【オーダースタンプ】天使の羽

2009.05.27
オーダーメイドでオリジナルスタンプを作成しました!

天使の羽スタンプ

To Angel さんからご依頼いただいたのは、 ”天使の羽” と ”レース”を あしらったスタンプ。
レースに筆記体、天使の羽ってとっても相性良いですね~~~
とても雰囲気のあるスタンプに仕上がりました!

天使の羽をモチーフに、レースとアンティーク系の文字をでデザインを、とのご要望でしたので、こちらの様なデザインをご提案しました♪
天使の羽デザイン

こちらはフォントです。
筆記体にとゴシック体で随分イメージが変わりますよね!

筆記体


出来上がったスタンプでハンドメイドの作品のタグを作成して下さるそうです☆
どんな作品になるのか楽しみだわぁぁ

スタンプ印面はこんなかんじです。
羽根スタンプ




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】ピンブローチ

2009.05.25
レースと天然石、パールビーズを使ったピンブローチです。

ピンブローチ

甘すぎないレースに、透き通った天然石は、そらいろ絵本で作りたかったもの  
とてもお気に入りのピンブローチが出来ました!

自分用と、イベント用に2つ作成しました
アンティークキーのピンブローチ
ユリの紋章ピンブローチ
フランステイストのピンブローチ
と共に、無事お嫁にいけます様に!

レースブローチ


【ハンドメイド】バテンレースのカゴバッグ

2009.05.22

以前から作りたかったカゴポシェットをようやく形に出来ました!

バテンレースかごバッグ

ちょこっとお出かけに調度良い斜めがけバッグが欲しかったんです。
お財布と、鍵と、携帯と、、、他にも小物が入るかな? くらいの大きさのバッグ。
斜め掛けが出来るので、自転車でお出かけにも調度良いかなぁなんて思っています。

使い勝手が良かったらイベント用に量産予定です!

【ハンドメイド】入学グッズ

2009.05.21
やっと落ち着いて入学グッズのご紹介☆第2弾!
息子の入学グッズです。

入学グッズ

紺色チェックシリーズ。小学生らしいでしょ?

  ・手提げバッグ
  ・体操着袋
  ・上履き袋
  ・ランチョンマット×5
  ・給食袋×2

これだけ縫うのに3月はいっぱい いっぱいでした~~~  
頑張った自分に

上の写真を見る限り、とってもナチュラル~で私好みなデザインのバッグなのですが。。。

実はこれ、


裏のデザインなんです!!!







実際は…








こんな刺繍が(笑)
ポケモン大集合~~~!

ポケモン刺繍


前回もご紹介 しましたが、刺繍のアップはこんな感じ。
ディアルガ
結構しっかりとした刺繍の入ったポケモンバッグになりました。


6年間しっかり使い込んでね~~~息子君♪

【オーダー】ウサギスタンプ

2009.05.19
 オーダーメイドスタンプを作成しました!

ウサギスタンプ

meet me さんのオリジナルスタンプを作成しました!
ウサギの絵を入れたオリジナルブランドスタンプです。

デザインのご提案は3種類させて頂きました☆
今回の作品はどれもお気に入りカモ
うさぎスタンプ


フォントも沢山あります♪
オリジナル


今回、ウサギの絵を初めて描いてみたのですが、難しかったです~~~!
次回があったら今度は横向きにチャレンジかな?

スタンプ印面です♪
オリジナルゴム印




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。


発表!プレゼント企画当選者♪

2009.05.18
皆様お待ちかね?!
ブログ1周年記念プレゼントの当選者発表です

今回、初めてのプレゼント企画は オーダースタンプ 作成とあってか、
ななな、なんと!  30名 もの方が応募して下さいました
とってもビックリ、そして、何より皆様に支えられているのだあなぁと改めて感じさせて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。

抽選方法は、くじ引きにしま~す☆
皆様、お名前はありますでしょうか??? (画像暗くてすいません

お名前

クジをどんなものに入れようかなぁ…と探していたところ、いいもの発見っ
ZENさんより頂いたラッピングの袋こんなところでも活用させて頂いております~~~。

くじ引き

チビが起きていたらチビに…と思っていたのですが、
残念、寝てしまいましたので私が引かせていただきます

がさごそ、がさごそ…

当選者

当選者は!




決定

                    RENEさん


です
RENEさんとは絵本のブログの頃からのお友達です☆
わぁ、嬉しいな。
ハンドメイドのお品も、メールしながら決めさせてくださいね☆

>RENEさん
メール、もしくはコメント欄にお名前、ご住所、メールアドレスお送り下さいませ~~~♪
追ってオーダースタンプのご相談をさせて頂きたいな、と思います。



最後までお読み下さりありがとうございました。
今回の企画では、本当に皆様に感謝!の気持ちで一杯です。
これからもブログ共々どうぞ宜しくお願い致します。

【ハンドメイド】エッフェル塔ピンブローチ

2009.05.14
ピンブローチ特集第2弾です


  ■エッフェル塔のピンブローチ
エッフェル塔ブローチ
フランスのシンプル可愛いイメージに仕上げてみたブローチ
ビーズとくるみボタンの色もフランスイメージの色で組み合わせてみました



  ■王冠とアンティークキーのピンブローチ
王冠ブローチ
王冠とアンティークキー最近のお気に入りの組み合わせ。



  ■今まで作成したピンブローチです♪
天然石とレースのピンブローチ
アンティークキーのピンブローチ
ユリの紋章ピンブローチ
イベントに連れて行こうと思っています。




最近アクセサリー作りをはじめ、試行錯誤しているそらですが、工具も今までのじゃ使いにくい。。。
と、新たに購入したもののひとつ、 凹凸ペンチ。

ピンの先を ○ 丸い形にするのに重宝しています。
いままでの苦労はなんだったのだろう。。。
というくらい、簡単に綺麗に曲がってくれます。
もっと早くに購入していれば、自分のアクセサリーを直す時にも重宝出来たのにな、なんて。






【ハンドメイド】Wガーゼハンカチ

2009.05.13
入園入学グッズの1つで、Wガーゼのハンカチも縫い縫いしておりました!

ハンカチ

写真上 : レースで縁取り女の子仕様
写真下 : ナチュラルな感じのWガーゼ&ワッフル仕様

ナチュラル仕様のハンカチは、毎日息子君の小学校で大活躍♪
戻ってくるハンカチはいつも茶色がかっています。。。
一体どんな使い方をしているのでしょう?!

ハンカチにはオリジナルスタンプで作成したピスネームを使用しています
オリジナルピスネーム

こちらは既製品、王冠スタンプで。
既製品じゃ何かなぁ、とただいまそらいろ絵本オリジナル図案も作成しています☆
王冠ピスネーム