【オーダーメイド】フランス語スタンプ

2009.02.28
フランス語文字のオーダースタンプを作成致しました♪

フランス語スタンプ

タノシイマイニチ
 の fujiさんより フランス語スタンプのオーダー頂きました♪

アンティーク系で、筆記体に近いスタンプを、、、
との内容でしたので、下記デザインをご提示させて頂き、完成したのが↑のスタンプです


フランス語筆記体

フランス語のスタンプって素敵だなぁ、って以前から思っていたのですが、文章が作れず自分でスタンプを作る…までは至っていなかったの。
今回オーダースタンプを作成させて頂く機会が出来て嬉しかったです。
出来上がってみて、やっぱりいいなぁと感じているそらなのでした。



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【オーダースタンプ】風車チューリップ

2009.02.25
風車とチューリップ柄のオーダースタンプを作成致しました♪

オランダスタンプ

Dagboek van Emilyのemilyさんよりオリジナルスタンプをオーダー頂きました☆
オランダと日本のハーフemilyさんらしいご注文で、
風車かチューリップ、もしくは木靴の入ったスタンプを作成、との事。
そらいろ絵本では、風車とチューリップ、組み合わせたら可愛いかなぁ
と思い、↓の様なデザイン案を作成致しました

オリジナル ロゴ

何回かやり取りをさせて頂き、出来上がったスタンプがこちら!

風車のスタンプと
風車はんこ

風車とチューリップを組み合わせたスタンプ
チューリップスタンプ

オランダっぽく仕上がったかしら???
emilyさんのブログではと~~~~っても可愛い娘さんの写真とかも載っていて、ご自身が作られる作品も可愛いものばかり。
そんな方のタグに使って頂けるなんて嬉しいですね

オランダ、私も昔1日だけ訪れた事があるのですが、とっても 可愛い 印象のお国です。
建物に、路面電車に、色使いに、自転車に…
なんだか童話の中から出てきたようなイメージの場所だな、って感じました。
いつかはゆっくりといろんなところを回って見たいお国です。

あ、それ以外にも、オランダといえばミッフィー好きだったり、
ハウステンボスにも行った事あったり…
何かとご縁のある国です。



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】タグ

2009.02.20
布小物に使うタグ記事はこちら♪

mixiのハンドメイドタグコミュを見てなんとな~く参加したタグ交換会。
こんなタグを作成してみました☆

タグ

お題は下記2つでした♪
①バレンタインのタグ
②ハンドメイド作品につけるタグ

私は悩みつつも先日購入したシーリングスタンプを使ってみたいな、と思いバレンタイン用のタグはこんなかんじになりました~♪
10人1組の交換なので10個作ったわけですが、黙々と、、、でも結構楽しんで作成。
うまくシーリング出来た時の喜びと言ったら
シーリングスタンプ

こちらはハンドメイド作品に添えるタグ。
そのまま…ですが、そらいろ絵本オリジナルスタンプ Handmade を使ってアレンジしてみました♪
ハンドメイドタグ

今度、イベント用に、スタンプ送付時に使うタグを量産しても良いかも!
な~んて思いました。

【オーダースタンプ】オリジナルレース

2009.02.18
オリジナルスタンプのオーダーを、アクセサリー作家の ai Peach さんよりご依頼頂きました♪
オーダースタンプ
2つ作成致しました☆

あいさんからのご依頼は”レースを使ったデザインのスタンプ”
との事。レース、大好きなので、作成していても楽しかったです~
下記の様なデザイン案をご提示させて頂きました。
レーススタンプドイリースタンプ


アンティーク系とのご依頼でしたので、ロゴ案もいろいろ作成☆
筆記体

出来上がったスタンプはこちらです。
早速委託先への納品タグに使用して頂いたとの事です☆

オーダーメイドスタンプ
レーススタンプ

【スタンプ】ビニールにはんこ

2009.02.16
そらいろ絵本で愛用中のラッピンググッズのご紹介です♪
ビニール袋にドイリー模様、可愛いですよね~~~☆
白スタンプ

先日、ビニール袋にドイリーが入ったものはどちらで売っているのですか?
とお問い合わせ頂いちゃいました
実は、こんな道具達で作成しているんです~~~
ビニールにはんこ
速乾性のインクは優れもので、ビニール袋、プラスチックやガラス、革なんかに押せちゃいます☆
色も白~茶色まで各色あるんですよ。

ドイリースタンプ、本当は自作のスタンプで押したいのですが、大きなサイズになると自作は高くって!
只今東京アンティークさんのドイリースタンプを愛用中です。

↓リンクになっていますので参考にしてみて下さい☆


  速乾性インク各色      ラッピング袋       マスキングテープ
    

ドイリースタンプ  
    




関連記事

スタンプを布に押す方法はこちらからご覧下さい♪

【オーダースタンプ】ドイリー

2009.02.12
ドイリーレースのオーダースタンプを作成致しました♪

ドイリースタンプ

素敵な編み物を作られている TONさん から、ご自分のお名前入りのスタンプを作成させて頂きました♪

こちらのドイリーの模様を気に入ってご連絡頂き、そのままスタンプに仕上がりました。
TONさんのページも、スタンプを押したところや、ラッピングに使用しているところの写真を、
素敵な写真&紹介文で掲載していただきました
こうやってスタンプをお使いの写真を見せていただけるというのは幸せです。
ありがとうございましたぁぁぁ

こちらのドイリー、私もと~~~ってもお気に入り♪
実は…写真の下に敷いているドイリーと見比べてみると…

レーススタンプ

そう!スタンプの柄と同じなんですよ☆
お気に入りの模様だったので、以前レース作家さんに量産して頂いちゃったんです
インテリアに、写真撮影に、ハンドメイドに大活躍です




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【プレゼント】消しゴムはんこ

2009.02.07
はんこ と 石鹸作り で素敵な世界観を表現されている
ZENさん からブログお引越し記念のプレゼントを頂きました!!!
 プレゼント

実は私全員プレゼントだとは知らず応募させて頂きまして、いただける事になりとってもビックリ!!!
こちらの 39 はんこ、応募者の皆さんへ全て彫られたZENさん。
大変手間も掛かったでしょう。。。 
その分、ZENさんのお人柄の温かさを感じる事が出来るステキなプレゼントでした。

印面はこんなかんじ。
丁寧な手仕事が伝わってきます♪

thankyouはんこ

メッセージカード。
おおおぉぉぉぉ
ブログで拝見した絵柄のスタンプ!!!
実際に押したところを見れるとは
この かすれ感 どうやって出すのでしょうね~。 

消しゴムはんこ

ZENさんからのプレゼントは、私のちくちく部屋の片隅に飾られております♪
もう、こんなに沢山
ラッピングとかも、もったいなくて捨てられないの。
幸せに浸っているそらなのでした。

オーダースタンプ

【オーダースタンプ】切手形

2009.02.05
物語性のあるハンドメイドアクセサリーブランド
キノコ村さん のオリジナルスタンプを作成させて頂きました

リススタンプ

mixiでコミュも運営されているキノコ村さんのご要望は、
       ”森の中に住んでいそうな動物 と きのこ を物語性のあるスタンプで”
という内容♪   わぉ物語性ですかぁ?初めての体験です(笑)
そりゃもう、頭の中で想像を膨らませてみました。 想像を膨らませて楽しかったです~~~。
  

切手スタンプ
キノコ村さんは、ブログも書いていらっしゃるので、そちらに載せているご作品をまじまじと眺めてみたり、
オーダースタンプ作成の参考にして下さい☆とお気に入りブランドのURLを付けてくださったので、
そちらを見ているうちに”物語性”のイメージがだんだん固まってきました。


そして、提案させていただいたのが左の図案。

今回、切手はイチオシですよぉ☆

キノコ村さんも、こちらの図案をとっても気に入って下さいました。
うれし~~~ぃ

そんなこんなで、やり取りをさせて頂き出来てきたスタンプがこちら↓


■ 切手図案スタンプ
切手型スタンプ

■シンプルなリスときのこスタンプ
りすオーダースタンプ

■アドレススタンプ
アドレススタンプ

3つも作成させて頂きました☆
しかも、今回作成したものは、これからキノコ村さんのロゴとしても使ってくださるそうです
うれしいなぁ
物語性のあるアクセサリーを製作されているキノコ村さんは、各地のイベントで大活躍中!
これから、スタンプもイベントで大活躍との事で、嬉しい限りです。

スタンプ押したところも是非見せてくださいね!キノコ村さん。
これからも宜しくお願い致します☆




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。