【日記】カウプレ当選っ

2008.08.31
初のカウプレ当選!素敵なストール

ストール手作りストール

先日、マイミクになったmayさんより7000カウンターの抽選プレゼントを頂きました♪
とっても素敵なハンドメイドのストールです。
ターコイズブルーが鮮やかで、写真で一目ぼれ。
あつかましくもエントリーさせて頂いたところ、なんと!当選しちゃったんです

届いたお品物は写真で見るよりずっと素敵で、やわらかい生地だったので、肌触りもバツグン。
も~毎日でも首にまきまきしたくなっちゃいます

ちょっと長めの2mくらいある長さがまたまたいいかんじで、この秋重宝しそうです。
mayさん、本当にありがとうございました!!!

【ハンドメイド】 スリング作成

2008.08.25
 BABYちゃん抱っこ紐スリングを作成しました! おくるみ

こちらも出産前に作成した作品。
BABYちゃん用スリングです。

6年前に長男を出産した時にはこの形の抱っこ紐はそれほど流行っていなかったけど、今や主流?!
私もほし~~~~~ぃ!
と作成してみたの。
直線縫いのみなので、とっても簡単♪ 短時間で完成しました。
思いの外これだとスヤスヤ良く寝てくれて、お出掛けだけでなく家でもハードに使っています

この生地、ちょっと夏向きだったかなぁ? & 使用する自分用サイズが大体分かったので、今度は金具無しのスリングで、冬用の生地バージョンをもう1回作ってみようかしら?
なんて思っています。
また生地購入しちゃいそう…あははは。

【ハンドメイド】スタイ

2008.08.19
赤ちゃん用スタイ作成しました♪ 

スタイ

以前作成したお気に入りのスタイですが、紹介がまだでした!!!
いちご柄とドット柄のスタイを作っちゃいました。

いちごとギンガムチェック柄のスタイはとってもラブリー
大柄のいちごがこんなに映えると思わなかったので、とっても嬉しい出来上がり。
ドット柄のスタイはシンプルで、肌触りもよい仕上がりでどちらもお気に入りです♪
沢山作ったので、お友達のプレゼントや販売用になりました~~~。

イチゴ柄はレース付き。  リバーシブルで、裏はワッフル地です。

よだれかけ   BABYスタイ


お友達の出産祝いにストラップも作ってプレゼントしちゃいました。

いちごスタイとストラップ、ドットスタイと髪留めはおそろいの布で♪
喜んで頂けました!!!  良かったわ。

スタイは何枚あっても重宝しますものね
これから出産祝いのプレゼントの定番になりそうな予感です。

ストラップ   まえかけストラップ   前掛け髪留め




■スタイのオーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

【ハンドメイド】 オムツ&おしり拭きケース

2008.08.06
赤ちゃん用オムツ入れ&おしり拭きポーチを作成しました!

オムツケース

BABYちゃんが産まれる前に…と作成した品。
産まれてから早速重宝しております♪

お出かけ用のオムツポーチで、オムツを入れるところと、おしり拭きを入れるところが付いているもの。
どちらかだけ…というポーチは良く見かけたのだけど、両方♪の方が使い勝手がいいなぁ、と思って、型紙を作成し、完成したのがこちらです!

オムツ入れ  ②おむつポーチ  ③赤ちゃんのおしり拭きケース

①チャックの中にはおしり拭きを入れます
②ポーチはマグネットボタンで開閉
③オムツはこちらのポケットへ。5~6枚入ります


赤ちゃんポーチ

ポーチ背面の写真。


キルティングの生地で小物を作るのが初めてだったので結構苦労しましたが、なんとか形になりました!!!
良かった良かった。
次は哺乳瓶ケースにチャレンジかしら?!
楽しく作りたいと思います~♪



使ったのはこちら↓ (画像クリックで楽天へ)

ファスナー


マグネット


レース