所沢ハンドメイドの雑貨市vol.2無事終了致しました

2010.04.29
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.2無事終了致しました!

ご来場の方々、出展者の皆様、会場スタッフの方 本日はありがとうございました。
無事2回目が開催出来たのも皆様のお陰です。
これからvol.3、vol.4と頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。
次回ハンドメイドの雑貨市開催は下記の予定です。
  新座  8月22日(日)
  所沢 10月10日(日)     どうぞ宜しくお願い致します。

ハンドメイドの雑貨市vol2

今日撮ってきた写真、少しですが掲載したいと思います。(後日詳細レポート致します♪)

↑開始直後パラッと雨が降りましたが、昼からは快晴!
住宅展示場の広場での開催、とってもいい雰囲気の会場です。

↓母の日アレンジ
プリザーブドフラワー

↓こんなアンティーク調のお店の様なブースも。
アンティーク調イベント

↓動物イラストの缶バッチ。色鮮やかなバッチが並ぶと可愛いです。
缶バッジ

↓お花とパールが素敵なピアス&イアリング 私も購入しちゃいました。
ピアス



次回もお楽しみに!

所沢ハンドメイドの雑貨市

イベント本日開催

2010.04.29

所沢ハンドメイドの雑貨市本日開催致します!


所沢ハンドメイドの雑貨市

屋外、屋内会場共に開催です。
全43ブース。
ハンドメイドの雑貨と共に、皆様のお越しをお待ちしております!!!

ワークショップは現地でお申し込みお願い致します。




オリジナルスタンプ

2010.04.28

明日のイベントを前に新作スタンプ続々と仕上がってきていますよ~~~♪
所沢ハンドメイドの雑貨市にて初お目見えです☆

人気のぷちスタンプシリーズ。
今回4つのスタンプが加わりました♪

リボンイチゴきらきら


どれもとっても使い勝手の良いスタンプばかり。
ちびっこスタンプなので、他のスタンプと組み合わせて使っても可愛いですね♪



自然のモチーフをスタンプにしてみました!

自然モチーフスタンプ

葉、レース、糸巻き


文字スタンプと組み合わせてもいい味出ますよ~♪




いよいよ明日はイベント開催です!
お天気もこれから回復に向かうようなので、今から楽しみです。
所沢ハンドメイドの雑貨市

イベント準備

2010.04.26

スタンプ勢揃い~~~♪

stampyama.jpg

今週木曜日のイベントに向けてスタンプ作成しています。
イベント前恒例になりつつあるスタンプ山脈。。。
自分でもびっくりの量のスタンプが出来上がりました♪
最前列の後ろにも2列ほど隠れております(笑)
今回は人気の鳥かごスタンプも沢山作りましたよ~~~。
新作はまた追ってご紹介致します。



所沢ハンドメイドの雑貨市


【イベント】東京ロハスフェスタ

2010.04.21
東京ロハスフェスタ


日時  : 2010年5月8日(土)・9日(日) 10時~17時
場所  : 練馬区 光が丘公園 芝生広場 
入場料 : 200円
出展  : 200ブース

大阪では超ビッグな有名イベント、ロハスフェスタが東京で初開催されます!!!
そらいろ絵本もその東京ロハスフェスタに参加させていただく事になりました。
ビッグな2DAYSイベント。  いまからどきどきです。


ご一緒するのは

          Le bouquet de la couleur

フランス語で 彩りのブーケという意味のユニット。
とってもおしゃれで多彩なハンドメイド作家さんが集まりますよ~~~♪
↑看板がユニットの目印です。
ユニットのブログは → こちら

会場ではアンティークものの家具や雑貨、ハンドメイドの雑貨や、スイーツ、お食事まで、
地球に優しいものを集めた催しです。
広くて気持ちのいい公園開催なので、お子様と一緒に楽しむ事も出来ますよ~。
200ブースという数も魅力的♪
1日かけてゆっくり回ってみたいですね。

是非是非!遊びに来て下さい。


今週末、大阪ロハスフェスタも開催ですね!!!
委託先 mon petit*coco さんも素敵すぎる作品を沢山持って参加されます♪
大阪方面の方mon petit*coco さんブース楽しみにしていて下さいね~~~。
いつかは行ってみたい大阪ロハス、今年秋に向けて計画してみようかな?



所沢ハンドメイドの雑貨市



【お買い物】rupicalalapicaさん

2010.04.17
委託先の mon petit*cocoさん を通じて知り合ったrupicalalapicaさんの作品ご紹介♪
森ガールなお洋服を作られるrupicalalapicaさんの作品を見た瞬間虜になってしまったワタシ。
我が家の娘に、とお嫁に頂いた作品をご紹介しちゃいます♪

ハンドメイドレインコート

とっても可愛い小花柄のレインコートを、雨の日大好き娘ちゃんに購入。
自由に歩けるようになった娘ちゃんは、雨の日にも歩きたい!!! との要求が強く、
そろそろレインコートかな~と思っていた矢先に出会っちゃったんです、この子に。
しかも、おそろいのレインハットもあるんですよ~~~♪

かっぱ

そらのみならず、娘ちゃんもこれを着るとうきうきルンルン♪
雨の日のお出かけも楽しくなっています。
rupicalalapicaさん、大切に使わせて頂きますね! 
そして、これからも宜しくお願いします。


rupicalalapicaさんの作品はmon petit*cocoさん の店頭&ブログでも購入可能ですよ~~~。

レインハット


イベント主催します♪   ↓クリック
所沢ハンドメイドの雑貨市


フラワーアレンジ tane's garden

2010.04.14
tane's gardenさんの オーダースタンプを作成しました!

小鳥スタンプ

大阪でフラワーアレンジメント作家として活動されている
tane's gardenさん
からオーダースタンプのご依頼を頂きました♪

委託先の mon petit* cocoさんを通じて知り合ったtaneさん。
以前からアンティークな雰囲気の素敵なアレンジを作られる作家さんだな~、とブログを拝見していた矢先のご依頼。
とっても嬉しかったです。

プライスタグ

とりと花はんこ

ご依頼内容はご自身の作品につける ”ラベル ” と ”タグ ”のデザイン。
アンティークな雰囲気とシンプルなまとまり感がtaneさんの作風かな?と思い、↓の様なデザイン案作成してみました。

小鳥と花デザイン 縦型タグと横型タグです。

無事お手元にもお届け出来、早速ブログでもアップして下さいました!!!
taneさん、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします~~~。

コトリスタンプ





■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。
受付は不定期の ネットSHOP にて行います♪



↓布に押すにはこのインク♪
   エスプレッソ愛用中です。
お弁当袋やスモッグ、布バッグなんかに、お洗濯しても落ちないのでGOOD!
    
↓ビニールやプラスチックにはこれ!
   レースはんこなどは白が素敵♪
コーティング素材のバッグや、ランチケース、コップ等に押せちゃいます♪





【オーダースタンプ】アンティーク枠

2010.04.12
sorairoehonのスタンプ作成しました!

枠スタンプ

今まで値札や委託先のタグ用に使っていたスタンプ。
小さめサイズを良く使うので、新しいデザインのものを作成しました!!!
落ち着いた雰囲気のお店からのオファーを頂く事が出来たので、
ちょっと大人っぽい雰囲気のスタンプを追加したいなぁ、と。
シンプルに枠とブランド名のスタンプ。
これから委託先でお目にかかる事もあると思います。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

植物枠


アンティーク枠スタンプ






■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。
受付は不定期の ネットSHOP にて行います♪




全40ブースのイベント主催致します!  ↓クリックで詳細ページに移動
所沢ハンドメイドの雑貨市