1周年♪プレゼント企画

2009.04.30
そらいろ絵本ではもうすぐブログ開始1周年を迎えます! 

日ごろの皆さんの応援と、ブログを見て頂いているお礼に、
プレゼント企画 をしたいと思います!

プレゼントは、オーダースタンプ1個と、ハンドメイドのお品です。
当選された方にプレゼントをお渡しするだけより、オリジナルスタンプを作成する事でいろいろお話が出来たら、嬉しいな♪ なんて思ってこちらのプレゼントにしました

下記に詳細載せておきます。
皆様のご応募お待ちしております~~~♪

ピスネーム

■プレゼント

  ①1×1cmのスタンプ1個。 当選された方専用オリジナルデザインで作成致します♪
    ピスネーム、ワインポイント、スケジュール帳などに丁度いいサイズのスタンプです。
  ②ハンドメイドの小物
   実はまだ決めていません~~~(笑)
   こちらはサプライズにします。


■応募資格

  ①今までそらいろ絵本にコメントを下さった方。
  ②スタンプのオーダーをして下さった方。
  ③コメントも初めて!という方は、ブログをお持ちで、プレゼントを紹介して頂ける方
    に限定させて頂きます m(_ _)m


■応募方法

  こちらのコメント欄に参加!とコメント下さい☆


■応募締め切り

  5月15日まで

  
スタンプサイズは↓こんなイメージ。 こちちらはMoemoeさんのスタンプです♪
ショップスタンプ


皆様からのご応募お待ちしております


【ハンドメイド】オムツポーチ、巾着

2009.04.29

先日紹介した ZENさんの木工トレイと交換した作品がこちら! 

大きめ巾着袋と、オムツポーチです

ブロックチェック

プリンタトレイと交換に巾着を、との事だったのですが、巾着だけじゃ…ね、
と思い、おそろいの生地でポーチも作成☆ オムツ入れとかに丁度いいサイズで作ってみました。
本当はもう少し長めのジッパーがあたらオムツを横向きで入れる仕様を作りたかったんだけど、、、ゴメンねZENさん、短めのジッパーしかなかったの

お気に入りのドイリーレースも付けてみたらブロックチェックがちょっと大人っぽいイメージになってくれたかな?

オムツポーチ

チャックと持ち手はこんなかんじのレースです

ドイリーポーチ

巾着のタグは新作、Cuddlyタグです~~~☆
このハンコ、ご紹介まだでしたね~。
イベントに向けて少しづつご紹介していきたいところですが…オーダースタンプもまだまだご紹介しきれていないので、写真だけでも撮ってアップ出来たらな、と思います。

実はそろそろブログ1周年
ちょっとしたプレ企画したいと思います!

Cuddlyタグ

【オーダー】スタンプカード

2009.04.28
アロマサロンMoemoeさんのスタンプカード用のオリジナルスタンプ を作成しました♪

ショップスタンプ

ハワイアンキルト柄のマークとお店のの名前を入れた、スタンプカード用のスタンプとの事でご依頼でした☆
スタンプカードに押す…という事で、結構小さめの1×1cmサイズのスタンプです。
お店の名前も上手く出来るといいなぁ、と思っておりましたが、無事!可愛い文字で完成です

スタンプ作成時はプルメリアデザインで、という事で進んでいましたが、、、
     プルメリアスタンプ

最終的にはハワイアンキルト柄で作成☆

ハワイアンキルト
作成してみたら、とても可愛い柄なのでビックリしました!
この柄もプルメリアなんですって
かなり好みな図案かも~~~

先日アロママッサージを体験しにいかせて頂きました!
とっても気持ちがよくって夢見心地でした 押していただいたスタンプカードとお店は後日またご報告したいと思います!

スタンプカード



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【オーダーメイドスタンプ】ピスネーム

2009.04.26

そらいろ絵本でお受けしているオーダーメイドスタンプ ですが、たま~に自分用のスタンプも作成しています☆
今回はピスネームスタンプ!

ピスネーム

アドレススタンプ と同じ蝶の絵柄で作成しました。
そらいろ と 蝶 …なんだか結びつかないかなぁ? と思いつつ、 そら  を感じさせる”間合い”のスタンプという事で、どうでしょう? (笑)
”そら” って、絵柄での表現が難しいです。




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【オーダーメイド】アドレススタンプ

2009.04.24
そらいろ絵本のアドレススタンプを作成しました!
先日記事にした蝶のスタンプですが、実は、蝶スタンプを作成していて、ツボにハマってしまった私。。。

そらいろ絵本でも、蝶スタンプを作成してしまいました

アドレススタンプ

ブログのアドレスのちょうちょうスタンプ。
こちらは販売用の台紙に、袋に、名刺に大活躍中です


作品のタグとしてこれからイベントなどで登場予定です!
秋の所沢手作り雑貨マーケットではお目見えすると思います♪
宜しくお願いします




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。

【オーダーメイド】足跡スタンプ

2009.04.22
オーダーメイドスタンプ を作製しました!

ルンルン様よりオーダー頂きました。
ご自信のブランド名と、足跡をいれてスタンプを作製というご依頼です。

足跡

いろいろなデザインを作成し、最終的に出来上がったのが↑の写真です。

足跡スタンプ

ルンルンさんは、この他にお子様の名前入りスタンプもあわせてオーダーして下さったんです☆
こちらはプライバシーもあるので載せられませんが、可愛く仕上がりましたよ!

只今、住所印のご依頼も頂いております。
沢山作製するご縁を頂き、とっても嬉しいです




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。


【イベント】第38回所沢手作り雑貨マーケット出店決定!

2009.04.10

日時 : 2009年9月26日(土) 10:00~
場所 : 所沢ミューズ ザ・スクエア
      西武新宿線航空公園駅下車5分
主催 : セルフィッシュハンズ


わ~い、本日出店決定の通知が届きました~~~♪
前回、2時募集に申し込むも残念ながら出番が回って来なかった人気イベント初出店!
約80店の手作り系ブースが集まる大きなイベントです

そらいろ絵本と共に頑張ってくれるのは、お友達のブランドMeilland's Gardenです
すっごく素敵な布小物を作られる方ですよ~。
布合わせや、刺しゅうがとっても私のツボな方。
所沢のブースでは、2ブランドでお待ちしております
スタンプをはじめ、布小物、バッグ類、お子様用グッズを用意する予定です
どうぞ宜しくお願い致します。

プリンタートレイ

【オーダースタンプ】レース枠のスタンプ

2009.04.08
オーダーメイドスタンプを作製しました!

ドイリーレーススタンプ

レースに縁取られたオリジナルブランドのスタンプを作製しました♪

matthieuのこみちさんよりオーダー頂きました。
レースで縁取られたスタンプか、ドイリーを配置して欲しい、とのご依頼で、
それなら、これでしょ♪
と作製したデザインです。

フォントもアンティーク系で何種類か一緒にご提示し、完成致しました。

アンティークロゴ

とっても気に入って頂けて、2つもオーダーして頂いちゃったの
とっても嬉しいです♪

レースの縁取りバージョン
個人的にと~~~っても好きなデザイン。
オーダードイリー

ドイリータイプ
ドイリー使うと、このバランスが一番好き☆
レーススタンプ

こみちさんもハンドメイドがお好きとの事。
作品も見せて頂いたのですが、色鮮やかな作品を作られていて、
その作品を彩るスタンプになるのかなぁと思うととても嬉しいです。


そろそろオーダー再開すべく頑張っております。
今しばらくお待ちを~♪



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプの説明 ページをご覧下さいませ。