Cuddlyの意味

2009.01.29
オリジナルcuddlyスタンプ


オーダーメイドスタンプで、Cuddlyスタンプを作成する際、気になった事。

   Cuddlyってどんな意味の言葉なんだろう???

皆さんも気になった事ありませんか?
ネットで翻訳しても かわいい とかの意味しか出てこなくて、イマイチぴんとこなかったので、
息子の英語の先生(ネイティブのアメリカ人♪)に聞いてみました!

   Cuddlyの意味

   ぬくぬくと温かいもの
   ぬくぬくとした可愛いもの

だそうで、この ”ぬくぬく~♪” が ”Cuddly” だそうです
赤ちゃんとかもぬくぬく温かくて可愛いからCuddlyなんですって。
毛布とかもCuddlyだそうです。

ハンドメイドのお品物に使う場合、 ハンドメイドのぬくもりを♪ というかんじでしょうかね~。

ちなみに、読み方!
私、 「くっどりー」 だと思っていたのですが、 「カッドリー」 だそうです!
ご参考になれば幸いです。




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。




市販のcuddlyスタンプ集めてみました!

   


【オーダースタンプ】オリジナルブランド

2009.01.21
最近布小物を作る間もなくスタンプのオーダーを頂き、すっかりスタンプ屋さんになっているそらです。
皆様と素敵な出会いを頂きとっても感謝の日々です

今回は、 Lucce&... の naomiさんのオーダースタンプ作成致しました!

オリジナルオーダースタンプ

オリジナル筆記体スタンプ
mixiのハンドメイドコミュをみてお問い合わせ頂いたnaomiさん。

ご自分のブランド名入りのスタンプを作成して欲しい、とのご依頼でした。
サイズは1×5cmとのご指定です。


ブログ、HP等の情報が無かったので、イメージがわからなかったのと、
書体をいろいろ見てみたいとのご要望でしたので、
とりあえずお家にあるそれらしいフォントを使って文字を作りまくってみました(笑)
今思うと、これだけありすぎるとかえって選べないですよねぇ 
次回への反省点でもありますが、
自分で、こんなにフォント持っていたの~~~?!と新たな発見も

←フォント1つでそのブランドのイメージもガラッと変わるから不思議ですよね~
ちなみに、、、皆さんお選びになるフォントは大抵 このなかの2~3種類に絞られるのです(笑)
素敵なフォントで、しかも読みやすくて私も大好きです。


naomiさんがお選びになったのは、エレガントなイメージのフォント
きっと作られる作品もエレガントなものなのでしょうね!

   Lucce...  のフォント
   &      のフォント

それぞれ違う物でご指定頂きましたので、こちらで修正したデータも作り、スタンプを作成しました♪

こちら↓が作成したデータです

オリジナルオーダースタンプ


出来上がったスタンプがどんな風に使われるのかとっても楽しみです。
naomiさん、これからも宜しくお願い致します♪






■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【日記】プレゼント当選!

2009.01.17
Love*Lemoned* のRei。。さん より、プレゼントが届きました~~~♪

人気ブログを書かれているRei。。さん。 
当然応募者も多く、激戦の中、なんと! 当選しちゃいました☆
当選したときは、思わず 私ですかぁぁぁぁぁあ と思わず叫んでしまいました(笑)

DVDケース

届いたお品は、素敵な布を使って作られているDVDケースです
ふんわり手触りも柔らかで、使うのがもったいないくらい…。
Rei。。さんの作品を手に取ることが出来たのはこれで2回目なのですが、毎回作りも丁寧で、売り物以上の仕上がり。
とっても暖かいお人柄が伝わってきます。

実はRei。。さんからプレゼントが届いた当日、私誕生日だったんです!!!
すっごい嬉しい誕生日プレゼントですよね。
幸せだわぁ

YUWA

レースペーパーとオリジナルタグのラッピングで、可愛いなぁ、開けるのもったいないなぁ、と思いつつ開封。
DVDやCD、たくさん入りそうですよね~~~!
早速重宝させて貰っています♪

CDケース

Rei。。さん、これらもどうぞ宜しくお願い致します

【オーダースタンプ】ショップ印

2009.01.14
お花の教室&SHOP cerisierさん のオリジナルスタンプを作成させて頂きました

教室印

ブログを見てご連絡下さったY様。
オーダーの決め手は、ブログの雰囲気をとの事、嬉しいです。
ご自身はフラワーアトリエをされたり、フラワーアレンジを販売されている素敵なお方
そちらの教室で使われるオリジナルスタンプをオーダーして下さいました。
オーダー内容は

  ・月謝袋用スタンプ
  ・アドレス入り領収スタンプ

の2種類のスタンプ。

また、お花を入れて欲しいとの事でした。
お話をお伺いしたところ、 cerisier がフランス語で ”桜” という意味
と言う事も教えて下さいました。

そこで、そらいろ絵本では ”桜” をモチーフにしたスタンプをご提案させて頂きました。
そのまま一般的な桜のイメージ画ではフラワーアレンジの教室には合わないかな?
と、ちょっとリアルでエレガントなイメージの桜を作成

各種数種類づつデザイン案をご提案致しました!

■アドレススタンプ
アドレススタンプ




■月謝袋用スタンプ

教室スタンプ


何度かやり取りをさせて頂き、無事スタンプのデザインが決定、出来上がって来たのが上こちらです。

アドレススタンプ
アドレススタンプ

領収&月謝袋用スタンプ
領収ゴム印



今回はとっても楽しくオーダースタンプを作成させて頂きました。
これも、きっとY様のお人柄もあるのでしょうね!
それと、植物、私も好きなんですね~、きっと。
お花の絵を描きながら癒されておりました
きっと実際に生花を扱われる方々はもっと心癒されるのでしょうね!




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

アンティークキー

2009.01.10
我が家の小物にアンティークキーが仲間入り♪
アンティークキー

以前ネットで見てから気になっていたデザインのアンティークキー。
ずっとずっと気になっていたんだけど、今回やっと購入しました♪
アンティークキーと入っても、実際使われていたものではなく、オブジェ。
すっごくシンプルなデザインで気に入っています☆

鍵

撮影用の小物としても、これから、エッフェル塔共々活躍しそうですね!
写真にちょくちょく出演すると思いますので、またヨロシクね



↓売っていたのはこちら♪
  

【ハンドメイド】キャラメルポーチ

2009.01.08

ブロックチェックのキャラメルポーチを作成しました☆


キャラメルポーチ

弟の彼女から子供たちへプレゼントを頂いていたので、何かお礼に…
と考えて作ってみたキャラメルポーチ☆ です。
Mちゃんとは10歳も歳が違う!!! ので、我が家にある布では、好みが違いすぎる。。。と悩んで、
布購入も考えてみたのですが、黒のブロックチェックならいけるかも?!
と思い。こちらの布合わせになりました。  (大丈夫かな~、使ってもらえるかな~ ^^;)

タグ

内側はこんなかんじ。

キーチャーム

ファスナーのところにキーチャームも付けてみました☆


ラッピング

軽くラッピングもして、、、
キャラポちゃん、Mちゃんのところへ行っておいで~~~♪


↓今回使ったブロックチェックです♪
  

【日記】送付状ポーチ

2009.01.05
Handmade et cetera の HI factory さんのプレ企画に当選しちゃいましたぁぁぁぁぁぁ

カウプレポーチ

素敵な素敵な 送付状・書類入れ です
いちごとチェック柄が素敵でしょ♪
なんと!なんと!このポーチ、送付状にピッタリサイズなんです!!!

布合わせもラブリーでしょ?
届いた時、とっても にまにま してました、私。

ゆうぱっくや宅急便の送付状がピッタリなんて、ハンドメイドならではですよね☆
HI factory さん、さすがですわ

バンクポーチ

こちらのポーチ、早速かばんの中で大活躍中です☆
昨日の送付状も早速入っておりますよ~~~。
これから何枚溜まるか楽しみだなぁ


そうそう、こちらのポーチが送られてきた封筒!

eco

なんと!ハンドメイド作家さんのブログで密かに話題になっている くーKこ loves さんの 
      eco封筒
ですのよぉ! 以前数人のブログで拝見していたお品が私の手元にっ!
なんだかちょっと嬉しかったです。
このeco封筒で次はどなたに送りましょ???

【オーダースタンプ】レースと木

2009.01.03
オーダースタンプを作成しました!

桃の花スタンプ

ご近所のフラワーアレンジ作家さんのスタンプです。
1月10日のイベント用に。。。とご注文頂いちゃいました!
無事間に合いそうで良かったわぁ♪
可愛らしい雰囲気のご本人に合うスタンプに仕上がったかなぁ。
所沢ハンドメイドの雑貨市でもきっと活躍してくれると思います。
pecheさんのフラワーアレンジブース楽しみにしていて下さいね!

桃スタンプ





■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。
受付は不定期の ネットSHOP にて行います♪