所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.3会場レイアウト

2010.09.23
すっかりブログの更新滞っておりました ^^;
10月10日(日)所沢ハンドメイドの雑貨市の準備、連絡等に追われておりました。
まだご連絡出来ていない方!申し訳ありません!!! 気長にお待ち下さいませ m(_ _)m
そんなこんなで、お陰さまで、雑貨市の全貌もようやく皆さんにお伝え出来そうです♪

今回は全50ブースでの開催となります。
これまでよりブースも増え、毎回レベルの高い作家さんからのご参加もあるので、見ごたえありますよ!!!
屋外ブース開催に動きがあり、住宅展示場の中

      4つのエリア分け

をしております。 1周ぐるりとお散歩気分で回れる構成になりました。

所沢ハンドメイドの雑貨市会場地図

    ・雑貨ブースが盛りだくさんのAエリア
    ・美味しい食べ物も頂けるBエリア
    ・受付、ワークショップも行われるCエリア
    ・そして、恒例屋内Centerエリア

こんな構成になっています。
今回の食品ブースは パン、カレー、ドリンク+栗の生産直売
の出展を予定しております☆
どのブースも食べ回りしちゃいたいくらい美味しい物をご用意してくれますよ!
食欲の秋…ですものね。(笑)

栗の生産直売で、ピンと来た方いらっしゃいます???
そう!
私事で大変恐縮なのですが、そら父田舎、熊本県球磨産の

          幻の”利平栗”
を販売致します。

利平栗


とっても甘くて味のある、高級料亭等でも扱われる様な栗です。
是非是非皆様にも味わって頂きたくて格安でご提供致します♪
どうぞご期待下さいませ~。
雑貨市まで待てない方、ネットSHOP通販もしてますよ♪
ご覧頂ければ幸いです。






手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全50ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!


新座ハンドメイドの雑貨市 レポート6

2010.09.09
新座ハンドメイドの雑貨市最後のレポート編です。
もう所沢の雑貨市も迫ってまいりました!
これから出展者様のご紹介も初めたいと思います♪


pomme
ポーチ
リバティを使った布小物を作られるpommeさん。
カラフルな色使いが特徴で、バッグの中に入れておいたらとっても明るく、Happyな気分になれそうな作品が並べられています。
布小物
リバティ
次回所沢イベントでもご出展予定です。


谷口様
陶器
棚スペースに陶器を並べて作品の世界観を作っていた谷口さん。
様々な種類の陶器を作っておられると言う事なのですが、今回はナチュラル系の作品に絞って持ってきて下さったそうです。
陶芸
食器
食卓に映えそうな作品達です。
谷口さん、遠くからありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願いします。


きら☆りん
天然石アクセサリー
天然石やビーズのアクセサリー作家のきら☆りんさん。
夏にの装いに映えそうなデザインの作品が沢山並んでいました。
棚ブースの照明が当たって輝くアクセサリー達、ステキでしたね。
アクセサリー
ハンドメイドアクセサリー
ブレスレット

次回所沢イベントでもご出展予定です。




工房あ~る
手作り編み物
編み物作家の工房あ~るさん。
棚には沢山のかぎ編み作品が。
私、かぎ編みには目が無いんですよ~。編み物が並ぶと心ウキウキしちゃいます。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
編み物





copper creatures
手作り服
シンプル&個性的シルエットのお洋服作家copper creaturesさん。
どのお洋服も市販されているシルエットとは一味違うので、とても目を引きました。
ちょっとおしゃれな普段使いに着てみたい素材や、デザイン。
私、copper creaturesさんのお洋服とっても好きです。
ハンドメイド洋服
着心地良い素材、シンプルなデザイン+ちょこっとワンポイント、他に無いパターンのシルエット…
さりげない魅力が沢山詰まった作品です。
ナチュラル服サルエル
シンプル服






spring*scent

ナチュラル布小物
シンプルナチュラル布小物を作られるspring*scentさん。
とっても使いやすそうな布小物やあずま袋が並んでいました。
普段使いにピッタリ!なデザインでしたね~。
ナチュラルあづま袋







続きまして飲食店コーナー♪
私、毎回楽しみにしているんですよ~。
楽しいイベントには美味しい物も欠かせませんよね!
今回は3店舗の方々に来て頂きました。




For seasons Natural Field
NaturaiFied
ランチBOX&スープのセットを作って下さったFor seasons Natural Fieldさん。
10品目以上がこのランチで取れてしまう体にも優しいランチセットでした。
私もお昼に頂いたのですが、沢山のおかずに体も心も癒されました!!!
ありがとうございました。
ご到着が12時過ぎだった為、楽しみにしていたけど買い逃してしまった、、、という方も多かったのでは???
次回新座開催も是非是非リベンジして下さい。楽しみにしていますよ~~~。




Boulangerie みかんの木
パン屋
所沢会場では1回目からおせわになっているみかんの木さん。
実は私の行き付けのパン屋さんだったりします(笑)
いつもおいしいパンをありがとうございます。
ハンドメイドの雑貨市名物になりつつある プリンパン 今回もなんと!新作をどど~~んとお持ち頂きました。
紅茶、ココナッツ、たまご味3兄弟です。
このプリンパン、そのまま頂いてももちろんおいしいのですが、私のオススメは冷蔵庫で冷やし固めたプリンパン。
あ~、夏の幸せって、、、これだわ。 
次回所沢イベントでもご出展予定です。 お楽しみに!
プリンパン







ambulante cafe 
移動カフェ車

今回初出展の移動車cafe。
飲み物メニューも豊富で、どれもその場で淹れて頂けます。
香りの高いコーヒーからフレーバー入りのコーヒー、カフェラテや抹茶ミルクまで。
も~~~、痒いところに手が届くラインナップ。
とても暑かった事もあり、3杯も頂いちゃいました、私。
ご馳走様でした、美味しかったです♪
次回所沢イベントでもご出展予定です。





手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全50ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!





新座ハンドメイドの雑貨市 レポート5

2010.09.04
今回は壁側ブースのご紹介です。
ライティング施された壁側ブースは、ブースの作り方によってはとてもいい雰囲気がでて、見ごたえありました!!!
順にご紹介していきたいと思います。



Offrir
フュージングガラス
フュージングガラスを作成されるOffrirさん。
夏とガラスって、なんて相性が良いのかしら!
とても涼しげで素敵な作品が沢山でした。
インテリアに合う飾りからアクセサリーまで、素敵な作品が沢山。
私もお願いしていた髪飾りを購入する事が出来て嬉しいです。
(そらいろのガラスです♪)
次回所沢イベントでもご出展予定です。ご期待下さいね!
ちょこっとですが、スタッフさんとしてもお願いする予定です。
宜しくお願いしますね~~~!!!
フュージングガラス





Ribbons*House*
森ガールアクセ
ふりふり、ふわふわ、きらきら、、、沢山のレースをあしらったアクセサリーを沢山持ってきて下さったRibbons*House*さん。
ブースの飾り付けも素敵でしょ???
お店みたいにクオリティーの高い空間が出来上がっていました。
森ガールアクセサリー
森ガール
レース好きの私は、どっぷり引き込まれれしまいました。
遠くからありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願いします。





mint no mori
ナチュラル布小物
大人ナチュラルな作品が沢山のmint no moriさん。
リネンやコットンとレースの組み合わせが特徴です。
mint no moriさんのブースも、テイストが統一されていて、ブースの空間もうまく使っていて素敵でした~。
ライティングが当たると雰囲気出ているでしょ???
お近くとの事、また機会がありましたら宜しくお願いします!
布小物





nabeco
マカロンメジャー
所沢第1回目からご出展いただいているnabecoさん。
今回のブースもリバティを使った布小物が目を引いていました!
マカロンのメジャーやシュシュ。とってもステキです。
次回所沢イベントでもご出展予定です。
リバティ布小物
ナチュラル布小物



出展者紹介まだまだ続きます



  ** 余談 **
8月のイベントレポの最中ですが、明日は所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.3の出展者決定通知を皆様に送る予定の日。
直前になって外のブースの配置が変更になり、本日現地でお打ち合わせをさせて頂いたところ、、、
なんと!  全60ブース の間取りが取れるかも!!!
敷地内を点在する形にはなりそうですが、住宅展示場の中をのんびり回りながら見て頂く配置で今回は望みたいと思います。
さ~これからお申し込みメール再度チェックしなくちゃ。
今夜は寝れない予感。。。





手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全50ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!





新座ハンドメイドの雑貨市 レポート4

2010.09.02
机ブース最後のご紹介です☆
今回の出展者さんは本当に見ごたえありましたね!
まだまだ紹介続きそうです。


hirano mika
陶器
沢山の陶器を持って参加して下さいました。
hiranoさん、遠いところ電車でご出展ありがとう!!!
ナチュラル~な雰囲気の陶器ってなかなかこういうイベントで無いと出会う事も少ないのですが、hiranoさんのブースに並ぶ作品はどれも統一感あるナチュラルな作品がズラリ。
箸置き
おうち
陶器といえばお皿やカップ等を頭に浮かべるかと思いますが、箸置き、可愛いお家の入れ物、モチーフ、、、など等、あ!こんなものにも陶器って合うんだ♪
と新たな発見がありました。
陶器食器





森の布屋さん
布小物
布小物~Dogウエアまで、布物を沢山持ってきて下さった森の布屋さん。
こちらもお2人のユニットです。
とても沢山のナチュラル系布小物を並べていらっしゃいました。
そういえば、ワンちゃんのパパ、ママはお洋服やリードも欲しいですよね、今まであまり意識した事ありませんでしたが、Dogウエアとハンドメイド、とても相性が良さそうですね。
次回所沢イベントでもご出展予定です。





Heureuse
ハンドメイドキャンドル
インテリアとして飾っておきたい様なキャンドルを出展されていたHeureuseさん。
お花のキャンドルやレースのキャンドルにシンプルなたまご型…
どれも玄関先や窓際に飾っておいたら可愛いだろうな。。。と夢膨らませていました。
これからイベントでご活躍予定だそうで、これからも楽しみです。
レースキャンドル
ハンドメイドキャンドル
次回所沢イベントでもご出展予定です。




川島様
ハンドメイド布小物
ナチュラル布小物を作られる川島さん。
リネンやコットンを使った普段使いにピッタリなアイテムが並んでいました。
お人柄が表れているような優しい作品です。
地元の方のご参加でとても嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします♪




次回ご紹介は棚ブースの方ご紹介です☆




手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全40ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!



新座ハンドメイドの雑貨市 レポート3

2010.09.01
間を空けてしまいスイマセンでした~~~。
新座ハンドメイドの雑貨市レポートの続きを書いていきたいと思います♪
今回も机ブースの方々です。



Le-norietto+naoe+love*3

木工

今回3人のユニットで出展されていました。
それぞれジャンルが違って、ひとつのお店みたい!!!
完成度の高い作品ばかりで、素敵でした。
じっくり1つ1つ見たかったなぁ…とおもうものばかり。

naoeさん → 木工、編み物
手編みヘアゴム
置物

Le-noriettoさん → かごバッグ
かごバッグ

love*3さん→ 布小物です。
資材







96* handmade
かごバッグ
ロハスでご一緒させて頂いた96*さん。
今回もお会い出来てとても嬉しかったです☆
大人可愛い作品を作られる96*さんのブースにはやっぱり大人可愛いアイテムが並べられていました!
レース使いやフリル使いがお上品で大好きです。
ふりふり友の会を一緒に結成(笑)しています。
ネックレス
洋服

次回所沢イベントでもご出展予定です。










MocA Jewelry
アクセサリー
とっても可愛いカラフル森ガールなアクセサリーを作られるMocA Jewelryさん。
ブルーにピンクにグリーン。。。
おもわず食べちゃいたくなるような色使いのアクセサリー達は並べられているだけでもとっても可愛かったです。
森ガール鹿
あ~~~、私も1つお嫁に貰っておけばよかった!!!
といまさらながら後悔しています(笑)

またご都合が付きましたらご出展宜しくお願いします♪







Suger Ribbon & *Atsuko*
ハンドメイドアクセサリー
アンティークレースバッグ
お2人のユニットでご参加の Suger Ribbon & *Atsuko*さん。
所沢ハンドメイドの雑貨市第1回の時にお知り合いになり意気投合☆今回のユニットに至るそうです。
そんな素敵な出会いのお手伝いをちょっとでも出来たかと思うと嬉しいわ♪
ブースには大人可愛く、色使いもキレイな作品がずらり。
やっぱりお2人のユニット良い感じでしたよ~。

アクセサリー → Suger Ribbon さん
手作りアクセサリー

布小物 → *Atsuko*さん
布小物
次回所沢イベントでもご出展予定です。





まだまだご紹介続きます。次回 レポート4 もお楽しみに♪





手作りイベントハンドメイドの雑貨市ハンドメイドの雑貨市次回イベントは
   10月10日(日)
   所沢ハンドメイドの雑貨市ol.3
   おうちのいろどり
   全40ブース

ワークショップや抽選会イベントもあり、
室内&屋外の広々スペースでお待ちしております!