【日記】編みバッグ

2009.08.30
margueさんのバッグを購入しました!

リネン編みバッグ

とっても素敵な編み編みバッグを作成されているmargueさん。
委託先の mon petit*coco さんで拝見して以来虜になり、お譲り頂ける事になりました。
とても嬉しいです~~~

編み編みの目が綺麗だしクロッシェカバーがメチャ可愛いし、とどめが木の実のブローチ!!!
これ持ってお出掛けできると思うだけで1日がHappyになりますよね
これから大切に大切に沢山使っていきたいな、と思います。

クロッシェバッグ



後ろに移っているドライのアジサイは今年の新物です♪
色も形もとってもキレイに出来上がりましたよ~~~。
9月26日所沢MUSEのイベントに沢山持っていく予定です
お部屋のインテリアにも素敵だし、フラワーアレンジの材料としても使えるアジサイ。
形も様々なので、早いもの勝ちですよ~。是非お手にとってみて下さいね!


所沢ハンドメイドの雑貨市通信

2009.08.28
1月10日のハンドメイドの雑貨市イベントへ皆様から沢山ご応募頂きありがとうございました!!!
本当に嬉しい限りです。            →まだまだ募集中です!

実は、県内のパン屋さん、雑貨Cafeのご出店も打診しているところなのですが、
良いお返事が頂けそうです!
雑貨を眺めた後、ゆっくりご飯とお茶を楽しむ…
なんて夢のような事も出来るイベントになりそうで、とっても嬉しいです。
ちゃんと決りましたら皆様にお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね!

それから、皆様から予想以上の出展お申し込みを頂く事が出来たので、
住宅展示場のご担当者様に、場所を追加でご検討お願い出来ませんか? とお話した所、

           外であればイベントスペースをプラスでご用意頂ける

とのお返事を頂きました。
cafe&休憩スペースはちょっと寒いですがお外にご用意しようかな?と思っています。

後は、ワークショップや、外のブースを作るか否か。。。という事。
とっても悩ましいです。
ブース数を増やして外にも出展スペースを設けるかどうしようか、悩んでおります。
大きなイベントの方がお客様としては楽しいと思うのですが、出展者の方にはご負担を掛けてしまいます。。。
出展ご希望の方、ご意見頂ければ幸いです。

【オーダースタンプ】切手型のCuddly

2009.08.27
オーダーメイドスタンプを作製しました!

Cuddlyスタンプ

Handmade Monkey House さんのスタンプからご依頼頂きました♪
ブランド名とレースを入れたスタンプで、Cuddlyの文字が入ったものも見てみたい
との事で、↓の様なデザイン案を作成しました

切手スタンプ  筆記体スタンプ

とっても可愛いイメージのスタンプが出来上がりました~~~♪
印面も細かくて、繊細です。

切手

お気に入りのスタンプだったのでもう1つ画像を載せちゃいます(笑)
ドイリー切手の中にはドイリーレースの図案とCuddlyの筆記体文字
消印デザインの中にさりげなく ブランド名の”Handmade Monkey House”の文字が入っています

あ、ちなみにこちらの木工、前回のMUSEイベントにて購入したお気に入りの品。
大好きな木工作家さんで、こちらの作品で3品目です
9月のイベント時も什器として活躍予定です~~~♪
出店もされていると思いますので、気になる方是非チェックしてみて下さい



■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】パッチンピン

2009.08.25
レースのお花でパッチンピンを作成しました
お子様の髪留めに丁度いいサイズのレースのお花とくるみボタンを合わせてあります。
この他にもいろんな布で作成してみました~~~。

パッチンピン

本当に可愛いピン止めで、娘にも愛用しています
「可愛いね~~~」というと 
にこにこしながら 「かーゎいー」 を連呼する娘。。。
1歳なのにもう女の子、だなぁと微笑ましいひとこまです。



こちらの作品は2009年9月26日(土)所沢MUSEで行われるハンドメイドイベント
手作り雑貨マーケットで店頭に並びます♪
是非お手にとってみて下さい



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベントハンドメイドの雑貨市出展者様募集中です!

【オーダー】ローズスタンプ

2009.08.23
オーダーメイドスタンプを作成しました!

バラスタンプ

以前募集させて頂いた オーダースタンププレゼントでご縁を頂いたRENEさんのスタンプ、ようやくご紹介する事が出来ました!!!
(RENEさ~~~ん遅くなっちゃってゴメンね!)

mbの文字とバラのつぼみを使ったスタンプを
とのご要望を頂き、いろいろ考えて作成したスタンプです♪
1×1cmととても小さなスタンプだけど、つぼみが主張しているものがいいな、と考えてみました。

つぼみスタンプ     筆記体フォント

アンティークなものがお好きなRENEさんにも気に入って頂けたみたいで良かったです
ブログでも素敵に紹介して下さいましたよぉ♪
スタンプを押した印面まで見ることが出来て幸せです。

たまにはプレゼント企画もいいですね!
とても楽しかったです。
また機会があったら企画してみようかな、と思います。

ローズスタンプ




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【オーダースタンプ】ドイリーレーススタンプ

2009.08.21
オーダーメイドスタンプを作製しました!

今回はドイリーレースのスタンプとミシン糸のスタンプです

ドイリースタンプ

糸巻き

第38回所沢手作り雑貨マーケットでそらいろ絵本の相方をして下さるMeilland's Gardenさんのスタンプです☆
レースと糸巻き。。。
彼女の作品のイメージにピッタリだわ☆
前からMeilland's Gardenのロゴはアフタヌーンティー風にという事を聞いていたので、それっぽい字体を選んでみました。

ハンドメイドスタンプ

ボビンスタンプ

早速このお盆休み中に大活躍してくれたはず!!!

第38回所沢手作り雑貨マーケットで拝見できるのを楽しみなそらなのでした~。

あ、そうそう今MUSEのイベントでどうしようかな?と思っている事が1つありまして。。。
午後過ぎからお客さんが落ち着いたらイベント会場でオーダーをお受けするか否か、という事。
実際にお客様と対面しながらデザインを考えていけたらよりニーズに近いものが出来上がるだろうし、メールでのやり取りも少なくていいのかな?なんて。
その場である程度のイメージ画までは描けると思うので、ご注文される方もその方が良かったりするのかしら~?

…と思う反面、今でもオーダー一杯一杯だからやめたほうがいいのかなぁ。。。とか。
せっかくのイベントなんだから接客をもっと楽しんだ方がいいのでは?とか。。。
う~ん、悩ましい。
ご希望されている方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです♪

レーススタンプ




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。

【ハンドメイド】革持ち手のシンプルドイリーバッグ

2009.08.19
ドイリー付きのバッグを作成しました
お出掛けのサブバッグとして使いやすい、A4サイズがキレイに収まるバッグで、
ハーフリネンに革の持ち手がとってもシンプルです。

ドイリーのリネンバッグ

内布はブルーの小花柄。
バッグを持つ時にチラッと見えるこの花柄が効いていてお気に入りの作品です。

リバティ

2つ作ったので、私もこちらのバッグを愛用中
普段使いにお出掛けに、とっても重宝しています。



こちらの作品は2009年9月26日(土)所沢MUSEで行われるハンドメイドイベント
手作り雑貨マーケットで店頭に並びます♪
是非お手にとってみて下さい



【オーダースタンプ】レース枠

2009.08.18
オーダーメイドスタンプを作製しました!

レース枠

アクセサリー作家のDressyさんのスタンプです。
レースの枠と、筆記体のブランド名で作成致しました♪

↓こちらはデザイン案です。
レース     筆記体

とっても使いやすいレースデザインの仕上がりになりました!
レーススタンプ




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。