イヤーマフ まんまるコラージュ

2010.12.31

丸く編んだ毛糸やヨーヨーで、まんまるコラージュをしました。

イヤーマフ

実はこの毛糸、先日ルピカさんのSHOPでお買い物した際 & きのんさんからのXmasプレゼントの ラッピングに使われていた毛糸(笑)
ラッピングまで無駄にしません!エコなそらです。
…いえいえ、編んだら可愛い毛糸だな~と思って。
おんなじ毛糸、欲しくなっちゃいました。 今度お店でも探してみよ~と♪


毛糸編みイヤーマフ

このデザイン、とってもお気に入りなので私も愛用中です!



↓イベントへ持っていきますので、お楽しみに!



そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。

イヤーマフ くしゅくしゅレース

2010.12.31



まだまだ続くよ!イヤーマフシリーズ☆
イヤーマフにお気に入りのギャザーやレースをあしらいました!

森ガーコラージュレースイヤーマフ

こちらは左右同じデザイン。
くしゅくしゅレースが可愛いとっても女の子っぽいデザインです。
森ガールへのイチオシアイテム☆



↓イベントへ持っていきますので、お楽しみに!




そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。


ごあいさつ

2010.12.31
いよいよ今年も残りわずか、皆様にとってどんな年だったのでしょうか???
私にとって今年1年は出会いの多い年で、いろんな方から学ぶ事があったり、
活力を頂いたり、充実した1年だったと思います。
皆様に感謝!の気持ちでいっぱいです。 本当にいろんな方に支えられた1年でした。
至らない点もまだまだありますが、これからもお見守り頂ければ幸いです。

↓記事更新中です

イヤーマフ レースコラージュ

2010.12.31


茶色のイヤーマフにいろんなレースやぽんぽんを付けてみました!

森ガールポンポンイヤーマフ


こちらもアシンメトリーなデザイン。
ふわふわ暖かいイメージをレースで表現したモデルです

森ガールイヤーマフ



↓イベントへ持っていきますので、お楽しみに!



そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。



イヤーマフ ドイリー

2010.12.30
蝶と雪の結晶のドイリーを縫い付けたイヤーマフ。
左右アシンメトリーなデザインで、レースを沢山使ったガーリーなモデルです。


左耳は雪の結晶
森ガールイヤーマフ


右側は蝶のドイリー
森ガールレースイヤーマフ

丁寧に細身の糸で編まれたドイリーが目を引きます☆



イヤーマフセンターにもレースを縫い付けてあるので、どの角度から見てもガーリーな雰囲気が楽しめそうです。

森ガールイヤーマフ販売


↓イベントへ持っていきますので、お楽しみに!




そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。


イヤーマフ

2010.12.30
1月のハンドメイドの雑貨市に向けてイヤーマフ沢山作りました♪

イヤーマフ

Rei。。さんの交換会プレゼントの内容が解禁になるまでアップ出来なかったのですが、実は沢山作っていました!!!
あたたか、もこもこのイヤーマフ達。
この時期1つあるとすっごく重宝しちゃいます。
帽子を被ると髪の毛ぺちゃんこになっちゃうし、かといって耳を出していると痛くなるし。。。
自転車に乗る方にもありがたいアイテムですよね♪
私は車での移動も、ショッピングにも付けてます☆
暖かいし、ファッションのワンポイントとしても可愛いですよ。

今日は全容だけご紹介!
これから1つづつアップしていきたいと思います。

ブラウン系と
ハンドメイド耳あて

ホワイト系 ベースの色も2種類です。
森ガールイヤーマフ








そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。


Rei。。さんクリスマス交換会 ~ゆりさんへの贈り物~

2010.12.27

Rei。。さんのクリスマス交換会、今回は HM*Lily のゆりさんへの贈り物編です。
リバティを使った素敵な作品を作っている ゆり さん。
私からのプレゼント、悩みました~~~。
そらの趣味 = 森ガール を押し付けるわけにいかないし(笑)
かといって、自分のテイスト出さないものも。。。
となやみに悩んでお送りしたお品は↓3品 


ふわふわ&レースのイヤーマフ
イヤーマフ

え?森ガールだって言われそうですが(笑)
これでもずいぶん抑えたつもりです。 あはは。
今年のはやりですよね、イヤーマフ。
ゆりさんは北の方にお住まいなので、活躍の機会もあったらいいな、なんて思っています。



それから、リバティのカチューシャ
カチューシャ

カペルを使って落ち着いた雰囲気のカチューシャを作ってみました。

リバティカチューシャ


最後にネックウォーマー
ネックウォーマー

プードルファーと小花柄の組み合わせ。
すっごく肌触りのいいファーとニットの組み合わせなので、思わずほっぺをすりすりしたくなっちゃいます。

プードルファーネックウォーマー

こんな感じで3品お送りいたしました!
ラッピングはゆりさんのページでも素敵にご紹介して下さってますよ~~~☆
こちらのリンクでお楽しみくださいね♪



ちなみに、過去の贈り物へリンクしてみました↓

2009年 *infini*さんへの贈り物
2008年 ikuさんへの贈り物

お二方とも今でもブログで交流がある方々です☆
本当にご縁を頂いて良かったな~って思っています。




そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。


Rei。。さんのクリスマス交換会 ~きのんさんより~

2010.12.25




クリスマスですね☆
皆さんのところにサンタさんはやってきましたか???

私のところにサンタクロースが来てくれました!!!


というのも、ここ3年参加させて頂いている Love*Lemoned* の Rei。。さん主催のクリスマス交換会に今年も参加させて頂きました!
私の元に届いたのは  m*hugのきのんさんの作品です☆


こんなラッピングに包まれた、、、包み越しにも素敵な雰囲気が漂う作品。

グラニーバッグ


ラッピングを開けてみると、レースを沢山コラージュしたブラウン系のバッグが!!!
↓裏表載せてあります
ファーバッグチャーム森ガールバッグ

リアルファーのバッグチャームに…
レースバッグ

レースをふんだんに使ったデザイン
レースバッグ

内布も落ち着いたブラウンの花柄
アンティークレースバッグ


も~~~~~、素敵すぎでしょ???
そりゃもう私、大興奮でしたよ。
どうしてきのんさんは私の趣味がわかるの~~~~っっっ???
・・・とかなりテンション上がってました。 上がりまくりです。
普段のお出かけにはもったいなくて使えないかも。。。


しかもしかも、バッグだけではないんですよ!


羊毛のクマさん
羊毛クマ

娘ちゃん用に作って下さいました。
羊毛って、フエルトで作るものだと思っていましたが、これ、多分毛糸から出来ています。
はじめ編みぐるみかと思いましたよ~。
ふわふわ、もこもこ、可愛いチビクマさんです。

サンタクロース仕様なのですが、クリスマスが終わってからも使えるように、とマフラーも用意して下さいました。
愛らしいお顔♪
これだけの作品をニードルでざくざく形作るのは大変だった事だろうと思います。
娘と一緒に大切にしますね!

しかし、娘ちゃんに渡すのはもったいない(笑)ので、クリスマス期間中は玄関で皆さんのお出迎えをしてもらおうと思います☆
(↓一番下の写真を見てみてね~)

羊毛フエルト


まだまだありました!
紅茶染め糸を使った シュシュ
シュシュ
ふわふわで気持ちのいいシュシュです。
編み編みシュシュにレースをあしらってあります。
紅茶染めの糸を使うと落ち着いて見えますね~。



そんなこんなで頂いた作品大集合っ
クリスマス交換会 Rei。。
こ~~~んなに沢山頂いちゃいました!
も~~~本当に素敵すぎます。
きのんさん、ありがとうございました!!!
これからも宜しくお願い致します。


写真に写っている笛ラムネは、開封後30分以内に子供たちの口の中へ納まっておりました。。。はやっ。


クリスマス飾り


感謝感謝の気持ちでいっぱいの贈り物編でした。

Rei。。さん、今年もありがとうございました!!!
おとりまとめも大変だったと思います、来年もぜひぜひ参加させて下さいね!


お次は HM*Lily のゆりさんへの贈り物編です。 







そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。