第38回所沢手作り雑貨マーケット終了

2009.09.28
9月26日(土)所沢手作り雑貨マーケットは無事終了致しました!

会場まで足を運んで下さった方、作品を手にとって見て下さった方、主催者の方、相方メイアンさん、そら家の皆。
本当に無事終わる事が出来たのは皆様のお陰です。
ありがとうございました!!!

そらいろ絵本イベント  メイアンさん写真ありがと!

こちら、そらいろ絵本とMeilland's Gardenブース。
メイアンさんと2ヶ月前から構想して来たブースがようやく形になりました!!!
小さなスペースですが、壁面も全て使ってナチュラルなイメージのブース作りをしてみました。
2人の間でこんなお家に住みたいな♪を形に出来たと思っています。
(実際のお家は…、お見せ出来る様な状況で無いのは置いといてます(笑))

ヘアピン

今回雑貨マーケットは初出店と言う事もあり、どきどきでした。
今までインターネットを通じて作品をお披露目していましたが、実際にお客様とお話し、反応を感じならのお店もたまには良いですね~。
また次の3月は出店出来たらいいな、と思います。


それから、驚いたのはブログを見て来て頂いたお客様の多かった事!!!
   「そらさんですか?」
と言われる度、わぁ!見てくれていたんだ…と じ~~~ん としておりました。
バタバタしていたりして対応に不手際もあったかもしれません。
でもでも、お声を掛けて頂き、皆さんとお顔を合わせる事が出来てとても嬉しかったです。
これからもブログ共々宜しくお願い致します。

切手はんこ

さて!これからはいよいよハンドメイドの雑貨市の出店準備と、ご予約でお待ち頂いているオーダースタンプのデザイン作成に取り掛かりたいと思います。

 ○ハンドメイドの雑貨市
今週末に説明会会場を予約し、説明会日程を決定
来週会場の方で打ち合わせ、出店ブース数等の規模決定
10月15日目標で出店決定の通知を皆様にお送りしようと思っております。

 ○オーダースタンプ
お待ち頂いている皆様、長らくお待たせ致しました!
順にデザイン作成しメールにてお知らせしたいと思います。
当初予定していたより沢山のお申し込みを頂いた為、多少お時間かかってしまうかもしれません。。。
気長にお待ち頂ければ幸いです。


今回は長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!
これからも そらいろ絵本 をどうぞ宜しくお願い致します。


イベント会場はこちらでした♪

所沢航空公園MUSE手作りイベント

2009.09.26
本日11:00よりMUSE44番ブースにてお待ちしております!


作品の値付け OK
袋詰め      OK
ラッピング用品 OK
什器       OK
お釣りは… 明日コンビニによって作ろう(笑)

メイアンさんから頂いた、覚書チェックもOKだし~、
後は寝るだけだわ♪
(どきどきで寝れなかったりしてw)

アンティークシャンデリア

こちら、今回イチオシのアクセサリーです♪
アンティークのシャンデリアパーツと淡水パールを合わせてみました。
きらっと光るパーツがとっても大人っぽいネックレス&ピアスです。

きっと私の胸元にも光っていると思います。

【ハンドメイド】お花のヘアピン

2009.09.25

とっても大人可愛いお花のチャームでヘアピンを作成しました!

ヘアピン

お気に入りの作品です。
大人の女性が使っても、お子様が使っても可愛らしく。
是非是非皆さんにお手に取って頂きたい作品です。

お花のピン


所沢航空公園となりのMUSEで行われる手作り雑貨マーケット
いよいよ明日になりました!!!
ここのところ、準備もままなら無い状況で、まだまだ終わりそうにありません(笑)

スタンプ、アクセサリー、布小物、ドライフラワーの秋色アジサイなどを持って参加します。
お近くの方、是非是非遊びに来て下さい。
皆様との素敵な出会いを楽しみにしています♪


【ハンドメイド】ビンテージボタンのヘアゴム

2009.09.25

アンティークのボタンでヘアゴムを作成しました!

アンティークボタン

こちらはUSAビンテージのボタンを使ったヘアゴムです。
メタルボタンに型押しで紋章が入っていてなんともいえない雰囲気がお気に入りです。
カジュアルな服装にも、ナチュラルな服装にも合う普段使いに重宝しそうなヘアゴムです

シルバーボタンと
金属ボタン

ゴールドボタンがあります♪
ぼたんヘアゴム

【オリジナルスタンプ】クラウン模様

2009.09.23

クラウン模様のオリジナルはんこを作成しました!

クラウンスタンプ

今人気のクラウン模様。
王冠の飾りをつけたり、センターに宝石を付けたり、ちょっと凝ったデザインになっています。
Topのところにはクロス描いてあります。

王冠はんこ

先日紹介したミニミニスタンプと並ぶとこんな感じです。

ティアラ

こちらのスタンプ、数に限りがあります。
気になった方、イベントではお早めにお越し下さいね♪



↓布に押すにはこのインク♪
   エスプレッソ愛用中です。
    
↓ビニールやプラスチックにはこれ!
   レースはんこなどは白が素敵♪



こちらの作品は
■2009年9月26日(土)所沢MUSEで行われるハンドメイドイベント
手作り雑貨マーケットで店頭に並びます♪
是非お手にとってみて下さい



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベントハンドメイドの雑貨市出展者様募集中です!

所沢イベント
イベント詳細はこちら↑から


【はんこ】イチゴ

2009.09.22
イチゴ柄スタンプ作成しました!

いちごスタンプ

本物っぽいかわいい苺のスタンプです。
ミニサイズなので、いろいろなワンポイントに大活躍

私のオススメは、幼稚園や保育園のお子様の自分用マークとして押す事。
字が読めない子でも、すぐに自分の持ち物だと分かります♪
他にも可愛い柄沢山用意しましたので、ご期待くださいませ~~~。

イチゴはんこ





↓布に押すにはこのインク♪
   エスプレッソ愛用中です。
お弁当袋やスモッグ、布バッグなんかに、お洗濯しても落ちないのでGOOD!
    
↓ビニールやプラスチックにはこれ!
   レースはんこなどは白が素敵♪
コーティング素材のバッグや、ランチケース、コップ等に押せちゃいます♪



こちらの作品は
■2009年9月26日(土)所沢MUSEで行われるハンドメイドイベント
手作り雑貨マーケットで店頭に並びます♪
是非お手にとってみて下さい



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベントハンドメイドの雑貨市出展者様募集中です!

所沢イベント
イベント詳細はこちら↑から


【オリジナルスタンプ】切手ドイリーレース

2009.09.22
ドイリーレースの切手図案はんこを作成しました!

レース切手スタンプ

とってもお気に入りでオススメのスタンプです。
切手図案の中にドイリーレースと、

Handmade Natural material

の文字が入っています。

切手はんこ

ハンドメイド作品のワンポイントに使ってもいいし、ラッピングやカードに使っても映えるはんこです。



こちらの作品は
■2009年9月26日(土)所沢MUSEで行われるハンドメイドイベント
手作り雑貨マーケットで店頭に並びます♪
是非お手にとってみて下さい



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベントハンドメイドの雑貨市出展者様募集中です!

所沢イベント
イベント詳細はこちら↑から



【オリジナルスタンプ】カメラ

2009.09.21

一眼レフのスタンプ作成しました!

カメラはんこ

一眼レフのミニスタンプです♪
レンズの部分まで詳細に再現してみました~~~

一眼スタンプ


こちらのスタンプも9月26日の所沢手作り雑貨マーケットで店頭に並びます♪
数に限りがある作品です。
お早めにどうぞ~~~。