出産お祝い☆マザーズバッグ

2010.11.29
お友達の出産お祝いにインナーバッグを作りました♪

森ガールバッグ


森ガール好きなママ。
男子2児ですが、ご自分で持つバッグくらいは可愛くフリフリでもいいですよね~~~♪
表はレースを沢山あしらって、サテンのリボンもつけてみました。
森バッグレース


裏はインナーバッグとして大活躍!のポケット沢山。
森ガールポケット
携帯入れたり、哺乳瓶入れたり、、、なんて多用途で使えるかな?と思います。


内側は小花柄。
リバティ内布
外側は無地リネン+内側は小花で華やかに…という組み合わせに目が無い私。
皆さんは如何でしょう???
チャックには木馬のチャームを付けてみました。
うふふ、我ながら出産のお祝いにピッタリなチャームだわ、と自画自賛です。

森ガールマザーバッグ


子供達が寝てから久々のミシン作業に没頭してしまいました。
本当に”没頭”という言葉が相応しく、気が付いたら3時間休みナシでした(笑)
布合わせやレース合わせを考えている時間ってシアワセ...
最近お布団が恋しい気候なので、子供と一緒に寝てしまう日が多いですが、久々の没頭時間に大満足のそらでした♪



PC復活しました!

2010.11.29


新しいPC買いました!

パソコン

インターネット、メール、エクセル環境も整いましたよ。
これでやっとネットが出来る~~~~!!! うふふ。
しかも、今までに比べて格段に早いんじゃない???
この期間溜め込んでしまった皆様へのお返事、ご連絡等等徐々に開始したいと思いますので、宜しくお願い致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。


PC壊れました。。。

2010.11.22

先週中頃より、愛用のPCが壊れまして^^;起動しなくなってしまいました。
以前からそろそろかな?というのを騙し騙し使っていたので、データ類は全てメモリーに移行済みなのですが、
ネット環境も無いわ、イベント関連の資料も開けないわで、大変不便しております。。。
本日は実家より更新中です。
復旧の目処は今月末を予定しております。  (イタイ出費です。。。)

メール、ブログコメントのご返信遅れてしまうかと思いますが、閲覧は出来ますので、何かございましたらお気軽にどうぞ。

枠スタンプ



そんなこんなで、この場を借りて業務連絡!


■新座ハンドメイドの雑貨市vol.2 出展お申し込みの方

出展者様発表は12月頭を目処に行いたいと思います。
大変申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。宜しくお願い致します。
1月新座会場お申し込みの下記の方、出展をお願いする予定です、ご準備の程引き続きお願い致します。
  ・8月新座会場ご出展の方
  ・10月所沢会場室内ご出展の方


■新座ハンドメイドの雑貨市vol.2 DM出来上がりました!

各種イベント、ご近所のお友達に配っていただける方大大大募集中です!
こちらのコメント欄にご住所、お名前をご記入の上シークレット設定にてご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
また、各種イベントに参加されている出展者様、そらいろ絵本よりDMの送付があるかもしれません(毎度キマグレ的で申し訳ありません(笑))、その際はご協力頂ければ幸いです。



■オーダースタンプお申し込みの方

○森のおうちのマーケットにてお申し込みの方
スタンプ出来上がりました♪
本日送付致しましたので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい、宜しくお願い致します。
(慌てていた為記録用写真撮り忘れました ^^; 申し訳有りませんでした~~~)

○ネット、ブログよりお申し込みの方
大変長らくお待たせ致しました! 随時作成予定です。
デザイン完成いたしましたらご連絡いたします。


■そらいろ絵本SHOPよりお知らせです
11月に そらいろ絵本ネットSHOP オープンと公表しておりましたが、この状況ですと厳しそうです。
お待ち頂いていたお客様、大変申し訳有りません。
12月中旬にターゲットを変更しオープンに向けて頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。




イヤーフック

2010.11.16

森ガールなアクセサリー
レースコラージュのイヤーフック新作8点の詳細です。
全てmon petit *cocoさんへ納品しました!
今回、納品先がもう決まっていたので、お店のイメージに合う作品作りを心がけてみたら、あっという間にデザイン違いのレースコラージュが8点も出来上がっちゃいました☆
お題を決めて作ると楽しいかも。。。なんて改めて発見しちゃいました。

個人的には↓が一番お気に入りのデザインです☆
森ガールイヤーフック森ガールコラージュ

森ガール森ガールレースコラージュ

森ガールアイテム森ガールアクセサリー

森ガールレースコラージュアクセサリー

森ガールピアス

森ガールアクセサリー

2010.11.14
大阪万博公園で開催中のロハスフェスタ。
そらいろ絵本も委託先の mon petit *coco さんより参加させて頂きます!!!
ブースNo 040
森ガールなアイテムが品数豊富に揃えられるのは mon petit *coco さん ですよ~~~!!!


さてさて、そらいろ絵本でも先日ご紹介したアイテムの他に新作の納品しております☆
mon petit *coco さん店主キノコ村さんからのリクエストとあっては作らないわけにいかないでしょ~♪


イヤーフック 8点
森ガールレースアクセサリー


新作作ってお送りしてありますよ!
ロハス1日目でどれくらいお嫁に行ってくれたかな~?
2日目もお店に並んでいると思いますので、是非是非!ロハスへお越しの際は真っ先に 040ブースmon petit *coco さんへGO!ですよ。

詳細は次回記事でごゆっくり。。。と思っているのですが、ちらっとお見せしちゃいましょう☆


こんな感じのレースが可愛いイヤーフック。
レースコラージュアクセサリー

今回新しく入手したタディングみたいな繊細なレースを使用したもの。
森ガールアクセサリー

ちょっと色で遊んでみたデザイン。
森ガールイヤーフック
あ、コレイメージmon petit *coco さんかも。


さてさて、こちらのアイテム、単品だけではどうやって使うの?と思った方も多いはず。
こちらの様に使います♪
イヤーフック着画
耳元がフリフリレースで可愛く大変身!
オシャレ女子からの注目度も抜群ですよ~♪


あと10分でロハス2日目オープンですね!
みなさん、楽しんで来て下さいね~~~♪

ロハスフェスタ


2010秋ロハスフェスタ

2010.11.09
いよいよ今週末に迫ったロハスフェスタ。
そらいろ絵本も委託先の mon petit *coco さんより参加させて頂きます!!!

ロハスフェスタ


関西圏のビッグイベント、ロハスフェスタにそらいろ絵本のスタンプとアクセサリーが並びますよ~~~っっっ。
いつもブログを見て下さっている大阪方面の方、これを機に是非是非 mon petit *coco さん ブースへ遊びに行ってみて下さい♪
mon petit *coco さんは森ガールなテイストの布小物、お洋服~アクセサリーと森雑貨が溢れる素敵なお店。
お店を見ているだけでもとっても幸せな気分になれます。
私もこの夏、お店へ遊びに行った時は時間を忘れてmon petit *coco さんの空間をにどっぷり浸っていました。

ブース番号、マップも公開になっていましたので、早速お知らせしちゃいます☆

ブース番号 040

↓丸が付いている東入り口付近です♪
ロハスフェスタマップ
クリックで拡大☆


今回イベント併設の 森と動物のお話*展 をロハスフェスタで行うそうです。
毎回店主キノコ村さんの企画力と実行力には脱帽っ。
彼女からはいつも元気を貰っています。
森と動物のお話*展 ということで、そらいろ絵本もイメージを膨らませた森作品沢山納品していますよ~っ。
なんと、今回だけで100点を越えるお品物(笑)


コトリのスタンプに…
コトリ鳥かご

アンティークキースタンプ
アンティークキースタンプ

リボンに
リボンスタンプ


キラキラ
キラキラスタンプ

イニシャルスタンプも勢揃い♪
イニシャルスタンプ
イニシャルスタンプ



それから、それから!ハンドメイド作品も☆

森なコラージュブローチ
森ガールブローチ
森ガールブローチ
森ガールアレンジ



森のイヤーフック
ハンドメイドイヤーフック
イヤーフック
ハンドメイドレース


森ピアス
森ガールピアス



エールの意味も込めて、手持ちの作品の殆どが大阪へ旅立って行きました~。
そらいろ絵本オリジナルスタンプも、今一番種類が豊富なのがmon petit *coco さんですよ!


さあさあ、皆さんっ 今土日は大阪万博公園へ!
私も行きた~~~いっっっ
皆さんのレポ楽しみにしています☆


森のおうちのマーケット無事終了

2010.11.06


森のおうちのマーケット
 @ 川越 無事終了しました!

すっごくステキなお庭の中、お天気にも恵まれ、1日だけの森の中のマーケットで出展出来た事がとっても幸せでした~。
緑に囲まれ、癒され、本当にのんびりとした1日で、皆さんの笑顔が印象的でした!

私、お茶飲んで、美味しいパン食べて、ボケーーーっとしてました(笑)
いや、あまりにボケ過ぎて写真撮り忘れました。あはは。
そんなボケていた私ですが、そらいろ絵本の作品を手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。
今回はスタンプが人気♪  お気に入りの作品を手にとって頂けてとても嬉しかったです。
スタンプに、アクセサリーに、お嫁入り先で気に入って頂けますように。。。

会場の栗原造園さん、主催メイアンさん、本当にお疲れ様でした!!!
これからも自然と調和した、ステキな企画楽しみにしています。


Rei。。さんのクリスマス交換会

2010.11.06


Love*Lemoned*のRei。。さんのクリスマス交換会に今年も参加させていただく事になりました!!!

今年で3度目の参加。
今回はどんな出会いがあるかとても楽しみにしています。
交換のお相手はこのお二方!
私はきのんさんから頂き、ゆりさんへ送る事になりました。

-------------
きのんさん
-------------
↓そらさん
-------------
ゆりさん-------------


Rei。。さん、今年もありがとうございます!
またクリスマス近くになりましたら交換会の記事アップしたいと思います。