
--.--.--

Amazonで なか見!検索 登録されました!!!

2012.10.18
いよいよカウントダウンです、発売日まであと4日。

なんとなんと!
Amazonで  なか見!検索 が登録されました!!!


   ←画像クリックでアマゾン紹介ページへ


発売前に中身がちらっと見えちゃいますよ~~~。
とっても可愛いtagu.さんの編みものとのコラボネックレスの作り方
はんこの押し方のページ
等も紹介されていて、本の雰囲気がちょこっと伝わるかな?と思います。
本誌はもっともっと可愛い写真や作品が沢山ですのでお楽しみに。

Mさんとっても早いご対応ありがとうございました!!!
いつも感謝しています♪


【ハンドメイド】ふわふわ丸いお花のブローチ

2012.04.23
いよいよ今週末 所沢ハンドメイドの雑貨市 開催です!!!
週末はいろいろ準備していました。
事前準備は1人なので、イベント前はいつもバタバタです(笑)
至らない点もあるかと思いますが、皆様に楽しんで頂ける様頑張ります。


糸アクセサリーシリーズ、今回はいつものシャーベットカラーとはちょっと違ったバージョン。
なかなかパンチがあって映えるんです。

s_avril_heir_S.jpg


AVRIL風糸ハンドメイドアクセサリー


AVRIL風糸ハンドメイドアクセサリー


AVRIL風糸ハンドメイドアクセサリー


AVRIL風糸手づくりヘアゴム


AVRIL風糸手づくりヘアゴム


前回ご紹介のピンブローチ仕様と↓のクリップピンタイプのご用意があります。
クリップ


お嫁に行ったモノも何点かありますので、当日会場にてお問い合わせ頂けたらと思います。


イニシャルテープ

2010.07.30
以前から欲しいな、、、と思っていたイニシャルテープ。
とうとう手に入れました!!!

イニシャルテープ

イニシャル SE Sorairo Ehon です。

以前からスタンプを使っていたのですが、もっとさりげない
そらいろ絵本印が欲しいな~と思っていたのです。
イニシャルテープは可愛いし、シンプルだけど主張もあって
バッチリですね!

アンティークイニシャルテープ

Vanillaさん、アイディアありがとう!!!
そして、今回お世話になったのは ヤフオク。
欲しいのに大手ネットショップでは手に入らないニッチなアイテムは
いつもヤフオクで探しています。

YAHOOオークションイニシャルテープのページへ





約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。


【ハンドメイド】革タグ

2010.07.14
本革のタグを たくさん 作りました!

革タグ

並びましたよ~、革タグ。
本革を丸い打ち具で打ち抜いて、そらいろ絵本オリジナルスタンプを白インクで押してみました。
1個作ってみたら思いのほか可愛くてハマっちゃって、増産増産~~~!!!
これからアクセサリーやストラップに加工したいと思います。

レース模様のスタンプはやっぱり白インクで押すと可愛いわぁ。

皮タグ

模様スタンプでも押してみました。

革縫いタグ

あまりにも沢山作りすぎたので、ハンドメイドの雑貨市にハンドメイド資材として革タグだけ出してみようかな?
と思っているのですが、どうかしら???



ちなみに、今回使った白インクはこちら↓ 
速乾性で、革やプラスチック、ガラスに使えてレース模様向きです♪




約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。

【ハンドメイド】くるみボタンのヘアゴム

2008.06.30
くるみボタンゴム

くるみボタンヘアゴム


先日、沢山くるみボタンを作ったので、お気に入り生地のボタンでヘアゴムを作成。
ナチュラルな感じのいいヘアゴムになりました!

今度はリネンとレースを合わせたヘアゴムやシュシュも…
なんて創作意欲がムズムズと。

また作成したら更新したいと思います♪

くるみボタン作成編はこちらです



【ハンドメイド】くるみボタン

2008.06.20
初めてのくるみボタン作りに挑戦 !!!
なかなかいい出来に仕上がりましたよ~♪
最近、小さなハギレがもったいないな、どうしようかなぁ…と思っていたところ、
ハンドメイド系のブログの方たちはくるみボタンを使って、ハギレも最後まで使っているみたい?
と言う事を発見!
というわけで、私もくるみボタン作成キットを購入してみました~~~♪

作り方はとっても簡単!

ハギレを丸く切り
くるみぼたん


金具にセットして
くるみボタン作り方


上から押します。
くるみボタンの作り方


くしゅっとなった布を整えて、裏の金具をもう1回押せば…
くるみボタン作り方


はいっくるみボタンの出来上がり!!!
くるみボタン


とっても簡単に出来上がってビックリ。
各種可愛いボタンが沢山出来上がりました~!

これで生地を最後のハギレまで無駄にしなくて良さそうなのがとっても嬉しいです♪
キットが足りなくなっちゃったので、週末、買い足しに行こうと思います。


インターネットでも購入出来るみたいです♪

ちなみに私は…ダ○ソーで購入しました



くるみボタンを作成時、金具のてかりが気になる…という方、対処方法です♪



【ハンドメイド用品】オーダースタンプはんこ

2008.06.02
ハンドメイドにはまり始めてから知った”オーダーメイドスタンプ”の存在。
自分だけのスタンプ…だなんて、素敵じゃないですか?
お友達のブログでこの存在を知ってから、も~、作りたくて、作りたくて。

                 ついに、作ってしまいました!!!

そらいろ絵本オリジナルスタンプ

早速出来上がったスタンプで、タグに押してみましたよ♪
なかなかいい感じです。
これから、ハンドメイド作品にはこのタグを付けていこうかな?
な~んて思っています。



布にハンコを押すには布用のインクも…ということで、布用のスタンプ台を使いました。 
今回は ココア、キャメル、青の3色購入してみました~。
出来上がるとかなり嬉しいですね~。

今回作成したスタンプは

・そらいろ絵本
・HANDMADE
・コウちゃんのフルネームスタンプ


また今度違うパターンのスタンプも作ってみようかな?なんて思っています。




Cuddlyのドイリースタンプ作成しました☆
オーダースタンプお受けしております

【ハンドメイド】 我が家の刺繍ミシン

2008.05.26
私が使用しているミシンは、刺しゅうミシンのブラザーの”イノヴィスP100α”
プーさんの刺繍がスタンダードで入っています。 (そらはプーさん好き♪)

これから、このミシンで作成したハンドメイド作品を多数掲載して行こうと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します☆



ちょっとこちらの刺繍ミシンの説明を。
なかなか使い勝手も良くいろんなステッチが入っていたり、刺繍も楽々出来るんです♪
バッグ作りや巾着、ポーチ作りに重宝しています。

プーさんの内蔵刺繍の他に、プラスで、ブラザーのホームページ ハートステッチズからカーズの刺繍等を買ってダウンロードも出来ちゃいます。
欲しい刺繍だけ購入出来てとってもいいかんじです。

ディズニーのキャラクタ以外にもサンリオ、ポケモン、ドラえもん、ムシキング、スヌーピー、たまごっち、ウルトラマン等、刺繍ミシン専用のデータがあるんですよ。
刺しゅうが沢山入った専用刺繍カードなんていうオプションも出ているので、創作意欲が湧いちゃいますね♪



○これまでそら絵本のページで紹介したディズニー、カーズの記事は↓です♪
カーズ キャラ弁
ディズニーのランチボックス
ディズニーのCD朗読付き英語絵本 英語がある程度分かる方向きです。
ディズニーの英語システム
カーズグッズをご紹介♪
無料でディズニーのゲームが出来る公式サイト カーズ3D、絵かき歌等