そらいろ絵本スタンプSHOP更新しました!!!

2017.01.09

そらいろ絵本ネットショップ更新しました!!!

鳥籠スタンプ

久々の更新です。。。
しろつめ雑貨店の運営で忙しくしておりました、そらです。
ようやく少しづつ落ち着いて活動出来るようになったので、そらいろ絵本の活動もしていけたらと思っている2017年です。

第1弾!  そらいろ絵本ネットショップ 更新しました!
大変気まぐれ的ではありますが(笑)
しろつめ雑貨店 Online shopの作品と同梱発送も出来ますので、是非ご検討頂けたらと思います。

また、かなり長い間ネット通販ではお休みしていた

    オーダースタンプ

も、文字のみではありますがカート戻ししております。
URLスタンプ、メールスタンプ、ブランド名スタンプなどお探しの方、ぜひぜひご検討下さい。

アンティークスタンプ

イニシャルスタンプ

イニシャルレター

アンティークキースタンプ

【イベント出展】 ハンドメイドインジャパン

2014.07.15

HANMADE IN JAPAN に出展します。


レースの片耳ピアス(淡水パール)


日時 : 7月19,20日
場所 : ビックサイト A-85ブース
詳細 : https://hmj-fes.jp/
     2000名のクリエーターが集まるハンドメイドの祭典
     こだわりの作品が一堂に!


幸運のツバメネックレス

私もイベントに向けて作品沢山仕上げています。
今週末のイベント前、一足お先にしろつめ雑貨店にも並んでいますので、良かったら川越店舗も覗いてみてください。


お花とメルスリーリング


リスとツバメお花のキーホルダー


しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド雑貨屋


スタンプオーダー開催します 

2014.05.21

スタンプオーダー会開催します

日時: 5月24日(土)、25日(日) 午前中  (先着順、定員になり次第終了)
場所: しろつめ雑貨店

オーダースタンプpetittricot

しろつめ雑貨店オープンから3か月。
ようやくほんの少し余裕が出てきました。
兼ねてからご要望の多かったスタンプオーダー会、これから定期的に開催したいと思っております。

お店へいらっしゃる前に、まずはオーダースタンプの仕様をご確認ください。
それから、押したいモノのイメージ
スタンプに入れたい文字や絵柄・・・

こちらをイメージした上でお越しいただけると迷わずスタンプ作りが出来ると思います。
お店へ遊びにいらしていただけたらと思います。

しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド雑貨屋


オーダースタンプ会開催のお知らせ 中央林間 petit*tricot

2013.10.18

10月19日(土)中央林間の素敵な雑貨店
Petit*Tricotさんでオーダースタンプ会開催致します!





日時: 2013年10月19日(土) 10:00~16:00(受付終了)
場所: zakka&handmade petit*tricot
     大和市中央林間4-27-3
電話: 046(211)7978


毎回、とってもたくさんのお客様がいらして頂けてお話ししながら作成できる時間が何より幸せなpetit*tricotさんでのオーダー会、明日開催させて頂きます。
お時間のある方、遊びにいらっしゃるだけでも可愛く楽しいお店ですよ♪






先週はスタンプカーニバルありがとうございました。
急遽ワークショップをやらせて頂いたり、今回も沢山の方とお話し出来て嬉しかったです。
著書本『ハンドメイド雑貨の作り方』の作品を飾っていたら、この本持ってる! とお声掛け頂いたり、嬉しい事も沢山で、改めて今まで活動を続けてこれた事に感謝です。

現地でオーダー、画像確認が必要な方、週明け頃データ送付予定です宜しくお願い致します。

オーダースタンプ会開催のお知らせ 中央林間 petit*tricot

2013.02.08
2月23日(土)中央林間の雑貨店 petit*tricot さんで
オーダースタンプ受注会を開催致します!!!


前回大好評だった受注会、今回も開催させて頂くる事になりました。
今春雑貨店に続きアトリエも新しくオープンされるpetit*tricotさんで、今回はどんな出会いがあるのかとっても楽しみです。
お近くの方、めったにないこの機会に是非是非お店の大人可愛い雑貨と共にスタンプも見てみて下さいね!

新入園&入学グッズ用のお名前スタンプも、3月中旬にはお届け出来るかなと思いますよ。

オーダースタンプpetittricot

日時: 2013年2月23日(土) 10:00~17:00
場所: zakka&handmade petit*tricot
     大和市中央林間4-27-3
電話: 046(211)7978



写真は前回のオーダー会で作製させて頂いたpetit*tricotさんのスタンプ。
とっても可愛く仕上がり、私もすっごく気に入っているデザインのスタンプになりました!
お店のシールや袋に押してくれていると思います♪

イニシャルレーススタンプ
オーダーメイドスタンプイニシャルスタンプ

merci アドレススタンプ
オーダーメイドトリスタンプ

コトリのスタンプ
オーダー英字アドレススタンプ


印面まで繊細に仕上がっています。
オーダーメイド鳥スタンプ


他の方のスタンプも沢山受注を頂きましたよ~~~
追ってご紹介させて頂きます。


ワークショップ : 樹脂携帯ケース、アクセサリー

2013.01.20

所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8ではそらいろ絵本はワークショップを開催させて頂く事になりました!!!
著書『ハンドメイド雑貨の作り方』で掲載させて頂いたレジン樹脂を使った作品です。

樹脂はいざ始めて見たくても材料をそろえるのが大変!  
どうやって作ったらいいのか…という お声をよく聞きますが、レジンの師、maki rieさん直伝のレジンの作り方で、皆様と一緒に『ハンドメイド雑貨の作り方』掲載作品を作っていきたいと思っています。
もちろん! スタンプはそらいろ絵本の数多くのものを選べ、パーツ配置も心行くまで悩んでみて下さいね。

開催は下記2講座。


■携帯ケースカバー

iphoneレジン樹脂ケース

時間 : 11:30~14:30 予約制 30分/1人
価格 : ¥3,800
予約 : こちらのフォームよりお申込み下さい

※iphone4,iphone5用ケースのみご用意致しております。
 その他機種の方はご自分で ”クリアハードケース” をご購入、ご持参の上ご参加下さい。


■樹脂ネックレス もしくは ピアス
レジン樹脂ネックレス

時間 : 11:30~14:30 予約なし随時募集
価格 : ¥1,500


+パーツ、イヤリング変更等は+α の料金が掛かります、当日ご相談ください。





そらいろ絵本の樹脂の師匠 maki rie さんご紹介

関西圏にてレジン樹脂を使ったアクセサリーを展開したブランドを maki rie にて活躍中。
絵本の中から出てきた様な世界観での作品作り、オリジナルフレームを用いた作品作製。
レジンの教室は全国規模で展開中。
3月末大阪府高槻市にアトリエ兼展示スペースオープン予定。


~22日まで阪急梅田店にて展示会参加中。

阪急梅田10階SOUQ北街区
ファンクション・アートギャラリー
「クリエイターズマルシェ」  クリエイターのアトリエを垣間見る


【納品情報】

2013.01.01

明けましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。



委託先様へスタンプを納品しました。

Petit*trico 神奈川県中央林間
人気の小さめスタンプを中心にスタンプ45点納品。



今Petit*tricoさんではスタンプパッドのお取扱いも沢山です。
カラフルなパッドと併せてスタンプも宜しくお願いします。




【納品情報】SunnyDays ivory

2012.12.10
Sunny Days  神奈川県川崎市 向ヶ丘遊園駅
スタンプ35点
大きなスタンプから小さなスタンプまでいろいろ納品しました。
アンティークキー模様のスタンプが種類もサイズも豊富です。

ivory  福岡市西区
スタンプ40点
小さめのスタンプをメインに納品しました。

【オーダーメイド】シャーベットカラーのヘアゴム

2012.03.11
お友達のhiranoさんからふわふわ糸のヘアゴムをオーダー頂きました☆
ブログで素敵にご紹介下さっていますよ~~~、ありがとうございます。

アヴリル糸アクセサリー鳥

シャーベットカラーの鳥さんヘアゴムの他2点。



これがご縁で、今月いっぱい多摩美大近くの美容室pirikaさんへの委託も決まり、
先日ヘアゴムメインに30点ちょっとの作品を納品させて頂きました。
お客様は美大生と主婦の方かな?と思い、シャーベットカラーのヘアゴムを中心に、チョイス。
お近くの方、ぜひぜひ美容室へ行ってみて下さいね。
美容室をご利用でない方も購入出来るそうです。
詳しくはhiranoさんのpirikaさんご紹介ページで。

そろそろ髪も切りたいし、月末行ってみようかな?


そらいろ絵本ネットSHOP

2012.01.28



そらいろ絵本ネットSHOP、プレビュー表示に なんとなく 戻してみました。
次回イベントまで間があるからオープンしてみようかな?どうしようかな?
とか、、、悩んでいます。  
スタンプのご要望が何件かあるようでしたらオープン予定(笑)
最近半年に1回ペースの気まぐれSHOPですが、コメント欄へご意見お聞かせ頂ければ幸いです。


↓クリックでSHOPへ
そらいろ絵本ネットショップ