スタンプSHOPオープンとおしらせ

2010.06.28
そらいろ絵本SHOPオープンしました!

鳥とメッセージのスタンプ

  7月5日(月)21時迄

期間限定1Weekショップです。
オリジナルスタンプを沢山揃えて皆様のお越しをお待ちしております♪



それから、カウプレ沢山のご応募ありがとうございました!!!
本当に嬉しいデス。
発表は7月1日迄には行いますので、今しばらくお待ち下さいね♪
100000Hitピタリ賞、あやうく私が踏みかけました。。。
なんと、100001Hit(笑)
ピタリ賞はいらっしゃらなかったようなので、シャンデリアパーツのネックレスも抽選にしようと思いますので、宜しくお願いします♪


【オーダースタンプ】アネモネ

2010.06.25
アネモネ図案のスタンプを作成しました!
Motokoさんのスタンプは、お母様のブランドだそうで、ブランドイメージになっているアネモネを入れて作成して欲しいというご依頼でした。

アネモネスタンプ

オーダーアネモネ図案アネモネ図案で配置をいろいろ考えてみました!


出来上がったスタンプは、やわらかい雰囲気のアネモネに変更したモノをを配置し、つたをイメージした枠で雰囲気を出しています。
これからお母様のハンドメイドのタグや作品に使われるそうですよ!とっても楽しみですね。



アネモネはんこ




■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。
受付は不定期の ネットSHOP にて行います♪

全国手づくり市 アート&クラフトマーケットガイド

2010.06.21
所沢ハンドメイドの雑貨市が雑誌掲載されました!!!

アート&クラフトガイド

6月5日に発売された アート&クラフトマーケット に所沢ハンドメイドの雑貨市が掲載されました!!!
早速お家に届いた雑誌をご紹介させて頂きます。

ハンドメイド出展募集本


全国各地の 176ヶ所 のクラフト系マーケットの情報を集めた紙面
イベントに遊びに行きたい人にも、出展を考えている人にもわかりやすい情報が載っています。


私がすごいな~と思ったのが、出展者向けの情報が一覧で載っている事。
そんな雑誌、今まであまり見ませんでしたよね!

     アクセス・出展数・出展料金・区画の広さ・出展条件・出展受付 etc.

気になる情報が一覧で載っているんですよ!!!


10件以上イベント情報掲載が↓の地域。(少ない県でも2~3件情報ありました♪)

     東京、長野、愛知、静岡、兵庫、京都、滋賀 etc.

紙面を見ていると、次から次へと行きたいイベントが見つかっちゃいますよ。


クラフト系マーケットでお買い物するのが好きな人も、
出展を考えている方も、是非是非ご覧下さい。
定価¥1575 です。 読み応えありますよ~♪


ちなみに、所沢ハンドメイドの雑貨市の記事。
「ナチュラル系の雑貨が人気」ですって☆
手作りイベント参加


■お買いものはこちらから
←アマゾンリンクです




これから皆さんとクラフト系マーケットとの素敵な出会いがありますように!

ハンドメイド出展ガイド



【オーダースタンプ】鳥モチーフスタンプ

2010.06.18
すっかりご紹介が遅くなっちゃいました!
HA*KOさんのスタンプご紹介です。

鳥スタンプ

以前鳥さんのスタンプをイベントで購入して下さったHA*KOさん。
その鳥さんのシルエットを変えて、ご自分のブランド名を入れて…とのご依頼です。
そらいろ絵本では↓の様なデザインをご提案。

鳥図案オーダースタンプ

鳥さんと自然モチーフって合いますね~~~♪
無事スタンプも出来上がって、イベントに、委託に大活躍しているみたいですよ☆
お家も比較的近くなので、これからも宜しくね! HA*KOさん。

コトリスタンプ





■オーダースタンプ、お名前入れ等お受け出来ます♪
ご自分のイニシャルスタンプ、アドレススタンプ、MYブランド名入り等、
詳しくは オーダーメイドスタンプ のページをご覧下さいませ。
受付は不定期の ネットSHOP にて行います♪

森ガールネックレス

2010.06.16
森ガールテイストなアクセサリーを作成しました!
陶器のウサギと鳥さん。可愛いパーツを見かけてから何を作ろう。。。と温めていたもの。
本革と天然石やビーズを合わせてネックレスに仕上げました。

本革ネックレス



ウサギ焼き物ネックレス

お花の中にウサギさんや鳥さんを並べて撮影したらなんだかとっても良い雰囲気になりました☆

鳥陶器ネックレス

こちらのネックレスは8月のハンドメイドの雑貨市で登場予定です♪


↓ハンドメイド材料の楽天リンクです♪
     



約30ブースのそらいろ絵本主催イベント開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。



オーダースタンプとカウプレ

2010.06.14
5月にブログ2周年になったそらいろ絵本です♪

そして、
なんと!もうすぐ10万Hit !!!

純粋にその日に訪れた人の数でカウントしているので、感動的数値ですよね。
本当に嬉しい限りです。
読んで下さる皆様のお陰でブログを続けていく気持ちが沸いて来るのです!!!
ありがとうございます。

また、皆様からご好評頂き、SHOP開催時も数分でお嫁にいってしまうオーダースタンプについて。
6月にオーダースタンプの受付を行う予定でしたが、
イベント主催とか、お友達からのオーダーとか、、、

多忙の為今回のオーダースタンプ出品は難しい状況です。

お待ち頂いている皆様、申し訳ありませんm(_ _)m
ネットショップは6月28日目処で開店、オリジナルスタンプを出品予定です。



そんなこんなで…
そらいろ絵本は考えました。
やっちゃいます♪

 ブログ2周年&10万Hit記念プレゼント!!! 


その1 抽選

オーダースタンプお作り致します☆

プライスタグ

   当選者  : 1名様
   サイズ  : 3c㎡まで


オーダースタンプだけじゃ何なので、他のプレゼントも欲しいですよねぇ。。。
というわけで、



その2 10万Hitを踏まれた方のみ

シャンデリアパーツのネックレスプレゼント!!!

イベントもヨロシクね☆

朝霞新座ハンドメイドイベント

↑写真のネックレスです。
(色、ネックレス部は革に変更OKです☆)

   当選者  : 1名様
   応募方法 :  10万Hitのカウンターをスクリーンショットで撮って下さいね☆
その後、→メールフォームでご連絡先明記の上ご送信下さい。




募集について

   募集期限 : 2010年6月25日
   発表   : 7月1日頃
   参加方法: こちらのコメント欄にコメントお願い致します。
   募集   : HP、ブログ、mixi、等お持ちで、感想を書いて頂ける方
下記①~③いずれかに当てはまる方

   ①これまでそらいろ絵本のブログにコメントを頂いていた方
   ②イベント、SHOPでお買い物頂いた方
   ③ハンドメイドの雑貨市にご出展頂いた方

これからも交流していって頂けたら嬉しいです♪
応援宜しくお願い致します。




珍しくブログ村のぽちも用意してみたりして(笑)
お帰りの際1ぽち、ついでにブログ村でも1ぽち 宜しくお願いします。
(放置していたので只今182位近辺です☆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



こちらのコメント欄へのお返事はありませんので、宜しくお願い致します m(_ _)m



【オリジナルスタンプ】ブルーベリー

2010.06.13
ブルーベリー模様のスタンプを作成しました!

ブルーベリー

これ1つで見るとなんだか分からない…という気もしますがw 
個人的にはとってもお気に入りスタンプ。
いろんなモチーフと組み合わせて使うと、ぐぐっとナチュラル感が高まりますよ。
文字と合わせてOK!自然のモチーフと組み合わせてもOK!
名脇役のスタンプです。


ハンドメイドの雑貨市にも登場です

【ハンドメイド】フリルバッグ

2010.06.11
mon petit *cocoさんの水玉*しずく展への作品2つ目は大人用フリルバッグです。

レースバッグ

先日ご紹介した子供用フリルバッグの大きさ違い。
明日あたりお店に着くかな???と思います☆

お店の雰囲気に合うように、森ガール風な乙女なバッグですよ~~~♪
フリフリのフリルは2色使い。紅茶染めのフリルも使っています。

このバッグの可愛いポイントは…

ガラスボタンバッグ
チェコのガラスボタン
とっても透明感があって、大ぶりなので存在感のあるボタンです。
ガラスのカットが素敵なの~~~♪

ドイリーバッグ
繊細なドイリーレース
森ガールのイメージを引き立てるドイリーは、レース作家さんの手編みです。
細めの糸で編まれているので、繊細。
やっぱりドイリー好きですわ。

内布
内布はこちら。
小花柄の刺繍が施してある生地。
これからの季節にピッタリの爽やかなデザインです。
奥に移っているのは子供用フリルバッグの内布。
色違いです。


そうそう、このバッグ達、なんで水玉しずく展用なの?
と疑問に思われた方もいらっしゃるはず。。。

実は、、、

じゃーーーんっ

レース編みモチーフ

ポーチのふたを開けるとしずく型なんですよ☆
可愛いでしょ♪
さりげないフォルムがお気に入りです。
このバッグ、型紙から自分で起こして作ってみました。
丸い形がとっても可愛いので、今度は娘にも生地を変えて作ってみたいと思います!





イベント主催します♪   ↓詳細はクリックして下さいね。
朝霞新座ハンドメイドイベント