【日記】レース柄の生地

2008.12.30
レース柄のコールテン生地と、綿レースを購入しました♪

レース柄生地


こちらも一目ぼれした生地です
ベビのお洋服や小物作りにちょうど良さそう
どんなパターンにするか悩むだけでも楽しいです
ワンピースかなぁ、スカートかなぁ…。 

生地の下にあるモチーフ編みは、私がお世話になっておるレース作家様からクリスマスプレゼントで戴いた物です
サプライズプレセントだったので、とっても嬉しかったわぁ。
只今テーブルで大活躍中です♪

コットンレース

最近綿レースもちょっと気になる素材。
白色以外の綿レースは初めてです☆  わ~い、どんな作品に使おうかな?楽しみだわぁ。

【日記】ドイリーレースのタオル

2008.12.29
可愛いドイリーレースモチーフのタオルを見つけちゃいました♪

ドイリーレースタオル

ドイリーと木馬のメリーゴーランドの絵が描いてあるんです
一目ぼれ~~~
あまりの可愛さに買っちゃいました
このバスタオルならBABYのおくるみにも使えていいと思いませんか?!

最近レースモチーフにハマりまくっているそらなのでした。

【オーダースタンプ】Cuddly

2008.12.27
オリジナルオーダースタンプをご注文頂き、作成したCuddlyのスタンプです。
C様よりオーダー頂きました♪

cuddlyスタンプ

ご依頼は以下の様な内容でした。

  ・Cuddly文字 と Hand made C様 とお名前を入れる事
  ・サイズは2×4cm
  ・アンティーク系の文字
 
そらいろ絵本では、数種類Cuddlyスタンプの案を作成し、ご提案させて頂きました☆
お好みの書体が見つかり、無事スタンプの作成も出来て良かったです♪

筆記体cuddly

こうやって並べてみると、同じCuddlyの筆記体でも、書体によってイメージが違うから不思議~。
私もまた新しいCuddyスタンプ作りたくなっちゃいました(笑)
今度は筆記体だけでメッセージも入れて作成してみようかな???




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、Cuddlyスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【オーダースタンプ】オリジナルブランドスタンプご紹介

2008.12.26
fu's garden さん のオリジナルスタンプをオーダーで作成させて頂きました♪

オーダースタンプ

ブログを見てご連絡を下さったyuyu様。
オーダースタンプのご依頼内容は

  ・ご自分のブランド名入り
  ・文字は1列
  ・小さなお花を入れる
  ・ナチュラル系の仕上がり

との事。 ブログのURLも教えて下さったので、遊びに行かせて頂き、yuyu様の好みを考えてデザイン案を作成させて頂きました。
お花がお好きなyuyu様。 ブログを拝見していたところ、ガーベラがお好きとの事。 
これは、図案もガーベラにしよう   と、図案もyuyu様専用に作成致しました
   

■お花の配置イメージの画像
オリジナルスタンプ




■ロゴ案いろいろ…
オーダーはんこ


こちらの2つのデータをご送付し、メールにてお打ち合わせさせて頂きました
デザインも無事決定し、出来上がったのが↑の写真です

オーダーメイドスタンプ
印面もきれいに出来上がりましたよ♪

気に入って頂けるといいな、と思います。



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、Cuddlyスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。



【日記】クリスマス交換会のプレゼント ~頂き物~

2008.12.25
メリークリスマス!!!

ecru* の akiさん より、とってもとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪

クリスマス交換会

ハンドメイドのニットスカートと、きらきら素敵なボタン、サシェです。

ニットスカート

ニットは、前もってサイズを聞いて下さったので、ピッタリサイズ~~~☆
ウエスト周りも、丈も、いいかんじ。
おまけに落ち着いていて普段使いに重宝しそうなデザインですよね。
こういう日常生活がほっとする温かいアイテム、大好きです♪

akiさんから頂いたスカートを見ていたら、ロックミシンほすぃ~~~病にかかってしまいそうな予感(笑)
とっても上手な縫い目を眺めてすごいなぁ、と思っているそらなのでした。

バラボタン

ボタンも、ハンドメイドの交換会ならではですよね~~☆
私が持っていないようなデザインの物ばかりで、どんな作品に合うかなぁ???
なんて、ボタンからイメージを膨らませて布小物を作りたくなっちゃうような綺麗なものばかり。
素敵だな、と思っていたら、、、

案の定!  光り物大好き♪息子君が
        「これボクの~~~~~~!!!」
と、半分くらい自分の宝物箱にしまいこんでおりました。。。
そらがハンドメイドに使えるのは、息子君がしばらく眺めて楽しんでからになりそうです(笑) 


こちらのプレゼント、Reiさんのブログで募集されていた
クリスマスハンドメイド交換会  の企画により、頂く事が出来たお品物。
akiさんから頂いたプレゼントも素敵でとっても幸せな気分になれたし、
そらがプレセントするお相手、ikuさん を思って作るのも楽しかったし。。。
とってもとってもすばらしい企画でした!!!
Rei。。さん、素敵な出会いをどうもありがとう!!!
また来年、、、企画していただけると嬉しいなぁ…なんて。 
(大変ですよね。。。でも、すっごく楽しかったです。幸せいっぱい頂きました♪)

【日記】シーリングスタンプ購入♪

2008.12.23
クラウン模様のシーリングスタンプを購入しました♪

シーリングスタンプ

すっごく高級感が出ていい感じのクラウン模様のシーリングスタンプです。
暖めて、蝋が溶けたところにスタンプを ぽん !
この作っている 間 がたまりません☆

封筒の封をするのに使う封蝋ですが、
先日mixiのシーリングスタンプコミュをみてからと~~~~~っても欲しくなり購入しちゃいました☆
これ、ラッピングやタグ作りに使いたいな、と思っています。

封蝋

手持ちのスタンプ(封蝋用じゃないですよ(笑))でも試しに押してみました。
まぁまぁ?


シーリングスタンプは↓にリンク張っています♪



こちらのお店、この他にも素敵な雑貨や fog のリネンアイテムを扱っていて、今回リピしちゃいました。
アンティーク系雑貨も揃っていて見ているだけでも楽しいですよ☆

【オークション】イニシャルスタンプ出品中♪

2008.12.17
オリジナルのイニシャルスタンプ出品中です♪

筆記体はんこ

アルファベットの A 、H 、S のイニシャルスタンプをオークションに出品中です♪
作品のピスネームやタグにピッタリのサイズ。
アンティークの筆記体が素敵なスタンプです。

もし気に入って下さる方がいらっしゃったら↓ブースを見てみて下さいね♪
   そらいろ絵本のブース

イニシャルスタンプ 筆記体スタンプ 英字スタンプ



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、Cuddlyスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは フルオーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【オーダースタンプ】Cuddlyのドイリースタンプが出来るまで♪

2008.12.10
先日オーダーを頂いたN様のCuddlyスタンプが出来上がりましたのでご紹介したいと思います♪

携帯電話からブログを見てご連絡を下さったN様。
下記の様なスタンプの仕様でお問い合わせ頂きました

  ・Cuddlyの文字
  ・ご自分のお名前を入れたい
  ・ドイリー模様入り
  ・縦型
  ・用途はタグ用

オーダースタンプCuddlyドイリーこの様なご要望でしたので、そらいろ絵本では左の3案を作成し、ご提案させて頂きました

フォントはすぐに変更出来ますとお伝えしたところ、

  ・文字は 1
  ・図案の配置は 2

とのご連絡を下さいました。
それを元に、もう1回デザイン案を作成し、オーダースタンプのデザインを決定致しました

サイズは2×3cm

縦型で、タグに使いやすいサイズです♪


出来上がったスタンプはこちらです

オリジナルスタンプCuddly
お客様のスタンプなので押せないのが残念ですが、印面もきれいに出来上がりましたよ~

気に入って下さるといいな、と思います。



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ドイリー付き、Cuddlyスタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは フルオーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。