所沢ハンドメイド雑貨イベント開催決定!

2009.07.31
突然ですが! この度、そらいろ絵本では

所沢の住宅展示場にてハンドメイドのイベントを開催

させていただく事が決定致しました

私自身、突然決まった事なのでとても驚いているのですが、
なんとなんと!そらいろ絵本主催のイベントなのです。
今週末に会場の方と打ち合わせをして、規模、具体的内容を決定したいと思っております
今決まっている事は日付のみ。

2010年1月10日(日) 開催になります

手作り系のイベントは最近のナチュラル思考の影響もあってか、とても人気なので、
出店してみたい、とか お買い物してみたい、と気になる方も多いのでは???
第1回目なので、これから皆さんと一緒にハンドメイドの雑貨市のイベントを作り、楽しんでいけたらいいな、と思います。
こんな事やったら面白そうとか
ワークショップやりたいのですが、、、
等など、ご意見頂けると、とっても嬉しいです。

このブログでは詳細など随時お知らせしていきたいと思いますので、是非是非チェックして下さいね♪

【オーダー】イニシャルモチーフスタンプ

2009.07.30
オーダーメイドスタンプを作製しました!

イニシャルモチーフ

promener avacのcimeさんよりオーダー頂きました!
とってもナチュラルで素敵な雰囲気のお洋服を作られているcimeさん。 ブログからも温かい雰囲気が伝わって来ます。

ご自分のブランド名と、ブランド名の頭文字をあしらったレースのイニシャルモチーフのをマークとして入れて下さい、というご要望。

イニシャルモチーフ

イニシャルスタンプ


そらいえろ絵本では沢山の図案を作成し、最後にはナチュラルでとってもシンプルなイメージの作品に仕上がりました。
シンプルでセンスが良いデザイン、私大好きです。 cimeさんと一緒にスタンプを作れてよかったわぁ
とってもとってもお気に入りの作品に仕上がりました。

イニシャルレース





■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

オリジナルスタンプ

2009.07.25

な~らんだ~ な~らんだ~

オリジナルスタンプ

お次は並びました(笑)
オリジナルスタンプ勢ぞろいです

この子達は大阪へ旅立つ予定です。

【オーダースタンプ】太陽

2009.07.23
オーダーオリジナルスタンプを作製しました。

太陽

お名前に由来する
太陽 と 扇
をモチーフに、フランス語のメッセージが入ったスタンプです。

作成時の内容は、オーダーして頂いた方からの思い入れが伝わって来る様で、
スタンプでも表現出来たかなぁ、、、と思います。


カメオ台の中に図案を入れたデザインとの事でしたので、いろいろ作成してみました。

扇スタンプ

太陽スタンプ

筆記体


扇




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】レースのピンブローチ

2009.07.21

ピンブローチ特集。
今回はシルバーパーツで夏にも合うさわやかイメージのピンブローチを作製しました

蝶とレースで乙女系ブローチ。

蝶ブローチ

アンティークキーモチーフ。
シルバーでまとめるとイメージ変りますね~ちょっと新鮮でした。
アンティークキー


先日紹介した くるみボタンのマカロンストラップともお揃いで使用することが出来ます☆
お揃いで持っているとなんだか女心をくすぐられちゃいますよね!

レースストラップ

最近アクセサリー作りばかりしているそらです。 こんにちは。
アンティークのシャンデリアパーツも手に入れ、ますます熱が入りそうな予感ですw
本当は布物も作りたいのですが、いざ手を動かすとなるとちょこっとのスペースで出来ちゃうアクセサリーが取り掛かり易いらしいです。。。
妄想ばかり膨らんでおりますが、そんな時間がまた楽しかったりなんかするのよね~
作製時間がもっと欲しい~~~っっっ。

【オリジナルスタンプ】petit collection cent-feuille

2009.07.16
オーダーメイドスタンプを作製しました!

petit collection

プチプライスでとっても素敵なチャームを扱う petit collection cent-feuille さんからオーダー頂きました!
cent-feuilleさんは以前からチャームをお買い物させて頂いていたお店で、そちらのオーナーさんからオーダー頂いた時はビックリ!!! でした。
とっても嬉しくて舞い上がっちゃっていたかも~なんて思います(笑)

スタンプは、お店の郵送用封筒にスタンプされる大きめサイズを1つ
cent-feuille
こちら、アクリル製の持ち手です。
料金はお高くなっちゃいますが、高級感は出るかも☆

小さめサイズでも1つ
キーチャーム
タグとか、ラッピングとかに押すとかわいいサイズです。


キースタンプに落ち着く前は葉っぱ図案のものも何点か描いてみましたよ。

葉っぱスタンプ


ちなみに印面はこんな感じになりました。
アンティークキー

鍵

写真に写っているアンティークキーのチャームは実際にcent-feuilleさんでお買い物したものです☆
お店の看板チャームだそうです。
かわいいですよね。 愛用させて頂いております♪

cent-feuilleさん、これからもお買い物させて頂きます~~~スタンプ共々宜しくお願いします。




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【オリジナルスタンプ】Handmade

2009.07.14
そらいろ絵本オリジナルスタンプです☆
こちらは¥500以下のプチプライス特集。

委託先 HOME さんにお送りしてある他、 9月の所沢手作り雑貨マーケットでも販売予定です♪

ハンドメイドのワンポイントやラッピング等にとっても使いやすい文字シリーズ。
フォントも2種類作製しておりますので、お気に入りが見つかるといいな、と思います。

ハンドメイドスタンプ

蝶スタンプ

ハンドメイドイチゴスタンプ


【オーダースタンプ】切手と消印

2009.07.09
オリジナルオーダーメイドスタンプを作製しました!

ウサギスタンプ

soin*さん のオリジナルスタンプです。
切手モチーフの中にブランド名、ウサギさんとフランス語のメッセージが入っています☆
消印をつけて今までに無いイメージにしてみましたが如何でしょう???

布小物やお花アレンジで活躍されている作家さん。
SHOPでお買い物をしたらスタンプ押してあるかも~~~♪
なんて思います。

こちらはデザイン案です♪
ウサギ

フォント

切手消印

消印のちょっとかすれたイメージも表現されています。



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。