
--.--.--

【オーダースタンプ】アドレス

2009.06.30
オーダーにてアドレススタンプを作成しました!

アドレススタンプ

オリジナルアクセサリーショップSuger Ribbonのあやめさんよりオーダー頂きました☆

委託販売用のタグや、アクセサリーの台紙に使用するスタンプをという事でご依頼。
用途に合わせて2つのスタンプを作製させて頂きました!

蝶スタンプ

どちらもちょっとエレガントな蝶の入った素敵なスタンプに。
あやめさんのブログを見ても、作品を見ても感じるのですが、蝶がお好きなあやめさん。
イメージどおりに完成して良かったです。

リボンスタンプ


デザイン案いろいろです♪
リボンスタンプ

早速この2つのスタンプは委託先で大活躍との事。
これからも作品作り頑張っていって下さいね~~~。
これからイベント等も宜しく。(笑)



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。




【オリジナルスタンプ】

2009.06.28
今日は、そらいろ絵本のオリジナルスタンプのご紹介☆
今までオーダーメイドの作品はご紹介しておりましたが、お求め安いオリジナルスタンプのご紹介をちゃんとした事が無かったのですよねそんなこんなで、何回かに分けてご紹介しようと思います。

スタンプ


今回は小ぶりな絵柄シリーズ
ラッピングやタグ、メッセージカード、手帳等にも使いやすいサイズのイラストシリーズ。
アンティークキー、いちご、エッフェル塔、クローバー等があります。

こちらのスタンプ達は、岡山県浅口市(倉敷市の隣) の
ハンドメイド雑貨店 HOME さんに置かせて頂いております。
お陰さまで何点かお嫁に行ったそうです♪

9月のイベント、所沢手作り雑貨マーケットには全点持って行きますので、ご期待下さいませ♪

どれもお店に出すとすぐお嫁に行ってしまう人気者達なので、
今後種類を増やしていけたらな~と思っています。


アンティークキースタンプ
アンティークキースタンプ

いちごスタンプ
イチゴスタンプ

エッフェル塔スタンプ
エッフェル塔

クローバースタンプ
クローバー

全て¥400以下の設定ですので、お求め安いかと思います

【オーダースタンプ】アドレス

2009.06.26

オリジナルブランドのオーダーで住所スタンプを作成しました!

アドレススタンプ

そららさん より、オリジナルブランドのロゴとアドレス、住所等を入れたドイリー柄のスタンプのオーダーを頂きました。
そららさんとは、そら繋がり、写真繋がり、モータースポーツ繋がり。。。
数々の共通点にちょっと心惹かれながら(謎)スタンプ作成致しました

写真とハンドメイドが趣味というそららさんからのご依頼は。

  レース
  カメラ

の図案を使って住所印を作成、というご依頼でしたので、↓のようなデザインを作成。

sorara_1.jpg

ちょっとリアルな一眼になりすぎちゃいました?
(本人は気に入っている(笑))

というわけで、多分ナチュラルなハンドメイドの方に合うスタンプを、、、という事だったのでしょう、
ドイリーを使ったアドレススタンプで、という修正を頂きました。

ご提案したのが↑のスタンプ。
随分ナチュラル可愛いイメージに変わりました~。

住所スタンプ


スタンプの方も無事気に入って下さり、お手元に届いたかと思います。
そららさんはオークションに出品されたり、販売もされているようです。
興味のある方、是非ブログにも遊びに行って見て下さい♪



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。


【ハンドメイド】編みモチーフの革ネックレス

2009.06.23
お花の編みモチーフと蝶のチャーム、革のヒモを合わせてネックレスを作成しました。

モチーフネックレス

今年流行のモチーフがふんわり柔らかな雰囲気を出すネックレスに仕上がったお気に入りの作品です。

レースネックレス

同皮紐を使って小ぶりのアンティークキーネックレスも作りました。
お洋服に合わせても主張しすぎずに使えるかと思います

アンティークキーネックレス





今日は!!!
委託先、岡山の雑貨店 HOME さん がオープンの日です!!!
どんなお店になっているのでしょう…とってもとっても楽しみです。
もし行かれた方いらっしゃいましたら感想などお聞かせ下さい~~~♪
そらいろ絵本の作品も40点くらいお願いしてありますので、お手にとって頂けると嬉しいです。

【ハンドメイド】くるみボタンのストラップ

2009.06.20
天然石とくるみボタンのストラップを作成しました!

お気に入りのレースと天然石を合わせてみました。
どんな色がいいかな~と思って作っているうちに数も沢山に。
やっぱりこういうのって沢山の中から自分のお気に入りを探せるとわくわくしちゃいますよね♪
ちなみに私も1つ使っています

ストラップ

こちらの作品達は、委託先、岡山の雑貨店 HOME さん へお送りしてあります。
6月23日オープンなので、宜しくお願いします。

天然石ストラップ

シックな色のストラップはお気に入りピンブローチにもよく合いそう。

レースブローチ




今日は所沢MUSEで行われた手作り雑貨マーケットへ行って来ました!
お客さんとしてはもちろんの事、次回出店の参考に!とディスプレイ、ラッピング等
いつもと違った目で楽しみながら見ていました。

当然お買い物もそんな方向のものになってみたりして。。。
木工の棚、フック、トレー等も購入しちゃいました。
木工は、以前黒板をお買い物をした事があるナチュラル~で素敵なお店で3点。
あと、ご年配の方が作られている桐で作られたというケース棚。 
金属の釘を使わず、なんと木の釘でした。  
作りも細かいのにお安く譲って頂いちゃって恐縮です。。。

今回購入の品々は9月出店の際、ディスプレイで活躍してくれるでしょう
全てとってもお気に入りです。 大切に使わせて頂きます!

その他お買い物は、愛用しているZENさんの石鹸、ラッピング用に古切手、ネックレスにビーズ等等。
やっぱりお買い物は楽しいですね~~~。
久々にハンドメイドの作品に沢山触れて癒されていたそらなのでした。

これから、次回出店に向けて頑張りたいと思います

【オーダー】和柄

2009.06.19
オリジナルブランドのオーダースタンプを作成しました!

和柄


wa・沙・bi さんより、オリジナルブランドのロゴとアドレスを入れた和柄スタンプのオーダーを頂きました。

wa・沙・bi さんはとっても素敵な 和 のアクセサリーや和小物を作られ、販売していらっしゃいます。
私も和服を着る機会があったら欲しいなぁ~~~ なんて思っちゃう作品が多々あります

今回のスタンプご依頼は、

  ご自分でデザインされたハートマーク
  ブランド名
  アドレス

を入れたものという内容でした。

フォントいろいろです。

フォント



下記図案をご提案してみました♪

和柄

  左: wa・沙・bi さんがデザインされたハートマークそのままのアドレススタンプ
  右: そらいろ絵本で和風にラインの幅をアレンジしたスタンプ

アレンジをする際、元のイメージをより引き立たせる様になれば…と心がけて作成してみました。
wa・沙・bi さんにも、アレンジしたものを気に入って頂き、無事スタンプ作成となりました。

   和 のイメージ、出ているでしょうか???


和風

そういえば、和物は初めてデザインした気がします
結構面白いかもな~んて思っちゃいました。
是非 wa・沙・bi さん のWebショップにも遊びに行って見てくださいね!




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。


【委託】 HOME 岡山県浅口市

2009.06.17
岡山県浅口市(倉敷市のとなり)に 6月23日 オープンのハンドメイド雑貨店 HOME さん にて
委託販売をさせて頂く事になりました!

スタンプ

ナチュラルな雰囲気が素敵な店構え。
お誘い頂いた時、どうしようかな?と悩んだのですが、大好きなかんじのお店だったので、
作品達をお願いする事になりました!

   そらいろ絵本オリジナルのスタンプ
   スタンプを使った紙雑貨
   アクセサリー
   キッズヘアアクセサリー

をお願いしています。
作品数では委託先の中でイチバン多いかも♪
岡山近辺の方、是非お店に足を運んでみて下さい


場所 :〒719-0111 岡山県浅口市金光町大谷2381-3 「清光園エクステリア展示場」内
時間 :AM10:00 ~ PM3:00
6月の営業日 : 23・25・27・30

泡だて器スタンプ

イチゴはんこ

ピンも多数納品です♪

お花のピン

追々納品作品はご紹介していきたいと思います。


お店の地図です♪



【オーダースタンプ】アンティークキー

2009.06.14
オリジナルブランドのオーダースタンプを作成しました!

アンティークキー

E&Mさん より、オリジナルブランドのロゴを入れたスタンプのオーダーを頂きました。

スタンプに入れるものは

E&M の文字
アンティークキー

の2つというご指定です。

そらいろ絵本では↓の様な図案を作成し、ご提案致しました♪

アンティークキー

フォントはこちら↓♪
フォント

少ない文字だったので、バランス的にかなり悩みました ^^;
でも、シンプルだからこそ、ブランド名とアンティークキー両方が引き立つ作品になったと思います。
ご本人も気に入って下さり、ブログにも紹介して下さいました!
嬉しいなぁ~~~。

これから沢山使ってやって下さいね!




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。