【ハンドメイド】ブラックウォッチBWのストール出品中

2008.11.30

ブラックウォッチでコットンのストール作成しました♪


ブラックウォッチレースストール

秋~冬にピッタリの生地、BWで作っちゃいました
最近ストールづいてますね
作成したストールは自分で同じ生地のものを使っています。
お陰でクローゼットの中のストールも増える増える!
気分によっていろんなストールをつけています☆

こちらのストールにはCuddly+ドイリーのタグも使っていますよ~

Cuddlyタグスタンプ

興味を持っていただけた方、良かったら そらいろ絵本のYahoo!オークションブース をご覧下さいませ♪


【オーダーメイド】ドイリーレースのイニシャルスタンプ

2008.11.27
レース模様のイニシャルスタンプのデータを作成☆  先程入稿して来ました~

イニシャル模様のスタンプが欲しいなぁ、と以前から思っていたんです。
悩んだ末、レースとの組み合わせがいいなと思いこんな感じの出来上がりになりました

        イニシャルスタンプドイリー

今度はどんなスタンプの出来上がりになるでしょう?
と~~~ても楽しみです

出来上がったら作品のタグやピスネームとして使いたいな、と思います♪
先日作成したCuddlyスタンプで作ったドイリー付きCuddlyタグ共々重宝しそうな予感です

最近スタンプの記事ばかりですね!
作品も作っていますよ~、カメラでの撮影待ちです。(笑)



■スタンプのオーダー、お名前入れ等お受け出来ます♪
ドイリー付き、Cuddlyスタンプ、イニシャルスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは フルオーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【オーダーメイド】スタンプに使える筆記体

2008.11.27
そらいろ絵本でお受けしているオーダーメイドのスタンプですが、
使用できるアンティーク系の英字をまとめてみました♪
いろいろありすぎて迷っちゃいますかね?

他ページにある  ナチュラル系英字  と併せてご検討してみて下さいね♪
お気に入りの文字が見つかるといいなと思います。


オーダースタンプ筆記体


ちなみに、↓写真
左:Cuddlyスタンプに使用した文字は12番
右:Handmadeスタンプに使用した文字は1番

cuddlyはんこ  ハンドメイドスタンプ

作成したスタンプをハンドメイドのタグに押した例です♪



■スタンプのオーダー、お名前入れ等お受け出来ます♪
ドイリー付き、Cuddlyスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは フルオーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】ドイリー付きトートバッグ

2008.11.23
お気に入りのドイリーをつけたリネンのバッグを作ってみました♪

ドイリーリネンバッグ

内布にはリバティ風の水色小花柄でとっても華やかになりました
シンプルな形状に、定番デザインで、普段使いにとっても重宝しています

リバティ内布

この水色花柄、とってもお気に入りなんです。
主役にも脇役にも使えるデザイン、しかも私の大好きな水色~~~
見ているだけでとっても幸せになれるような気がします

近所の生地屋さんで見つけたのだけれど、もっと買っておけば良かったなぁ…なんて。
いろんな方のブログを見て回ると同じリバティ風の生地お持ちの方結構いらっしゃるみたいです。
お安く手に入るネットショップなどご存知でしたら是非教えてください☆

こちちらのバッグの持ち手の形状、よ~く覚えておいて下さいね☆
次回、その後の記事を書いてみたいと思います。

【ハンドメイド】ドイリー付きスリング

2008.11.17
赤ちゃん用だっこひも、スリングを作成しました☆
(ようやく写真を撮りました…が正解?!)

ドイリースリング

以前、調整リング付きスリングを作って、自分のだっこサイズが分かったので、今度はリングなしで作成してみました。
大好きなブラックのブロックチェックに、レースとドイリーをあしらいました
このドイリーのデザイン、どこかで見たと思いませんか?!
そう!前述したタグに使っていたデザインです☆
なんてことの無いスリングだけど、レースやドイリーを合わせるだけでとっても可愛いくなって、使うたびに嬉しくてほくほくしています。

ドイリー部分の拡大写真です☆
細いレース糸で編まれた素敵な作品

ブロックチェックスリング

これからも、レースを使用した布小物たちを沢山作って行きたいなぁ


↓今回使用したブロックチェックのです♪
¥520/1m とお値段もお手ごろで使い勝手のいい生地で、リピ確定☆
お洋服に、小物に・・・と、とっても重宝しています。



【オリジナル】ハンドメイドCuddlyレースタグ出品中

2008.11.13
そんなこんなで、沢山作ったオリジナルのドイリータグ、Yahoo!オークションに出品中です♪
どちらもオリジナルのドイリーが入ったデザインです

Cuddlyバージョン
コットンタグcuddly

Handmadeバージョン
ハンドメイド綾タグドイリー

デザインは2種類あります


お色も茶色系3色作ってみましたので、もし気に入って下さる方がいらっしゃいましたら、
   そらいろ絵本のブース
を覗いてみて下さいね。
ハンドメイドのお役に立てばいいなぁと思います。

【オーダースタンプ】Cuddlyドイリー

2008.11.07
オーダーで作成していたスタンプ、出来上がりました!!!

cuddlyスタンプ
ドイリースタンプ

先日記事にしたデータ、こんな感じで仕上がっております。
やっぱり出来上がると嬉しいですねぇ

早速タグにしよう♪とテープに押してみました~~~。
いい出来じゃなぁい?!
楽しくって、楽しくって、お家にあるテープ全部スタンプ仕様になっちゃいました(笑)

cuddlyはんこ
ハンドメイドスタンプ

→ちなみに、こちらのタグオークション出品中です♪


Handmdeタグ

作品にも、早速使ってみました
タグにレースが付いていると作品も可愛いイメージになりました
なんか、このタグ1つあるだけで作品が華やかになる気がするのは私だけでしょうか…

オリジナルタグを作ってとってもほくほくしているそらなのでした。




■スタンプのオーダー、お名前入れもお受け出来ます♪
ドイリー付き、Cuddlyスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは フルオーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】いちごのレッスンバッグ

2008.11.05
娘の通園バッグをつくりました♪

レッスンバッグ

お気に入りの特大いちごプリント生地と赤のブロックチェックを使ってレッスンバッグを作成しました!
とって女の子らしく可愛い仕上がりになりました~~~

通園バッグ

内側にはポケットも付けて、使いやすさもバッチリ
通園 …とはいても、BABYちゃんの保育園通園なんで、私が使いやすいように、なのです(笑)

この布、と~~~てもお気に入りなんです。
次は何を作ろうかなぁ?なんて楽しみにさせてくれるプリントです。


通学バッグ

↓今回使用したブロックチェックのです♪
¥520/1m とお値段もお手ごろで使い勝手のいい生地で、リピ確定☆



これから入園、入学シーズンですね!
我が家の息子も入学です。 楽しみ半分、不安も半分… 今からどきどきしております。



■オーダーもお受け出来ます♪
そらいろ絵本 でもいろいろなバッグ、セットを作って、販売などしてみようと思っています♪
おそろいでバッグ、ランチョンマット等のランチグッズ、楽器ケースなど、お時間頂ければオーダーもお受けしようと思いますので、→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆