楽しんで来たいと思います♪

所沢ハンドメイドの雑貨市のDMも土曜日からお客様にお配り出来る予定です、遊びに来て下さった方、沢山ご用意しておりますので、お友達の分までお持ち帰り頂ければと思います。


ドライのアジサイ、いい形で沢山ご用意出来ました。
お部屋のインテリアに是非おひとつ如何でしょう?



お花のアクセサリーとか・・・



もちろん定番、そらいろ絵本のオリジナルスタンプも。



こちらは所沢雑貨市のDMスケッチ。
渋いチョイスですが椿。



イベント中は twitter / FaceBook / Instagram にて画像つき実況レポしているとおもいますので、良かったらそちらも覗いてみてね。


それでは! 056番 ハンドメイドの雑貨市 ブースにてお待ちしております。



東京ロハスフェスタ

2013.09.06
東京ロハスフェスタに参加します!!!


日時 : 2012年9月28,29日(土,日)
場所 : 練馬区光が丘公園
入場料: ¥300
ブース: 056番 ハンドメイドの雑貨市

ハンドメイドの雑貨市

作家 :
mon seul couleur
Rilika-1286
petit fleur**
coudre*coudre
TФK
APR Pleasure
ひつじ小屋
Pomme
sakurako
Atelier Rena
Natural*heart
Myrtle green*
Naughty girl
tagu.
two-bottle
ZEN
Raffia
and crop
anzu
kikono
そらいろ絵本
http://monseulcouleur.web.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/chao_2715
http://ameblo.jp/mie0118rinrinrin/
http://ameblo.jp/chaskashoes/
http://tefka.jugem.jp/
http://aprpleasure.blog56.fc2.com
http://hitsujime.exblog.jp/
http://ameblo.jp/un-pomme/
http://sakurakohm.exblog.jp/
http://atelierrena7.blog.fc2.com/
http://nkheart.blog135.fc2.com/
http://ameblo.jp/myrtle-green/
http://ameblo.jp/naughty08mika/
http://tagu33.exblog.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/shimirie999/
http://hidamar.blog121.fc2.com/
http://raffia87.blog.fc2.com/
http://naturalstyle2010.blog129.fc2.com/
http://anzunoheya.blog97.fc2.com/

http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/

内容 : 
練馬区光が丘公園で開催のエコでナチュラルなイベントです。美味しいモノと可愛い雑貨が沢山!
そらいろ絵本は ハンドメイドの雑貨市 でご縁のあった作家さん約20名と一緒に参加します。
10月、12月の雑貨市イベントをご来場頂いた皆様へご案内をしておりますので、皆さん、是非是非 ”ハンドメイドの雑貨市” ブースへお立ち寄り頂けたらと思います。
2日間売り子をしてますので、お声掛け下さいませ。

個人的に、普段一緒にブースに立つ事の出来ない作家さんたちと一緒に過ごす時間がすごく楽しみだったりします。
楽しんで来たいと思います♪

新座ハンドメイドの雑貨市とオーダースタンプ会日程のお知らせ

2013.09.02
いろいろ日程が決まりましたのでお知らせです。

●スタンプオーダー会
  10月19日(土) 神奈川中央林間 Petit*tricot


  今週末予定しておりましたオーダー会が急遽延期となってしまいました。
  ご予定して下さっていた方々、申し訳ありませんでした。
  10月に心を込めて作製させて頂きたいと思っております、宜しくお願い致します。


新座ハンドメイドの雑貨市
  12月1日(日) 埼玉県新座市  新座駅近郊4か所にて


  昨年ご参加下さった4店舗さんからOKのお返事無事頂き開催させて頂ける事となりました!
  あと数店舗、回答待ちです。
  今回はどんなイベントを開催しようかわくわく考えているところです。




この夏は息子の宿題をみっちり一緒にやり遂げました!
(昨年は出版準備であまり一緒の時間を過ごせなかった心残りもあり。。。)
息子の宿題なのに親が疲れてどうする!(笑)という感じですが、一緒にやれて良かった。
親子の仲もちょこっと深まった気がします。

その他、この夏のブームも断捨離。
こちらのネタは書き始めたら大変長くなりそうなので、自分の中で断捨離が完了した暁にご報告したいと思います。

スタンプオーダー会 @川越 d'ici peu

2013.07.13

川越市のお花屋さん d'ici peu さんで
8月3日(土)スタンプのオーダー会を行います!!!




日時 : 2013年8月3日(土) 11:00~18:00 (お店openは 10:00~19:00)
場所 : 〒 350-0034 埼玉県川越市仙波町1-5-38 (川越駅徒歩7分)
電話 : 049-225-8781
URL : http://dicipeu.cocolog-nifty.com/blog/
内容 : スタンプ、名刺、カード類等のオーダー会。
全てオーダーされる方専用のデザインをお作り致します。
お名前スタンプ、ブランド名スタンプ、URL、アドレス、名刺、レターset 等。。。
詳しくは そらいろ絵本ネットショップ のオーダーメイドスタンプ欄をご覧下さい。








暑い夏ではありますが、素敵なお花屋さんのお花に囲まれてお1人お1人丁寧に対応させて頂けたら、と思っております。
お時間によってはお待たせしてしまう事もあるかもしれませんが、ナチュラルなお花がいっぱいのd'icipeuさんや小江戸川越散策をお楽しみ頂ければと思います。


ハンドメイドインジャパンフェス2013出展します!

2013.07.07

7月20,21日東京ビッグサイトで開催
「ハンドメイドインジャパンフェス2013」に出展します!


gifアニメーション紹介写真

イベント: ハンドメイドジャパンフェス
日時  : 7月20,21日 両日出店
ブース : B-358
URL   : https://hmj-fes.jp/

creemaの新しいクリエイターの祭典「ハンドメイドインジャパンフェス2013」 
初開催のイベントに参加します。
J-waveやリンネルも後援されていて、大好きな別所さんがラジオでMCされている際に募集、思わず衝動的に申し込んでしまったという。。(笑)
HMJ、これから暑い夏の祭典として根付くといいな、頑張ります。


紹介ページ静止画だと地味だったので、動画作ってみました♪

中央林間手づくりマルシェ

2013.05.22
中央林間手づくりMarche今週末出展します!

日時 : 2013年5月26日(日) 10:00~16:00
ブース: A-4 そらいろ絵本
場所 : 中央林間駅前東急そば
URL : http://www.craftmarche.com/

小田急線、田園都市線沿線最大のハンドメイドイベントです!
毎回とっても沢山の人がいらっしゃるので、新しい出会いにわくわくしています♪
委託先petit*tricotさん主催のイベント、お客様、作家さんにお会いできるのがとっても楽しみです。





そらいろ絵本はオリジナルスタンプはイベントならではの品揃えMAX!
樹脂アクセサリーに糸アクセサリーも選んで楽しくなるように沢山作製しましたよ。
会場で皆様のお越しをお待ちいております。





写真のスタンプ&アクセサリー棚は前回雑貨市からデビュー!
木工作家のRirika-1286さんの作品です。
今回の中央林間マルシェに出展が決まってからお客様にスタンプが見やすい展示をしたい。。。と以前から温めていた構想をRirikaさんにお願いしにいきました。
トランク型になっていて、展示の際の手間もかからず開くだけ♪ 
寸法から何からそらいろ絵本のスタンプ専用なんですよ。
色も形も取っ手のパーツも、イメージ通りのものを形にしてくれました! 
仲間がいるって幸せ!とってお愛おしいトランクちゃんたちです。
お忙しい中作製ありがとうございました!!!



森のクリスマスマーケットでオーダースタンプ

2012.11.30

12月2日(日)川越開催 
森のおうちの小さなマーケット にてオーダースタンプ受注会開催します


日時 : 2012年12月2日(日)12:00~17:30
出店 : 雑貨ブース+カフェ 約10店舗
場所 : 有限会社 栗原造園様
     川越市南大塚311
交通 : 西武新宿線「南大塚」駅
     南口より徒歩7分
*駐車場はございません



先日 petit tricotさんでの出版記念イベントで作成させて頂いたスタンプが到着しました。
どれもお客様専用でデザインさせて頂いたスタンプばかり。
お1人お1人丁寧にその場でご要望をお伺いしながら作成していきました。
今回の川越のイベントでもオーダースタンプお受け致します。

スタンプはこれから丁寧に撮影し、また後日ご紹介させて下さいね。