イニシャルテープ

2010.07.30
以前から欲しいな、、、と思っていたイニシャルテープ。
とうとう手に入れました!!!

イニシャルテープ

イニシャル SE Sorairo Ehon です。

以前からスタンプを使っていたのですが、もっとさりげない
そらいろ絵本印が欲しいな~と思っていたのです。
イニシャルテープは可愛いし、シンプルだけど主張もあって
バッチリですね!

アンティークイニシャルテープ

Vanillaさん、アイディアありがとう!!!
そして、今回お世話になったのは ヤフオク。
欲しいのに大手ネットショップでは手に入らないニッチなアイテムは
いつもヤフオクで探しています。

YAHOOオークションイニシャルテープのページへ





約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。


リボンネックレス&ピアス

2010.07.29
リボンチャームが可愛いネックレス&ピアスを作成しました!

リボンネックレス

街中には原色系が多いリボンモチーフですが、
落ち着いたアンティークゴールド色のリボンと淡水パールを合わせて大人可愛いアクセサリーに仕上げてみました。
ピアスとネックレスのセットでお使い頂けます♪

リボンピアス

可愛いモチーフだったので、2セット分ご用意しております。
お友達とお揃い☆なんていうのも良いかもしれませんね。




約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。


森ガールブローチ

2010.07.27
森ガールなクリップブローチを作りました♪

森ガールピン

レースをコラージュしたブローチ。
自分自身でもかなりのHit
紅茶染めしたレースや、生地、チェコのガラスボタンにパール。。。
眺めているだけでも可愛いでしょ~?
レースをコラージュしている間は時間を忘れて没頭しちゃいました。
思っていたよりバランス感とか難しくて、コラージュあなどれないワ。
とっても楽しかったので、まだまだ作っていきたいと思います♪


チェコ製ガラスボタンがアクセントになったコラージュブローチです。

森ガールアレンジ

森ガールブローチ


いろんなレースとも合わせて小さいブローチにいろんなモチーフがぎゅぎゅっと詰まっています。

アンティークレース





約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。





ハンドメイドの雑貨市 出店説明会行いました!

2010.07.24
8月22日(水)に埼玉県新座ハウジングステージで行われる

新座ハンドメイドの雑貨市 の出店説明会を行いました!

朝霞新座ハンドメイドイベント


出展者の皆さんと初顔合わせ。
もう3回目のハズなんだけど、毎回説明会はどきどきしちゃいます。。。
(声上ずってませんでした??? 恥ずかしい ^^;)
会場の雰囲気とイベントの雰囲気、なんとなくですが出展者さんに
伝わったかしら???
作家さん1人1人の参加型イベントです☆ 楽しみにしていますよ~。

説明会の様子は makikoさんのページ と エリーさんのページ で
会場外の写真付きで素敵に紹介してくださっていますよ♪

当日、出展者の方はイベントのスタッフとして急遽借り出される事も
あるかもしれません(笑)
過去のイベントでご協力下さった方々、その節はお世話になりました。
今回の説明会では Rose Styleさん♪ 受付ありがとうございました!!!

あらかじめ作家さんのブログをチェック♪していた私。
作品は拝見していたのですが、実際にその作者さんとお会いできると、
作品の”らしさ”とか、”魅力”みたいな事もお人柄から伝わってきて、
ますますイベント本番が楽しみになりました!!!
皆さんもイベント当日は作家さんと、作品と、実際にお会いして、その良さや
ハンドメイドの温かさに触れにいらして下さいね!


クロッシェボールのピアス

2010.07.23
クロッシェボールでシンプルピアスを作りました。

クロシェボールピアス

私、編み物に弱いのよね~。
しかも、この生成り色のクロッシェボール大好き♪
白色はオールシーズン楽しめると思います。
是非是非お手にとって見て下さいね!



約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。

天然石のシンプルピアス

2010.07.20
天然石を使ったシンプルピアス作成しました!

ローズクオーツピアス

水晶、ローズクオーツ、等のパワーストーンと淡水パールを合わせて。

天然石ピアス

なんて事無いシンプルなデザイン。。。
だからこそ普段使いにピッタリなんです。
シンプルイズベスト☆ですね。

水晶ピアス

シンプルで素材感を生かしたデザイン、大好きです
お店でアクセを見ていてもいつもそういうデザインに惹かれてしまいます。
素材の良さをそのままピアスにしたものなので、本当にいろんなファッションに合うんです。
普段イチバン活躍しているのがこのピアスかな~???(もちろん自分用もあるんです(笑))
是非是非イベントでお手にとって見てみて下さい。




約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。

【ハンドメイド】スワロフスキーピアス

2010.07.17
スワロフスキービーズを使ったピアスを作成しました!

スワロフスキーピアス

夏らしいピアスが欲しくて、透明感のあるスワロフスキーのビーズと淡水パールを合わせたピアスにしました。
クロームのパーツと輝きがキレイなビーズがなんとも涼しげです♪


クリア色のきらっと輝くピアスと

森ガールピアス

クリスタライズピアス


アクアマリンの涼しげな輝きのピアス2色ご用意しております♪

スワロアメジストピアス

夏ピアス


しずく型のビーズで耳元をキラッと飾ってみて下さいね。
ちなみに、私はクリスタル色を愛用中です
このパーツ、ネックレス用にも買っているので、どんなのを作ろうか楽しみにしていて下さいね☆





約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。

【ハンドメイド】革タグ

2010.07.14
本革のタグを たくさん 作りました!

革タグ

並びましたよ~、革タグ。
本革を丸い打ち具で打ち抜いて、そらいろ絵本オリジナルスタンプを白インクで押してみました。
1個作ってみたら思いのほか可愛くてハマっちゃって、増産増産~~~!!!
これからアクセサリーやストラップに加工したいと思います。

レース模様のスタンプはやっぱり白インクで押すと可愛いわぁ。

皮タグ

模様スタンプでも押してみました。

革縫いタグ

あまりにも沢山作りすぎたので、ハンドメイドの雑貨市にハンドメイド資材として革タグだけ出してみようかな?
と思っているのですが、どうかしら???



ちなみに、今回使った白インクはこちら↓ 
速乾性で、革やプラスチック、ガラスに使えてレース模様向きです♪




約35ブースのそらいろ絵本主催イベント ハンドメイドの雑貨市 開催します。
朝霞新座ハンドメイドイベント
詳細は↑クリックして下さい。