所沢イベント行ってきました!

2009.11.30
所沢手作り雑貨マーケットへ行って来ました!

前回は出店者でば~~~ったばったでしたが、今回はうきうきのんびりお買い物です♪
いつものTちゃん一家と、我が家の娘ちゃんも連れ、女同士のお買い物です。
やっぱり女性同士のお買い物は楽し~~~いっっっ。
会場も冬物~クリスマスの色合いが濃くとっても楽しかったです。

今回の戦利品は

あみぐるみ (画像はカメラの近くにあった3点のみです)

・編み編みのシュシュ
・編み編みうさぎさん 
 (前回会場で見かけて、やっぱりお嫁にもらえばよかった~~~っと思っていた子に再び会えました!)
・編み編みバッグ ピンク   → 娘用
・編み編みバッグ ブラウン → 私用
・編み編みバッグ リネン   → 私用
・フエルトお弁当セット
 (おうちに帰って美味しそうに食べております。    ・・・フエルトですがw)
・ZENさんの石鹸

あはははは~~~、編み編みばかり!!!
私、編み物はお買い物専門ですわ(笑)

会場で、お話させて頂いた方々どうもありがとうございました♪
お会い出来てとても嬉しかったです。
それから、ハンドメイドの雑貨市のチラシも皆さんに配って頂き感謝です!!!

会場にてBubbleCraftさんよりイベントのお誘いも頂きました!
1月30日富士見市 キラリ☆ふじみ にて行われるイベントです。
1 day shop KAYYA's
そらいろ絵本も委託にてご一緒させて頂く事になりましたので、お近くの方是非遊びに行ってみて下さい。


革のあじさいブレスレット

2009.11.29

アジサイ

本革を使ってアジサイの花をイメージしたブレスレットを作成しました!
革の質感と沢山の花で手首を華やかにしてくれる作品です。
ブレスレットとしてだけでなく、バッグチャームやストラップにもいいかな、と思います♪

以前から自分用に作って身に着けてはいたものの、なかなかイベント用作成には至らず。。。でしたが、やっと重い腰を上げて作成しました!
とってもお気に入りで私自身よく身に着けているものなので、お嫁にいって可愛がってもらえるといいな、と思います。

あじさいブレスレット

革のお色も2色ご用意しています。
ハンドメイドの雑貨市で是非お手にとって見てみて下さいね!

ブレスレットだけでなくストラップやヘアゴム、その他いろいろシリーズにしても面白いかも~~~♪
なんて妄想ばかりが膨らんでいます。



来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!
所沢イベント
約40ブースのイベント詳細はこちら↑から


【ハンドメイド】革のネックレス

2009.11.27
本革の紐を使ってネックレスを作成しました。
ナチュラル&シンプルな作りだけどちょっと主張がある…という作品に仕上がったと思います。
どれもお気に入りの作品です。

革アンティークキーネックレス

○アンティーク風キー+英字印入り革+リネンレース
どんなお洋服でも様になっちゃう組み合わせ。
1つはあると重宝しちゃうデザインです。


ことり

鳥かごネックレス

○小鳥&鳥かごチャーム+淡水パール
大人可愛い仕上がりにしたかったのであえてシンプルな組み合わせに。
小鳥のチャームはとっても出来がいいのでシンプルなデザインが引き立ちます。


はりねずみどんぐりチャーム

○はりねずみとどんぐりチャーム
すっごく可愛い立体のハリネズミ君。
どんぐりと一緒にお散歩へ出掛けてみては如何でしょ?




来年1月10日(日)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!
所沢イベント
約40ブースのイベント詳細はこちら↑から

ネットショップ

2009.11.26
そらいろ絵本のネットショップ只今着々と準備中。
毎日ちょこっとづつプレビュー商品が増えています(笑)
準備が整い次第SHOPオープンの日をこちらのブログでお知らせしますね!
今しばらくお待ち下さいませ♪

モノグラムレターセット


今回SHOPに並ぶ商品
会員登録をするとオープン時にお買い物がスムーズに出来ます☆


羊毛フエルトボール

2009.11.25
羊毛フエルトデビューです☆

羊毛フエルト

かわいいでしょ♪ このふわもこまんまるフエルトくん。
以前からと~~~っても気になっていた羊毛で作ったボールです。
見ているだけでも可愛くて、思わず触って触感を確かめたくなっちゃうような素材感。
私、大好きです!

カップに入れると飴ちゃんみたい

羊毛

そんな大好きな羊毛フエルトのボールを作れちゃうキットを先日手芸屋さんで見つけて
飛びついちゃいました☆
これなら息子と一緒に楽しめるかな?とちょっとわくわくしつつ。。。

←買ったのはこちら。 (楽天にリンク)

器に羊毛を入れ、 水の中⇔空中 を振り振りするだけで簡単にフエルトボールが出来ちゃうの!!!
出来上がってくる形が可愛くて、楽しくって、何個も作っちゃいましたよ♪

もちろん息子君も一緒にふりふり♪です。
娘も一緒にふりふり~~~♪してました。   ご家族でどうぞ(笑)

フエルトボール

これから、こちらのフエルトボールを使って作った作品も登場予定です☆
楽しみにしていて下さいね!

【オフ会】自由が丘イベント

2009.11.23
自由が丘のオフ会行ってきました~~~♪
というのも、たまみさんが都内にいらっしゃるとの事で、と~~~ってもお会いしたくなった私。
ちびさんを連れ、片道2時間も掛けて行って来ちゃいました!!!
(もっと早いはずなんだけど、直通電車に乗り遅れ各停&乗り換えラッシュ&チビ大騒ぎで大変だったぁ^^;)

たまみさんは以前プレ企画に当選し、素敵なタティングレースを紹介させて頂いたのも記憶に新しいかと思いますが、とっても素敵なレースを結い結い&お人柄も素敵な方♪
お集まりになった方々も素敵な方達でした!

9名もの方が集まったんですよぉ♪
ミノルシアワセ.のたまみさん
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん
子豚の呟きのまゆさん
handmade*mamamadeのままちんさん
花々楽しい日のkana2さん
HA*KOのハンドメイドブログのHA*KOさん
ばいちんま~ん。のもいおさん
まにゃの日々是手作りのまにゃさん

ご挨拶がてらに、、、とこんな素敵なプレゼントまで!!!
わぉ!
手作り

実はまゆさんがいらしゃるとは知らず、偶然現地でお会いしてビックリ!
まゆさんは1月のイベントでご一緒します♪
とっても素敵なお洋服を作られていますよ~~~。
素敵なお洋服といえば虎白さんが着ていらしゃったキュロット、素敵だなぁと思ったら後で知ったのですがなんと!手作りだったんですって
そんな虎白さんから頂いたプレゼントはこちら

虎白さんからの頂き物♪
自由が丘
リバティのストラップ(と栃木のレモン饅頭…は食べちゃいましたw)
きゃ~~~ん、プチサイズのストラップ素敵~~~っっっ何に付けよう♪


まにゃさんからの頂き物♪
プレゼント
シュシュ&シルバークレイのストラップ
こんなに頂いちゃって良いのですか???
すっごぉぉぉい!ビックリ。
シュシュは冬使用なので、今すぐ大活躍☆ですね。


ままちんさんからの頂き物♪
ハンドメイド
こぎん刺しと布シール
暖かみのある手仕事が伝わってきます☆
コースターは何に使おう…シンプルなデザインなので、インテリアにも合いそうですね!

もいおさんからの頂き物♪
ピンクッション
プチピンクッション
布もの好きには嬉しいですね~~~♪
いろんな所で活躍しそうだわ。


kana2さんからの頂き物♪
イベント
プチバッグ&紅茶
小花柄の生地で作ったプチバッグ。
こんなに細かいものをミシンで縫えちゃうってすごいわ!  何入れようかなぁ。。。
ただいまこちらのブログを書きながらミルクティー頂いております♪
おいしいわぁ、温まる~~~。


イベントの方、戦利品の写真を撮る前に使ってしまいました(笑)
チビさんが眠くて騒ぎ始めたのでゆっくりご飯の後のお茶を出来ませんでしたが、皆さんにお会い出来てお話出来て楽しかったです!
どうもありがとうございました。

帰りの電車は直通電車に乗れ、1時間弱電車でうつらうつらしていたそら&チビでした。


…それにしても皆さんブログへのアップはやっっっ。

初!SHOP

2009.11.19

12月に入ったら初めての期間限定SHOPを開いてみようかな?と思っています。
以前からカートは持っていたものの、実際に並べていたものはほとんど無かったの。
スタンプ用インクのお取り扱い(自分用に大量に買ったとも言うw)はオーダースタンプを作って頂くお客様にPRしていたものの、皆さんにネットショップの紹介はまだでしたよね!
今回の限定SHOPでは下記のものをお取り扱いしてみようと思っております。

レース切手スタンプ

  ・オーダースタンプ 5件
    12月分のオーダー。  デザイン完1月 モノ完2月のイメージです。
    次回は受付は3月くらいになりそうです。

  ・オリジナルスタンプ 多数
    手持ちのスタンプで気が向いたものを出してみます。
    リクエストありましたらお願いします。

  ・レターセット
    オリジナルスタンプで作ったナチュラルなレターセット。
    イベントでは定番品です♪

  ・イニシャルシール
    オリジナルスタンプで作ったシール
    イニシャルと繊細なレースがお気に入りの作品です。
    イベントに先駆けてデビューです☆
    紙モノ、ラッピング、ファイル 等 用途もいろいろ楽しめると思います。

  ・スタンプ用インク
    そらいろ絵本で普段愛用しているインクです。
    紙用の他 布、陶器、ビニール、プラスチック、ガラスなどにも押すことが出来ます。


オーダースタンプは激戦が予想されます(笑)
ご予定されていた方、会員登録を先にしていただく事をお勧めします♪
(住所を入れる時間が省けますよ)

カートオープンは目処が立ったらお知らせしますね!


アンティークキースタンプ

撮影会

2009.11.17
みかんの木撮影に行ってきました!
ハンドメイドの雑貨市に出店いただくご近所のパン屋さん

     みかんの木

に写真撮影をしに行って来ました!

メロンパン

みかんの木は行きつけのパン屋さんで、シンプルでも味わいのあるパンがやみつきになります♪
一押しは写真にはないけど食パンかな~。


今回サイトの作品紹介写真、、、はもちろんの事

    なんと!新聞折り込み広告

を住宅展示場の方で作成されるとの事。
そちらに載せる写真を撮りに行って来ました♪
自然と気合も入っちゃいますよね。
何枚も取り直し、こちらの2枚に落ち着きました。

パン

焼き菓子

おいしそうに撮れているかなぁ?

店主様、営業中にもかかわらず写真協力ありがとうございました!!!
それから、写真撮影の間(いたづらをしつつも)待っていてくれた息子君に感謝!
車の中でよく寝ていてくれた娘ちゃんに感謝!(笑)   ですね。

お菓子パン

この日のおやつはプリンパン♪
真中のプリンの部分がとっても滑らかな食感で程よい甘さがたまりません~~~。