淡水パールアクセサリー

2010.10.31
淡水パールをふんだんに使い、スワロフスキークリスタライズドをポイントであしらったアクセサリーを作りました。

淡水パールブレスレット


結婚する友達へのプレゼント。
淡水パール、シルバー925、スワロフスキーを使ってアクセサリーを作りました。
シンプルで、繊細、これから長く使って頂ける…そんな言葉をキーワードに。

アクセサリーも、ラッピングも、純白にこだわってみました。

淡水パールネックレス


出会ったその日のうちに心打ち解けた
とっても、とっても大切な友達です。  

結婚式の2人ははとっても幸せそうで、これからあたたかな家庭を築いていくのだろうな、と思うとこちらまで温かい気持ちになりました。
これから旦那様と末永く幸せにね。

森のおうちのマーケット@川越

2010.10.20
森のおうちのマーケット @ 川越

森の家


日時 : 2010年11月6日(土)
     雨天中止10:00開場~16:00
出店 : 雑貨ブース+カフェ 約15店舗
場所 : 有限会社 栗原造園様
     川越市南大塚311
交通 : 西武新宿線「南大塚」駅
     南口より徒歩7分
*駐車場はございません

ガーデニング

川越市南大塚駅から歩いて約5分の位置にある 栗原造園 さんのお庭で開催される 森のおうちのマーケット とっても素敵なお庭の中でハンドメイドの雑貨を扱うお店が緑豊かなお庭の中に点在します。
ハンドメイドの雑貨市でもおなじみの作家さんが約10名、今回は自然溢れるロケーションの中皆様をお待ちしていますよ。

先日、栗原造園さんへ現地見学がてら説明会へ行って来ました。
絵になる場所が沢山だったので、ここぞとばかりに写真を撮ってきました。
しばしご堪能下さいませ♪

林の家

松ぼっくり

ガーデニング

はすの花


本当に緑豊かで素敵なお庭。 私もこんなところに住んでみたい~~~!!! と思える様な場所です。
こちらの場所で1日のんびり出展させていただけるなんてとても嬉しいです。
パン屋さん、ドリンク屋さんの出店もありますので、お客様も1日楽しむ事が出来そうですよ。
私自身、今回のイベントでは普段忙しく動き回っていて、なかなかやってみたくても出来ない様な事をやってみたいな、思っています。
オーダースタンプ もその1つ。 現地にて承りますので、是非是非この機会にご来場下さいませ。
皆様とのおしゃべりや、自然を楽しむ1日に出来たら、と今からとっても楽しみです。
お近くの方、是非是非遊びにいらして下さいね。

尚、駐車場がございませんので、来場の際は公共交通機関にてお願い致します。


ツリーハウス

お庭にはツリーハウスも。
お子様も喜びそうですね!

次回オーダースタンプ作成は11月6日です♪

2010.10.16
イベントが終わり、ほっと安心しております。。。
今週末はやっとひといきつけます♪嬉しいな。


ここで、年内のイベント予定お知らせです。
今年は11月にイベント1つ参加して終了の予定。
本当は森ガールなイベントのお誘いを受けたりしていたのだけど、あまりイベント尽くしでは気力も追いつかなくなりそうなので、年内はのんびり。
年明けすぐの新座ハンドメイドの雑貨市に向けて作品を模索していこうかな?と思っています。



年内最後のイベント参加のお知らせです。

11月6日(土) 森のおうちのマーケット @川越

詳細は次回の記事で♪
栗原造園
こんな素敵なお庭の中で行われます。娘も楽しそうに遊んでいました!


素敵な造園屋さんのお庭がマーケットに!
徐々に色づく葉っぱと共に1日お外でのんびり出来そうです。

そらいろ絵本の出展は、 なんと!1年ぶりの 

         オーダースタンプ 

をこちらのイベントで 初の!対面式 でお作りさせ頂こうと思っております。
只今多忙に付きなかなかPCのメールのやり取りをする時間が無くなってしまい、お休みしておりましたが、その場でお客様のご意見を聞いて、デザイン決定まで行う方法ならお受け出来そう!
(メールにてデザイン案が遅れてしまった方々、その節は大変申し訳ありませんでした m(_ _)m)


現場にPCを持ち込み、お1人30分~1時間くらいかけてその場でご意見を伺いながら作成していきたいと思っております。

    現地でデザイン完

が出来る範囲で、、、という制約が付いてしまいますので、 図案選択 もしくは 文字のみ の仕様のスタンプになります。
新規で図案を作成する事は出来ませんので、ご了承下さい。
とはいっても、オーダー始めてから今まででかなりの数のモチーフを作成致しましたので、合わせ技でもご要望にお答え出来るかな?と思っております。

今後のオーダー予定は只今未定です!
この機会に是非是非!現地へお越し頂ければと思います。

お客様いらしてくれるかしら~?
どきどきだわ。
もし、もし、、、ですが、沢山のお客様にいらして頂いた場合、先着順とさせて頂きます。

今まで画面上でのやり取りだけでしたので、なかなかお客様の反応をダイレクトで受け取れなくて、試行錯誤しておりました ^^;
ご要望を汲み取れなかったり、お望みのものが作れなかったり。。。
喜びの声もなかなかじかに伝わって来なかったんですよね。 
今回この様な機会が出来てとても嬉しいです。
森の中のゆったりとした時間が流れる中、皆様をお待ちしております。




所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.3 レポート2

2010.10.13

続いて屋外のご紹介です。
朝の雨模様にも負けずご参加下さった作家さん達、本当にありがとうございました!!!
屋外は当初の予定の半分くらいのご参加でしたが、次回所沢開催の際は皆さんご参加の意向を頂いているので、楽しみにしていてくださいね!


StAirS さん
布小物作家さんと羊毛フエルト作家さん、その他いろんなジャンルの方々が集まったブース。
フエルト人形可愛いです。
羊毛フエルト

ヘアリボン

nanaさん
女の子の親子おそろい服を並べているnanaさん。 とってもリーズナブルにナチュラル服を購入出来るとあって人気でした。
親子お揃い服

晴山さん
沢山のかわいい小物に会う事が出来ました。

regalo さん
シンプルな布ものや小物が目をひきました~。

small loversさん
かわいい布小物が沢山。小花好きにはたまらないアイテムが並んでいました。

子供ジャケット ポーチ カルトナージュ デコスイーツ

Forbindelse・APR Pleasure さん
人気ブロガーさんのお2人。
会場では以前のイベントで販売されていたお洋服を着たおちびさんの姿も沢山目撃しましたよ♪
子供服

ドロシーキャンドルさん
可愛らしいキャンドルが沢山並んでいました! リボンにお花に…少女ごころをくすぐりますね。
リボンキャンドル

pomme さん
毎回ご参加していただいているpommeさん。 今回は冬色ブース♪ 温かくなりそうな色合い&毛糸小物が目をひきました。
編み小物

Naughty girl さん
可愛い子供服が沢山! シンプル&スパイスの効いた Naughty girl さんの布合わせは秀逸です♪
子供服

Moms gardenさん
ガーデニンググッズを沢山持ってなんと!群馬よりお越しいただきました!!!
朝は雨の中大変だったと思います、沢山のグッズと共にありがとうございました!!!
ガーデニンググッズ


tochi さん
布小物&編み小物のtochi さん。 これからの冬の生活、ほっこり気分になりそうなアイテムが並んでしました!

tomoさん
編み小物屋さん。女の子が大好き♪な色合いの編み小物が沢山でしたよ。

インテリアトランク ルームシューズ 編み物 


Meilland's gardenさん
ナチュラル雑貨&アクセサリーのメイアンさん。  アンティークテイストなイラストを閉じ込めた樹脂アクセサリーが素敵。
アクセサリー


そらいろ絵本
今回はアクセサリーメインの展示です。 (毎度メインのお品物が変わります 笑)
ピアス

Tony Farm
熊本より土曜日夜に届いた新鮮生栗を生産直売♪
利平栗は人気で、開始2時間で完売しちゃいました。  また来年もお楽しみに!
栗生産直売


みかんの木さん、 negombo33さん 完売お疲れ様でした!
写真撮影間に合わなくてすいませんでした!!!



そしてそして、忘れちゃいけない 抽選会。
作家さんのご好意で頂いた作品をを会場でお買い物していただいた皆さんへプレゼント♪
私も欲しい~~~っっっ・・・と喉から手が出そうなのを堪えて、お客様のもとへ!

抽選会プレゼント

当たった時の皆様の笑顔がステキでした!
毎回沢山の方に当たるチャンスがあるので、次回開催もお楽しみに。

抽選会



次回所沢イベントのご案内もこちら(↓画像リンク)のページにてお知らせ致します。
手作りイベントハンドメイドの雑貨市



所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.3 おうちのいろどり無事終了しました!

2010.10.10
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.3 おうちのいろどり
無事開催致しました ありがとうございました!!!

心配されたお天気にも恵まれ、以外や以外!準備~終了まで雨に降られることも無く無事終了致しました。
残念ながら外ブース数は予定の半分となってしまいましたが、沢山のお客様、素敵な作品を持って雨にも負けず参加して下さった作家様、現地ハウジングステージの方々、皆様のお陰でイベントを終えることが出来ました。

先ずは心からお礼を申し上げます。  本当にありがとうございます。


写真も沢山撮ってきました! (雨かと思っていた私、すっかり油断してカメラ忘れてしまったので携帯画像でスイマセンっ)


屋内ブースの方写真、入り口付近から…

Heureuseさん
素敵なキャンドルを沢山持ってきて下さいました!
お人柄が出ているような、可愛くって優しいキャンドル達です。
バラキャンドル

sun*flower さん
いつもワークショップありがとう!
プレゼントありがとうございました!!!  さっそく大活躍しちゃいそうです。
le lion* さん
今回もブースに作品に、ナチュラルな雰囲気がとっても出ていましたね。
レースキャンドル はんこ アナベル

+douceur+さん
アンティークの什器とナチュラル布小物の相性は毎回脱帽ですっ
イベントブース

バッグ フュージングガラスリバティストラップ アクセサリーブース

Offrirさん
植物とガラスとのコラボ素敵でした! 毎回いろいろお手伝い本当に感謝してますっっっ。
多肉植物

★AccesSaruri★さん
イベント2DAYSお疲れ様でした!!!  今回のブース作りは最高でした~~~っっっ。
動物アクセサリー

Doucementさん
いつも落ち着いた普段の生活に溶け込むような世界観にひかれちゃいます。
プレゼントまで、ありがとうございました!!!   大切にします☆
ポーチ

コトリ工房 さん
お初のご参加ありがとうございます!!! しかも、いろいろお手伝いありがとうございました!!!
シンプルで飽きの来ないイメージの作品達が並んでましたね♪
刺し子バッグ


nabeco さん
リバティに囲まれた作品達、華やかで可愛かったです。  リボン早速着けてお出掛けします♪
可愛いメジャー

玉響の夢工房 さん
作品のテイストがど真ん中、ストライク~~~!!!  ふわふわアクセサリー達、どの作品も本当に素敵でした!
レースアクセサリー

RoseStyle さん
朝早くからお手伝いありがとう!!!
いろいろお話出来て楽しかったです。 またまた素敵なプリザ作品楽しみにしています。

cropさん
突然の出展依頼にも関わらずありがとう!!!
またご一緒できたら嬉しいな~。  ハンドメイド話もご近所でしましょうね☆
レースシュシュ 革アクセサリー プリザーブド 子供リュック

Tukinousagi さん
ロハス以来ご一緒出来てとっても嬉しかったです。
今回もカルトナージュの作品素敵でした!!!
カルトナージュ

*Atsuko* さん
今回も抽選ガールありがとう♪
*Atsuko* さんの作品はレース使いがたまりませんっ。
プリザ

Sanctuaryさん
とっても手の込んだタディングや編み編み作品、お出掛けの際大人な演出をしてくれるようなレース達は本当に魅了されちゃいました。
タディング

タディングレース

ネックレスポーチ バッグ

*tictic* さん
今回はお2人でのご参加、いつもの*tictic* さん達にお会い出来て嬉しかったです。
ナチュラルテイストな作品達、いつもブログで見てますよ~♪
シュシュ

Am'samさん
すいません~~~っっっ撮影隊が遅かった為お写真撮れませんでした ^^;
雑誌などにも掲載作品を多数作られているAm'samさん。  実際間近で見た作品は魅力的でした!!!
委託先が何店舗かご一緒だったりして、どんな方なのだろう???と思いを募らせていた方に実際お会い出来て嬉しかったです。


次回は屋外ブースの方ご紹介です。




次回所沢イベントのご案内もこちら(↓画像リンク)のページにてお知らせ致します。
手作りイベントハンドメイドの雑貨市



所沢ハンドメイドの雑貨市雨天決行です

2010.10.09

いよいよ明日に迫ってまいりました! 所沢ハンドメイドの雑貨市 Vol.3
残念ながら今のところ雨の予報ですね ^^;
雨天でも屋内&飲食ブースで開催となります♪
当日朝こちらのブログでも開催状況お知らせ致しますね。


雨天の場合、住宅展示場、センターコートでの開催です。
センターコート内をこの様な形でレイアウト。

所沢ハンドメイドの雑貨市屋内レイアウト

出展者の方はとてもレベルの高い作品を作られていて、ディスプレイから、作品までうっとりしてしまう空間になると思います。

ご写真頂いている方のみこちらでも、ご紹介しちゃいます☆

SUNFLOWER1_t3.jpg Offrir01_t3.jpg シュシュ Heureuse1_t3_20101009174453.jpg
 lion_t3.jpg 森ガールアクセサリー ハンドメイドレース
tictic2_t3.jpg atsuko2_t3.jpg crop4_t3.jpg 
kotori1_t3.jpg negombo_t3.jpg 利平栗


あとはおてんとさまにお祈りして、雨を降らせないで~~~っとお願いするばかり。
皆さんの晴れ女&晴れ男パワーも貸して下さい!!!



私はこれから届く予定の栗を袋詰めしたり、ネームカードのカード入れ作業をしたり、、、
もう少し頑張ります♪


いよいよ明日です。

手作りイベントハンドメイドの雑貨市




所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.3の見所

2010.10.06

いよいよ今週末10日(日)に迫ってまいりました、

     所沢ハンドメイドの雑貨市 Vol.3 

今回もとてもレベルが高い作家さんがなんと、50ブースも !!!
所沢ハウジングステージの敷地に点在します。
布小物、お洋服にアクセサリー、今回はガーデニングまで、幅広い
ジャンルのナチュラル&アンティーク系のお店が並びます。

詳細は下記ページにて↓ クリック
手作りイベントハンドメイドの雑貨市


****************************

イベント内容を少しだけご紹介…

出展者紹介ページ
写真つきでご紹介しています
キャンドル 森ガールアクセサリー シュシュ ハンドメイドレース



ワークショップ
お子様も楽しめるワークショップ2講座あります♪


○抽選会
毎回大人気、ハンドメイド作家さんの手作り作品を50点以上プレゼント!
   チケット配布 11:00~ (各店舗お買い物された方)
   抽選会    13:00~

****************************

会場オープンから14:00頃までは大変混み合います。
ゆっくりと見て回りたい方は14:00以降をオススメします。
また、当日は所沢まつりの開催がある為、交通規制で渋滞が
予想されます。
お車でご来場の際は余裕を持ってお越し下さい。
ハンドメイドの雑貨市 ~ 所沢まつり と電車で回ってみても
楽しいかと思います。

****************************




私は、、、というと、イベント準備に追われておりますっっっ。
今日ようやくご連絡頂いた全ての出展者様ご紹介終わりました~~~~!!!
次は、当日のネームタグに、ポスターに、出展者リストもアップできたら。。。
って、まだまだ寝られませんねw
今晩も頑張りまっす☆