【ハンドメイド】母子手帳通帳ケース

2009.03.30
母子手帳ケース

以前から作ってみたかった母子手帳や通帳、カードを入れられるケースを作成しました

小花がかわいい生地と、ハーフリネンを合わせた可愛いケースになりました。

通帳ケース

タグは、もちろん! 自作のCuddlyタグと、新作のイニシャルタグ
イニシャルの方、まだ紹介していませんでしたね~~~。 今度紹介します☆

それから、開閉のボタンは葉っぱのシェルボタンです~~~♪
植物モチーフの生地にとっても良く合います♪ 

そうそう、気が付いたんですが、私が持っているプリント生地の約半数は植物。。。

お花、クローバー、スミレ、葉っぱ、木… etc.

生地を集めると趣味が良く出ますね!
ハンドメイドにはまってから、生地集めが趣味になりつつあります。。。


この通帳ケースは、以前作ったオムツケースと同じ布合わせ。
かばんの中でいつも2つセットで入っていて、小さな幸せを感じているそらなのでした



使った資材はこちら! ↓楽天の商品リンクです
   ①   ②   ③ 
①ファスナー20cm   
②がっつり硬くしたい時に使う接着芯。母子手帳ケースや長財布に重宝します。
③使ったレースです

【日記】交換会☆プリンタトレイ

2009.03.27
素敵な石鹸や、スタンプ、木工まで作られる ZENさん と交換会しちゃいました♪
小物を素敵に飾れる プリンタトレイ に、ブログで惚れ込み欲しいなぁ~、欲しいなぁ~と思っていたところ、交換会という事になりました~~~
幸せです、 ほんと、幸せ。 嬉しいわぁ。

スタンプケース
お品物を頂いてから、早速小物を入れてみた姿がこちら↑
な~んか、お店屋さんみたいじゃないですか?!
お家のインテリアにもピッタリです

実は、これをみた時、息子君が目を輝かせ、ボクのっっっ!!!
と言ったのをとめたつもりが…。
キレイな石ならいいよね☆ママ
の言葉に負け、半分は天然石に占拠されております(笑)

天然石

入れてみると、なかなかいい感じじゃないですか?!
綺麗な石ばかりセレクトしてくれたみたいです
息子君、石集めが趣味で、お出掛けしてはいろんなところから綺麗な石を拾ってきます。
よく見つけるな~。。。砂利の中にも綺麗な石が混ざっている事があるみたいなんですよ。

プリンタートレイ

そらのグッズは、もちろん!スタンプ。
最近オリジナルスタンプが増殖中。。。
イベント出店等も企んじゃおうかなぁ?なんて思っている今日この頃です。

ちなみに、私がお送りしたのは 巾着とポーチ です☆
気に入って頂けるといいなぁ。


イベント情報です!
2009年4月4日(土)新狭山の 珈琲SHOP 泰山木 にてお友達と出店しております。
とってもとっても小さなマーケットらしいので、お近くの方、お散歩がてら遊びに来て下さい☆
スタンプの他、布バッグ、レッスンバッグ等もって行く予定です♪
(あ・・・まだ作品の写真取ってない。。。)

【オーダーメイド】葉っぱのスタンプ

2009.03.25
オーダーメイドスタンプのを作製しました!

葉スタンプ


♪ みんなのおいち ♪
 のりぃさんよりオリジナルスタンプのオーダーを頂きました
りぃさんからのご依頼は ブランド名と、葉っぱかお花の小さなイラストです。


葉っぱスタンプ


ロゴ作成



そらいろ絵本では、お花と葉っぱのイラストを作成し、ご提案。

ブログで あみぐるみ ちゃんと一緒に撮影されていた 蔓系の葉っぱが可愛いなぁ、と思い、そちらがイチオシでした
お花とも葉っぱともつかない形の葉っぱで、と~~~っても可愛いですねよね
りぃさんも気に入って下さり、そちらがスタンプに

i の文字にハートもつけて可愛いイメージに仕上がりました~~~



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【オーダースタンプ】クローバー

2009.03.22
オーダーメイドスタンプのオリジナルスタンプを作製しました!
今回はクローバー模様のブランドスタンプです♪

クローバースタンプ


Cute! Cheap! Easy! のそーりん様より、アクセサリーのタグに使うスタンプを作らせて頂きました!
ご自身のブランド C.C.E の文字と クローバーを使用して、との事です。

クローバーオーダーはんこ
フォント
C.C.Eのフォントをいろいろなフォントで作成してみたり、
クローバーの色や柄をいろいろ変えたものを作製し、お送りしたところ、柄や、向きに付いてご意見を戴き、

クローバーの向きは + 縦並びのもの
ふちにレース

のデザインに決定!

そーりんさんは委託販売のほか、イベント出店もされているそうで、これからスタンプも活躍しそうですね!
アクセサリーに合うスタンプになっているなって思います。


実は、スタンプを見て頂いたお友達からもオーダー頂いちゃいました♪
只今作製中です

クローバー柄のデザインは、いつか作りたいな~って思っていたので、今回作製出来て良かったです




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【オーダースタンプ】パン、泡だて器

2009.03.10

オーダーメイドスタンプ
のオリジナルスタンプを作成しました♪

泡だて器スタンプ

Labo.Cobo の Laboさんよりオーダースタンプのご依頼いただきました☆
Laboさんの作られるパンとお料理のクオリティーはとっても高い!!んです。
ブログを通しても伝わって来ます。
そんな素敵な方からのオーダーメイドは、パンもしくは調理器具を使ったスタンプとの事でした。
パンはんこ
そらいろ絵本では”レトロポップ”でまとめて欲しいというラボさんのご要望を受けて←の様なデザイン案をご提案させて頂きました♪
クロワッサン、泡だて器、ボールなどの図案も全部新規で作成しちゃいました

実はこの案をご提示する前に、麦の案とか、いろいろ作成してみました↓
麦+クロワッサンとか、個人的には結構お気に入りです
麦スタンプ

何度かやり取りさせていただき、出来上がったスタンプがこちら!

切手枠のクロワッサンスタンプ
パンスタンプ

泡だて器スタンプ
料理スタンプ

ラボさんのページでも素敵に紹介して下さっております♪
宜しかったら見てみて下さいね!



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。



【オーダースタンプ】住所アドレスゴム印

2009.03.06

オーダースタンプ
で蝶図案の入った住所印を作成しました♪
アドレスゴム印

H様からのご依頼は 

  お名前
  住所
  メールアドレス
  Handmade Accessorie というメッセージ
  蝶の図案を入れてたアンティーク調の仕上がりで。

というご依頼でした。


レース蝶模様
蝶図案のスタンプ、作ってみたかったんですよね~~~♪
どんなスタンプにしよう~~~!と楽しみながら作成、そらいろ絵本では←の図案をご提案させて頂きました。

H様は丸いレースのふちが付いた住所スタンプを選ばれました。
(このレース、とっても可愛いですよね


実は、スタンプ案を作成していて、私…一番上の図案がとっても、と~~っても、気に入っちゃったんです
ナチュラルな仕上がりの蝶…。
バックの隙間がどことなく空のイメージも感じさせませんか???
というわけで、、、そのうち記事に致します





■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【フラワーアレンジ】

2009.03.03
ドライフラワーでフラワーアレンジメントをしました♪

ユーカリの実

昨年秋記事にした所沢の雑貨店 Cha-tu-chaさん で購入した秋色生花のドライフラワーが完成し、フラワーアレンジしてみました♪
普段生花店で見た事のない様なナチュラル系のお花ばかりで、生花で楽しんだ後、ドライフラワーを作る為お部屋に吊るし、と~~~っても楽しんでいました。

で、ついに出来上がったドライフラワーで作ってみたんです。

フラワーアレンジ

アレンジしているアルミの容器もCha-tu-chaさん♪
ユーカリの実や葉っぱがとってもかわいいな、って思います。

実は、先日行われていた所沢手作り雑貨マーケットに出店申し込みし、キャンセル待ちだったのでイベント用に沢山作っていたの~。
残念ながら出番は回ってこなかったので、しばらくお家にちくちく部屋に飾っておこうかなぁなんて思っています。

いろんな容器に、アレンジしてみました☆
アルミ容器

こちらのドライフラワーの元の花束を作られたのはsetaさん
お花のアレンジの世界観といったら!一瞬でファンになっちゃいます。
1度しかお会いした事ないのですが、ふんわり優しい雰囲気の素敵な方です。
今春フランスへ移住されるとの事、きっとフランスで素敵な生活を楽しまれるのだろうなぁ、と思います。