
--.--.--

【お買い物】RiRiBeryさんの編み物

2008.10.24
とっても素敵な編み物を作られるRiRiBeryさんでお買い物をしちゃいました☆

オーバースカートかぎ編み

妊娠中、ブログで拝見したお花モチーフをつないだオーバースカートに惚れ込み、お腹のBABYちゃんが女の子だったら絶対購入しよう♪
と心に決めていたお品物。

モチーフ編み

せっかくだからオーバースカートとおそろいでいろいろ欲しいなあ…とベスト、キャスケットも☆
ベストはオーダーで編んでいただいちゃいました。
世界で1つだけの編み物ですよぉぉぉぉ

  す ・ て ・ き 


babyちゃん着画。

かぎ編みベスト

とっても愛らしいでしょ 
親ばかだけど、とっても幸せ。   早くオシャレしてお出掛けしたいなぁ、と思っています。

【ハンドメイド】おしゃぶりホルダー

2008.10.22
我が家の娘ちゃん用におしゃぶりホルダーを作りました♪
おしゃぶりの落下防止にと~~~っても便利。
コレがあるだけでおしゃぶりをとっても衛生的に使えます♪

おしゃぶりホルダー


使い方は、クリップ部分をお洋服に付け、おしゃぶりはホックで留めます。
とっても簡単に使えるんですよ!

作成もとっても簡単♪
コットンテープにチロリアンテープやレースをつけ、あとはホックをつけるだけです☆

チュッチュ

自分用にはカーテンクリップを使用。
青いお花が素敵なチロリアンテープ仕上げ。
このお花模様、素敵なんです♪ 

おしゃぶり落下防止

あんまりいい感じだったので、プレゼント用にも追加作成したのがこちら。
プレゼント用はアンティークゴールドが素敵なクリップと、
パールのホック。
パールのホックが付くだけでと~~~っても素敵な仕上がりになりました☆

使った材料はこちら

  

お兄ちゃんの時にどうして使わなかったんだろう…と改めて思う位BABYには必需アイテムですね!!!
とっても簡単に出来るので、ちょっとしたプレゼントや販売用に量産しちゃおうと思います☆





■オーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

【イベント】クリスマス ハンドメイド作品交換会

2008.10.16
素敵な布小物の作品を作っていらっしゃる Rei。。さんのブログ にて、只今

X'mas ハンドメイド交換会

の参加者さんを募集しています。

ハンドメイド作品を作っている方ならジャンルは問わず、布、あみあみ、はんこ、もちろん石鹸も?!
Aさん→Bさん→Cさん→Aさん とプレゼントを交換しよう!というイベント。
プレゼントも頂く事が出来て、なおかつハンドメイドを作っている方と交流も出来るなんて素敵ですよねぇ♪

私も、参加させて頂きます☆
すっごく どきどきしちゃって、楽しみでしかたありません。
こんな気持ち小学生のプレゼント交換以来だわ!
大人になっても出来ると思わなかったもの。

10月いっぱい参加者募集中との事。
こちらのブログを見ているみなさ~~~ん! 是非参加してみては如何でしょ?
詳しくはRei。。さんのブログ をご覧下さいませ☆

【日記】ハンドメイドスタンプ入稿しました♪

2008.10.13
スタンプのデータを入稿しました~~~♪
うふふふ、3種類も頼んじゃったわ。

以前日記にも書きましたが、今回のスタンプはドイリーを自分で描いて作りました!
気合入ってますね~(いやいや、愛情がこもっているっていうんです

cuddlyスタンプ

タグ作成用に2種類

Cuddlyスタンプ
Handmadeスタンプ


なんでも押せるように

ドイリースタンプ


以上、3点です~~~。
出来上がりが楽しみ。
3週間後には届いていると思うので、完成品はまたレポしま~~~す☆

→ドイリースタンプ出来上がりました! (081107追記)




■スタンプのオーダー、お名前入れもお受け出来ます♪
詳しくは フルオーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】オークションにストール出品

2008.10.11
ブログ用にストールを撮影していたのですが…

…勢いあまってYahoo!オークションに出品しちゃいました(笑)


バテンレースのコットンストール
バテンレースのストール

ブロックチェックのWガーゼストール
ギンガムチェックのマフラー

サーモンピンクのWガーゼストール
ダブルガーゼのストール

こちらと同じ物も自分用に作って使っております♪
ダブルガーゼはとってもふわっふわで気持ちよくって、おススメのストール素材。
余った生地でもう2~3本…なんて作っていたら、お譲りできるくらいになりました。
イベント出したいなぁ、とか、クラフトデポに出そうかなぁ?とか悩んでいたのですが、この度、オークションに無料出品出来る事もあって、気まぐれ出品。

バイク用パーツも一緒に出しているところが私らしいですが…(笑)
↓リンクで出品中です。  気になった方、ご覧頂ければ幸いです♪
そらのYahooオークションブース



■ストールのオーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

【日記】所沢の雑貨屋さん

2008.10.07
私が住む街、所沢には素敵な雑貨屋さんがあります。
この夏に訪れたばかりなのですが、もうツボにハマってしまい、大ファンです。

Cha-tu-cha という、白い外壁にエメラルドグリーンの扉が素敵なお店。

置いてある物はフランスやタイ、ベトナムの雑貨、それから日本の雑貨やレースなどの手作り品。
どれもセンスがいいんですよ~~~!
店主さんのお人柄もあってか、いい雰囲気のお店と、雑貨に何度でも足を運びたくなってしまいます。

先日は企画展などされていて、植物や秋にぴったりのリース、フランス雑貨等を集めて、とっても素敵なお店になっていました。

こちらで、最近お買い物したものたちをちょこっと紹介しちゃおうと思います♪

タイの型抜き と マスキングテープ

マスキングテープ型抜き

■型抜き
四葉柄と蝶々の型。
どちらも日本では見たことの無い型ですよね♪
一目ぼれして買っちゃいました!!!
まだ使うのがもったいなくてリビングに飾ってあります☆

■マスキングテープ
いまちょこっと話題になっているマスキングテープ。
昔から色のマスキングはなじみがあったけど、今、こんなに沢山の色や柄があるんですね!!! ビックリ。
いろんなものにペタペタ張ったり、文字を書いたり、重宝しています。



秋色の生花

花束あじさい

先日のイベントでこんなのを購入しちゃいました!!!
あじさいに、ユーカリ、その他いろんな葉っぱや実が生っているんです。

ユーカリの実

どれも秋色にアレンジされていて素敵っっっ。
半分くらいドライフラワーに出来るみたいなので、2度楽しめる所がいいなぁ♪ と思って購入しちゃいました。
綺麗にドライフラワーになったらアレンジしてみようと今から楽しみです。


多肉植物とアルミプレス容器

多肉植物アルミプレス

ちっちゃなじょうろに入った多肉植物。
可愛いでしょう♪
ちっちゃいものって、どうしてこんなに可愛らしいんだろ。しかも植物が入っているの。
只今我が家の窓辺においてあります。

アルミプレスの容器は、小物を入れたりしています。
もうちょっとしたら針山にしようかなぁ???なんて考え中。
こんなに可愛くて¥100きっているなんて、お財布にも優しいの♪

また遊びに行きたいと思います!