
--.--.--

第40回手作り雑貨マーケット

2010.02.28
所沢航空公園のとなり、MUSEでのイベント終了致しました!

手作り雑貨マーケットイベントを楽しみにしていた頂いたお客様、作品を手に取って頂いた方、主催者のセルフィッシュハンズさん、皆様にお会い出来、沢山の刺激を頂きました。
どうもありがとうございました!!!

そらいろ絵本はスタンプ、スタンプ紙雑貨、アクセサリー、入園入学グッズを持って参加しました!
どれもとても好評で、また次回新しいデザインのスタンプ作って等のご意見も頂けてました~。
相方のメイアンさんのブースでは樹脂アクセサリーや、布小物が人気でしたよ~☆
当日そらもメイアンさん作のブローチを付けて気分も↑↑↑でした。
4月29日(木祝)所沢ハンドメイドの雑貨市 でも出展されますので楽しみにしていてくださいね!

今回MUSEでのイベントは2回目の参加でした。
何年か前から見る側としてもイベントを楽しみにしていたのですが、やはり何度イベントに来てもハンドメイドの刺激を沢山頂けます♪
こうして自分の作品を並べてみると、次はこんな作品をお店に並べてみたいな、とかも見えて来ますね!
新作も作って並べられる様これからも楽しんで製作していきたいと思います。

MUSE手作り 航空公園ハンドメイド

それにしても、やはり80ブースという数はスゴイです。
最近主催をする側にもなり分かったのですが、見る方としてはとても楽しいのですが、これだけの方々の取りまとめというのは本当に大変だと思います。
セルフィッシュさん、お疲れ様でした



次のイベント参加情報です。  ↓クリックで詳細ページに移動します
所沢ハンドメイドの雑貨市



ハンドメイドの雑貨市DM出来ました

2010.02.25
所沢ハンドメイドの雑貨市のDMハガキが出来ました!

所沢イベント

4月29日(木祝)イベントのチラシが到着しました。
今回は柳のカゴ+フラワーアレンジ+はんこ等の組み合わせのDMです。
可愛く仕上がったかなぁ。。。
イベントまでの間お家に飾って楽しんで頂けたら嬉しいです。

裏には地図も付いていますので、当日も迷わず会場までお越し頂けると思います♪

ハンドメイドイベント

DMハガキはどこで貰えるの?

MUSEイベント
市内近郊ご協力店舗様

に置かせて頂きます。
店舗様は、また後日ご報告させて下さいね!
あ、ウチのお店にも置いていいよ~、という店舗様大歓迎です♪のでご連絡お待ちしております。

DMハガキ実は今回どど~~~んとこんなに沢山のDMハガキを作っちゃいました。
おうちに届いたそらもビックリのボリュームです!!!
この全てのハガキ達がイベントまでに様々なお宅へ行くのかと思うと、とても幸せな気持ちでいっぱいです。
これも皆様のお陰ですね。
イベント出店者の方々、ご協力店舗様、今回もどうぞ宜しくお願い致します。


今週末、所沢MUSEでのイベントに来て頂いたお客様にもお渡し出来ればと思っております♪
もちろん、ハガキだけ貰いに。。。という方も大歓迎です。
入り口近くNO20ブースでお待ちしておりますので、是非是非お立ち寄り下さいませ。





4月29日(木祝)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!

所沢ハンドメイドの雑貨市  ←約40ブースのイベント詳細はこちらから




通園バッグ

2010.02.24

レッスンバッグを作成しました!

園バッグ

可愛いイチゴの生地で通園&通学バッグセットを作成しました
今週末に航空公園横MUSEで行われる手作り雑貨マーケットに持っていきます♪

イチゴバッグ

生地は裁断してあるのに、縫い終わったのはレッスンバッグのみ。。。
これから頑張って体操着袋と上履き入れも作らなくては!
イベントに向けてラストスパート頑張ります!




4月29日(木祝)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!

所沢ハンドメイドの雑貨市  ←約40ブースのイベント詳細はこちらから

通園通学バッグ

2010.02.23

レッスンバッグを作成しました!

幼稚園バッグ

青いりんごが目を引く生地で通園&通学バッグセットを作成しました
今週末に航空公園横MUSEで行われる手作り雑貨マーケットに持っていきます♪

タグ部分にはリンゴのチャームをワンポイントで付けて。
通園バッグ

内布はシンプルにブロックチェックのキャンバス地です。
上履き入れ

どんなお子様が使って下さるのでしょう?
考えるとワクワクしちゃいます。




4月29日(木祝)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!

所沢ハンドメイドの雑貨市  ←約40ブースのイベント詳細はこちらから

【ハンドメイド】レッスンバッグ

2010.02.22
レッスンバッグを作成しました!

絵本バッグ

今週末に航空公園横MUSEで行われる手作り雑貨マーケットに、レッスンバッグを持っていきます♪
この時期入園入学準備に頭を悩ませているお母様も多いのでは???
(去年私も大慌てでした ^^;)
そんなママの為に、今回は何点かSETで作成しましたよ~。

こちらはパリシリーズ
エッフェル塔のチャームとフランスカラーのテープを挟んでみました。

ハンドメイドバック

おけいこバッグ

あえてシンプルな作りにしてみました。
男の子でも女の子でも使えるユニセックスなデザインです☆
ちなみに、、、我が家の息子君にも使ってもらってます。
きっと女の子が持ったらお姉さんな雰囲気になるのでしょうね!

ハンドメイド入園準備

セットで体操着袋も作成しております。
時間があれば上履き入れも。。。 間に合うかしら???
週末に向けて頑張って行きたいと思います!





4月29日(木祝)そらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します!

所沢ハンドメイドの雑貨市  ←約40ブースのイベント詳細はこちらから

東京都雑貨店ami

2010.02.21
スタンプの新しい委託先八王子の洋品&雑貨のお店amiさんへ納品に行ってきました。

kitchinstove.jpg

住所: 東京都八王子市別所1-11-11-2F
アクセス: 京王線堀の内駅徒歩5分
open: 木曜日、金曜日、土曜日、第2第3水曜日
11:00~17:30

別所

今回納品したスタンプ達はこちら。
早速プリンタトレイにディスプレイして下さいました!ありがとうございました

スタンプディスプレイ

納品した作品は、そらいろ絵本のスタンプの中でも、大人なイメージのものをセレクトしてみました。
お店の雰囲気に合わせてラッピングも新しくリニューアルです♪ →以前の記事
お店で手にとって頂ける方がいらっしゃるかとてもどきどきです。。。

京王堀之内雑貨店 東京雑貨

amiさんは多摩ニュータウンの中にある素敵雑貨SHOPさんで、雑貨、アクセサリーからお洋服まで大人な雰囲気のモノ達が並びます。
店主さんセレクトの雑貨達は私もツボにハマるものが多く、お客さんとして遊びに行っていて、まさか委託のお誘いを頂けるとは思っていなかったので、すっごく嬉しかったです。
(amiさんで購入したお洋服とか、バッグ、いつも愛用しています♪)

1Fは KITCHEN STOVEというケーキ&CAFEのお店で、こちらも雑貨からケーキ類まである素敵SHOPさん。
私、こちらのバナナのケーキにハマってしまい、amiさんに遊びに行った際はお持ち帰りしちゃいます♪
子どもがいなければ店内の本を読みながらお茶頂いて。。。なんて優雅な時間も過ごせます。
(次回は子どもを置いて出かけようw)

あ、、、関東に住んでいながら、関東方面のスタンプ委託は初だったんです。
お近くの方、是非是非遊びに行ってみて下さい。
関東でそらいろ絵本のスタンプを手に取って購入することが出来る唯一の常設SHOPさんです♪

八王子雑貨屋

お洋服も大人可愛い雰囲気でしょ?
手前のショールは、フランスのレースを使用した物で、ストールと2Wayで使えるのですって

プリンタトレイ

最後に
スタンプの前に飾ってあった球状のフラワーアレンジにピントを合わせて。。。
これまた素敵なアレンジ作家さん Jardin de Violettes さんの作品。
私amiさんのところでこの方の作品を知ってから、ネットSHOPでお買い物をさせて頂いたりして作品を手に取る事があったのですが、その完成度の高さには思わずため息が出ちゃうほど。

そんな素敵な作品が溢れるお店、amiさんです。

所沢ハンドメイドの雑貨市バナーが出来ました!

2010.02.20
ハンドメイドの雑貨市vol.2バナーが出来ました!!!

ハンドメイドの雑貨市vol.2に向けて着々と準備を進めております♪
(夜な夜な頑張っておりますよ~(笑))
今回も、皆様のブログに貼って頂ける様、頑張ってバナーを作成致しました。

お客様も、出店者様も、気になるだけの方も。。。
皆様でHPにバナーを貼ってイベントを盛り上げて行きましょう!
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ (450×295 pixel)
所沢ハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ (200×130 pixel)
所沢ハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■横長サイズ (450×90pixel)
所沢ハンドメイドの雑貨市
↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ (200×80 pixel)
所沢ハンドメイドの雑貨市
↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■バナーサイズ (88×31 pixel)
所沢ハンドメイドの雑貨市
↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



ちなみに。。。
vol.1のバナーはこちら


スタンプラッピング

2010.02.18
新しい委託先が決まり、お誘い頂いてから考えに考えていたラッピング。
やっと形になりました!
お店のご紹介はまた後日♪ 引っ張っちゃいます(笑)

エッフェル塔スタンプ

今まで委託をお願いしていたお店の雰囲気よりちょこっと落ち着いた雰囲気の今回のお店に合わせてラッピングもリニューアル。
アンティーク色の濃いお店のイメージに合うのは。。。
と頭を悩ませる事数日。。。
  
   蝋引きのラッピング用紙にタグをミシンで縫いつけ

のラッピングで落ち着きました☆

パラフィン紙

スタンプを紙に押したときにイメージが分かるようにしたいし、そらいろ絵本のブログアドレスも入れたいし。。。
なんて小さなスペースにいろいろ配置。
お店の雰囲気に合うようにスタンプもセレクトしてみました!
ミシンのステッチはお気に入りかも~♪
今後もラッピングに活用していきたいです。

クロシェスタンプ

値段部分にはミシン目を入れて切り離せるようになっています。


お店の雰囲気に合うように出来上がったかな~?
ドキドキ。
今週末納品に行きたいと思います!