【スタンプ】ビニールにはんこ

2009.02.16
そらいろ絵本で愛用中のラッピンググッズのご紹介です♪
ビニール袋にドイリー模様、可愛いですよね~~~☆
白スタンプ

先日、ビニール袋にドイリーが入ったものはどちらで売っているのですか?
とお問い合わせ頂いちゃいました
実は、こんな道具達で作成しているんです~~~
ビニールにはんこ
速乾性のインクは優れもので、ビニール袋、プラスチックやガラス、革なんかに押せちゃいます☆
色も白~茶色まで各色あるんですよ。

ドイリースタンプ、本当は自作のスタンプで押したいのですが、大きなサイズになると自作は高くって!
只今東京アンティークさんのドイリースタンプを愛用中です。

↓リンクになっていますので参考にしてみて下さい☆


  速乾性インク各色      ラッピング袋       マスキングテープ
    

ドイリースタンプ  
    




関連記事

スタンプを布に押す方法はこちらからご覧下さい♪

【ハンドメイド】くるみボタン…テカらない方法

2008.09.03
くるみボタンの作り方 は前回ご紹介しましたが、
ベース金属の”てかり”が気になるなぁ…というわけで、ちょこっと工夫してみました♪
その方法とは???

モデル等作成用スプレー サーフェイサー を使うこと。

  ←これ。

ホームセンターの 模型コーナー もしくは 自動車コーナー でも買えると思います♪

このサーフェイサーをくるみボタンに しゅ~~~ っと吹くと… 

光らないくるみボタン

こんなかんじ!

これで金属のてかり感は無くなります♪
薄手の布をくるんでも金属の下地が見えなくていいかんじです。
サーフェイサーを吹いたくるみボタンでヘアゴムも作っちゃいました。

ヘアゴム
くるみボタンヘアゴム


金属のてかりが気になる方! 是非試してみて下さいね♪



■くるみボタンヘアゴムのオーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

【スタンプ】はんこを布に押す方法

2008.02.22
そらいろ絵本のCuddlyタグにも使っている はんこの布用インク

布小物を作っていると、重宝しますよ☆

スタンプを押して、アイロン掛けするだけでお洗濯をしてもインクが落ちない優れものです♪
お気に入りのスタンプや消しゴムはんこを使って布にぺたぺた…
これから入園入学グッズにおなまえはんこをぺたぺたしてもいいですね。
お色もいっぱい揃っているので、お気に入りの色探してみて下さい☆

  




関連記事
スタンプをビニール、プラスチック、ガラス等に押す方法はこちらからご覧下さい♪