【ハンドメイド】小鳥のネックレス

2009.10.26

小鳥のカメオを使ったネックレスを作成しました!

カメオアクセサリー

普段あまりカメオパーツは使用しないのですが、このコトリのパーツにはやられちゃいました!
とっても可愛いことりパーツのネックレスです。
枠もちょと高級感ある作りで、長めに作ったネックレスはニットの上や、お洋服の上の胸元を演出してくれると思います。

小鳥ネックレス

お気に入りのネックレスは1つメイアンさんの元に♪
もう1つは私もお揃いで使っちゃおうかしら???

またパーツを手に入れることが出来たら作りたいと思います。



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!
所沢イベント
約40ブースのイベント詳細はこちら↑から

【オーダースタンプ】アンブレラ

2009.10.23
かさ図案のオーダーメイドスタンプ作成しました!

かさスタンプ

フラワーアレンジをされている ORANGE&BLOSSOM さんのスタンプを作成しました。
今回は図案&メッセージ入りのものを1つ、ブランド名のみのものを1つ 合計2つ作成させて頂きました。

アンブレラ図案のスタンプ
リアルで本物っぽい傘は、この図案1つでもいろいろ情景が沸いてくるかんじです。
アンブレラ

ブランド名スタンプ
ORANGE&BLOSSOMさんの作品のイメージそのままのスタンプに仕上がりました。
アンティーク文字


フラワーアレンジをされている方でしたので、図案のご提案はこの様なものを致しました!

フラワーアレンジ   筆記体


傘スタンプ





■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。



【ハンドメイド】バラネックレス

2009.10.18
先日紹介した樹脂粘土で作成した作品の1つがこちら。

ネックレス

いろんなバラを樹脂で閉じ込めたネックレスです。
ベースの部分も無地の色でまとめ、とっても大人っぽく仕上がりました☆
シンプルなお洋服にこのネックレスをつけると映えるだろうなぁと思います。
こちらのネックレスは1月のハンドメイドの雑貨市へ連れて行きます!

レジンアクセサリー



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!
所沢イベント
約40ブースのイベント詳細はこちら↑から

【個展】ch!eさん植木鉢展

2009.10.16
ちくちくつくるのch!eさんが所沢のギャラリーアダマ
で今日から日曜日まで開催している植木鉢展へ行って来ました!

陶芸

ハンドメイドの雑貨市へ参加のch!eさんは所沢の雑貨屋さんCha-tu-chaさんのお客様で、お店でDMを頂いてから、とっても行ってみたかったの♪
とっても素敵な陶器の植木鉢が沢山でしたよ~~~。

お家の植木鉢とか、

多肉植物

小さな植木鉢

陶器

白い陶器の碗にしてもいいのではないかしら?
というモノまで同じ作者さんの作品でも土や上薬によって表情も様々。

植木鉢

私は↑購入して来ました♪
植木鉢と多肉植物の寄せ植え、どこに飾ろうかうきうきしています☆

お近くの方、是非是非遊びに行ってみてくださ~い。

【オーダースタンプ】お花

2009.10.16
オーダーメイドスタンプを作成しました!

バラのつぼみ

happy come comeさんのスタンプを作成しました!

お花+ブランド名とのご要望でしたので、
今まで作りためたお花さん達と組み合わせたナチュラル系のデザインを作成。

花スタンプ

私、ナチュラル系好きだわぁ。
スタンプの出来上がりも気に入って頂けた様でよかったです♪

ナチュラルスタンプ




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。


【DM】ハンドメイドの雑貨市チラシ協力店

2009.10.14
所沢イベント所沢ハンドメイドの雑貨市
のチラシを置いて頂いているお店の紹介です。
所沢近郊の素敵なお店に置いて貰っています。
是非遊びに行ってみて下さいね。


 ■Cha-tu-cha
所沢市元町の雑貨屋さんです。
作家さんの布小物、陶器、ガラス、アクセサリー、多肉植物から、タイやベトナムで見つけた雑貨まで多彩なものがセンス良く並べられているお店です。
今回のイベントの件もいろいろお話させて頂きました!
 営業日: 木金土
 サイト : こちらです

■Croshet
東村山市 八坂駅そばの雑貨屋さんです。
店主さんはけしごむハンコ作家さんで、お店でははんこ雑貨の他、布物、アクセサリー、インテリア雑貨などを扱っています。
とっても味のあるはんこを作られる作家さんで、お店ではオーダーも受け付けていますよ!
 営業日: 木金
 サイト : こちらです
平日休みでないそらはなかなかお伺いできませんが、先日伺った時はこ~んな素敵なガーラントを購入。
羊毛フエルト
ひつじさんかわいい~~~。
窓際につるして癒されています。


■泰山木(たいさんぼく)
狭山市 新狭山駅近くのピザ&ケーキ&パン屋さん
 定休日: 月曜日、第2,4土曜日
 サイト : こちらです 
手作り品を扱うたいさんぼくマーケットを月1で開催し、そらもお世話になった事があります。
平屋建てという外観とは裏腹に(笑)美味しいピザとチーズケーキが味わえます。
ジャコのピザがオススメ~~~♪
ランチがオススメ。まったり遊びに行って下さい☆



所沢イベント

【ハンドメイド】コサージュ

2009.10.12
ハーフリネンを使って大人なイメージのコサージュを作りました!

コサージュ

以前から作ろう作ろうと思いながら手を付けていなかったコサージュ、ようやく形に出来ました!
ちょっと小ぶりで大人なイメージのコサージュは、色合いも形も好みな感じ♪

今までの布小物作りで出来たハギレを使って作ってみたのですが、結構布の量も必要で、これからハギレはこの方法で余すことなく使って行きたいな、と思います。
これからコサージュピンを付けようか、アクセサリーに仕立てようか悩みどころですね。

今回こちらのコサージュ作成に当たり、真中に付いているおしべ、めしべの部分。。。
昔から使ったりしていたのですが、なんというパーツ名なのか知らず、探すのに苦労しました(笑)
ペップ と言うのですね!
←大小買ったので、これからはいろんな色のコサージュを作ってみたいな、と思います。



【イベント】2009ロハスフェスタ秋

2009.10.10
以前にも紹介しましたが、11~12日の2日間は大阪府万博公園にてロハスフェスタです!
そらいろ絵本では2ブースに委託販売をお願いしてあり、
どちらのブースでもスタンプを扱って頂いております。

  No55 kurasu.さん      → ミニスタンプの種類が豊富です♪
  No13 monpetit*cocoさん → ミニスタンプの他、イニシャルスタンプや紙雑貨もあります。

スタンプの種類は微妙に違うと思いますので、2ブースとも回ってみて下さいね!
他の作家さんの作品も見ごたえ十分ですよ~♪

ロハスフェスタ


開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 大阪府 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります
ホームページ : http://www.lohasfesta.jp/index.html
ブース名 : kurasu. 55番ブース  mon petit*coco 13番ブース
        2ブースの委託販売になります♪
委託作品 : そらいろ絵本 オリジナルスタンプの中から小ぶりのスタンプ達をお送りしてあります。

関西方面でハンドメイド好きな方は皆さんお出掛けされるのでは???
お天気だと良いですね☆
いつかは行ってみたいなぁ、ロハスフェスタ。

イベント会場はこちらです♪