
--.--.--

しろつめ雑貨店 実店舗オープンのご案内

2014.02.03

年末より動きがありまして。。。
急遽ではありますが。。。


かねてより構想しておりました、 

     しろつめ雑貨店実店舗 オープン致します!!!




open_20140216.jpg




オープン日時 

    2014年2月16日(日) 10:00~


場所
    〒350-0043   埼玉県川越市新富町1-8-2


詳細URL
    しろつめ雑貨店HP





twitter,Facebook 等 動き始めております。
ぜひぜひフォロー、いいね! 宜しくお願い致します。


なかなかブログアップロードまで追いついていない状況ですが、2週間、オープンに向け楽しんでいきたいと思います。
皆様応援宜しくお願い致します。



川越のカフェと雑貨店

2013.12.24

川越雑貨カフェマップを使ってお出掛け。

Lightning cafe


素敵な所でした。
のんびり落ち着けるしおススメ。


tenori


やっと以前から行きたかったtenoriさんへ行けました。
可愛い雑貨やさん。


KIKONO

冬のぬくぬくあったか帽子沢山ありました。
私もこの冬も愛用しています。


d'ici peu さんHP画像模様替え

2013.12.11
d'ici peuさんのホームページ画像冬バージョン作成させて頂きました。


川越の素敵なお花屋さんも冬仕様。
素敵なお店ですので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?



お店のヤドリギも…

mieさん画像お借りしちゃいました。

【所沢】焼き菓子 ガトーエミリー

2012.07.31
所沢市狭山ヶ丘駅にある焼き菓子屋さん
ガトーエミリーさん はちょっとしたおやつやプレゼントにちょうどいいお菓子屋さん。
お店のディスプレーや包みもさりげなく可愛いのです♪










ハンドメイドの雑貨市でもお馴染みのお店です♪
可愛くて美味しいお菓子に出会いにお店へ遊びに行ってみてはいかがでしょう?
463バイパスに とこロード の看板を見かけたら、その商店街の一番奥です。

【雑貨店】埼玉東部

2012.07.28
埼玉県北足立郡伊奈町の素敵雑貨店巡り。


confeito


















そらいろ絵本のハートを射ぬかれたお家SHOPさん。
作品もお家の雰囲気も素敵すぎでした…
ドツボすぎでした…
遠いけどまた行きたいな。



粉音








confeitさん近くの素敵カフェ。
お友達naoeさんの木工もあったよ♪




おまけ 粉音さん向かいの公園にて



最近雑貨&カフェ三昧な日記になってますね。(笑)
実はこちら以外にも手作り雑貨マーケットへよったり、リュネットさんによったり…
前半回ったところは写真撮る余裕が無いくらい充実した一日でした♪

ある事の仕込みも頑張っていますよ~

東松山素敵SHOP

2012.07.22
県北部方面へ用事があったので、ついでに寄り道。


カフェ トワトワト













アンティーク artique














本当はギャラリー黒豆にも行きたかったけどタイムアウト。
来週も別ルートで県北部周りたいと思います。

週末の展示会,cafe,雑貨店

2012.07.08
週末のお出かけ写真。
詳細はfacebook見て頂けたらと思います

古城での結婚式





ninni



petit trico








TAK CAFE




所沢雑貨店Cha-tu-chaの陶器・ガラス個展とカフェ

2012.06.30
所沢の雑貨店Cha-tu-chaさんで行われた

林彩子さんとkeino glassさんの2人展、 「グレーの雲 白い空」

へ行ってきました。

chatucha_tokorozawa_zakka_2.jpg

林さんの落ち着いたニュアンスカラーの陶器と

陶芸ガラス個展_林綾子

keinoさんのこれからの夏、とっても涼しげにお部屋を演出してくれるグラスの展示。

陶芸ガラス個展_keinotakumi


陶芸ガラス個展_林綾子


陶芸ガラス個展_keinotakumi


陶芸ガラス個展_林綾子


陶芸ガラス個展_林綾子

お庭の小さなグリーンにも癒され

cha-tu-cha_所沢雑貨店多肉植物

店主さんお手製のケーキとコーヒーも頂いて帰ってきました。
作家さんの器で頂くケーキは格別です。

cha-tu-cha_所沢カフェ


最終日に行ったので、作品も少な目、、やっぱり初日に行ってみたかったなぁ。。。 
お店では人気の作家さん2人のコラボで素敵な空間でした!
また企画展楽しみにいています。


GoGreenMarket~MARCHE de couleurs~SunnyDays

2012.06.03
週末はイベント盛りだくさんでした!
まずは調布のGoGreenMarket。

以前第1回目のレポをした事がありますが、今年もお花の咲き誇るお庭の中でのアンティーク系イベントへ。
緑のなか、とっても癒されて帰ってきました。
Twitterでも沢山つぶやいていましたので、良かったら見てみて下さい。

gogreen_frower.jpg

おいしものも沢山です。
GoGreenMarket2012


GoGreenMarket2012

今回初の試みは会場動画の撮影&リアルタイム放映!わ~お!
良かったら会場の雰囲気見てみて下さいね。  (歩きながらなので見にくくてスイマセン。。。)
そらいろ絵本動画Twitcasting



お次は二子玉川のMARCHE de couleursへハシゴ。
音楽あり、雑貨あり、ワークショップありの素敵な空間でした。

GGM2012


最後に向ケ丘遊園の委託先SunnyDaysさんへ。
素敵なお洋服を作られるMayMeさんの出版本記念イベントを見に行ってきました。
SunnyDAYS


シンプルだけど着やすそうなお洋服が沢山載ってます。
実物大型紙も付いているので、お洋服用に、と先日購入したリネン生地が使えそうです!

MayMeソーイング


サインまで頂き恐縮です、ありがとうございました。
MayMeお洋服

 ←楽天リンク      ←amazonリンク

入り口には表紙と同じコーディネイトのトールソーで気分を盛り上げてくれましたよ。
SunnyDAYS向ケ丘遊園


そんなこんなで、お出かけDAYSな楽しい週末でした♪
いつもイベント出展されている皆さん、お疲れさまでした!
それから、初めましての素敵な出会いもさせて頂き、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。



mon petit *coco ネットショップ オープン

2010.12.12

mon petit *coco ネットショップ オープン!!!


monpetitcocoネットshop

いつも委託でお世話になっている大阪のハンドメイド雑貨店 mon petit *coco さんが満を持してネットショップ をオープンされました!!!

とっても可愛いハンドメイド雑貨が並ぶSHOPさんで、以前からネットショップを待ち望んでいた方も多いはず。
クオリティの高い作家さんの作品も並んでいますよ~~~!!!

そらいろ絵本の作品も はんこ と 森ガールアクセサリー を沢山アップして下さいました!!!
キノコ村さんありがと~~~!!!

1月には初の関東圏での 樹脂アクセアリー お教室も開催されるそう。
(ちなみに、そらも参加します~♪ご一緒されるかたいらっしゃらないかしら???)
精力的に活動されている店主さんであり、作家さんです。

是非ぜひお店のネットショップ見てみて下さいね!




そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。