新座ハンドメイドの雑貨市vol.2 レポート3

2011.01.25
スーパースローペースで更新中
もうすぐ次回イベント、所沢ハンドメイドの雑貨市 の出展者様が決まりますよ~~~!!!
そちらの追い込み中ですので、レポートは大目に見て下さい(笑)


1月9日新座会場レポ、続いて屋内壁側&屋外入り口付近のブースの方々です


■pleasure for treasure
子供服

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

ナチュラル可愛い子供服と、ニットshopのsmileさんです♪とっても人気のブースでした!


■erieri*
編み物雑貨

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

可愛い編み小物のお店。 くまちゃんが可愛かったです!!!


■Nunogokoro(布ごころ)
コットン、リネンのバック、布小物

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

冬のあったかアイテムが売れ筋だったそうですよ。


■N*Kheart
木工、布小物、編み物

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

いろんなジャンルの作品が詰まったブースでした!


■月下陶房
手作りの陶器

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

普段使ってみたいちょっぴり和テイストな器


■Mam Hand
雑貨、編み物、ビーズ

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

小物雑貨が沢山並んでいました!


■nana
子供服、大人服、バック、布小物など

新座ハンドメイドの雑貨市レポート

子供服の数は毎回圧巻です!全部お1人で作られているそうですよ。


お次はレポート4、まだまだ続きます♪

新座ハンドメイドの雑貨市vol.2 レポート2

2011.01.20

雑貨市のレポート、まだまだこれから、のんびりペースですが進めて行きたいと思います♪
今回は室内机ブースの方です。

■mon petit bout
布小物・雑貨、子供服、服飾雑貨

ハンドメイド資材

ハンドメイド布小物

布小物

大人可愛いナチュラル雑貨が沢山並んでしました!


■RoseStyle
プリザーブドフラワー
花アレンジ

プリザーブドフラワー

編み小物

プリザーブドと編み小物が素敵です。 ブライダル用花類もご相談してくれるそうですよ!


■ZEN+ラフィア
手作り石けん(ZEN)、フラワーアレンジメント(ラフィア)
n2_zen_3.jpg

n2_zen_4.jpg

n2_zen_2.jpg

n2_zen_1_20110120211823.jpg

n2_zen_5.jpg

n2_zen_6.jpg

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

石鹸、アンティーク古道具に多肉の箱庭…とっても素敵な世界観が表現されていました!


■わたいとや
手紡ぎ糸・編物・織物など

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

ご自分で育てた綿花から紡ぐ糸達。 自然のそのままの魅力に引き込まれました。


■nabeco
リバティを使った布小物、スタイ、生活雑貨など

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

リバティの魅力を引き出す布小物がいっぱい!


■★AccesSaruri★
オリジナルのイラストポストカード、アクセサリー

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

可愛い色使いでリアルな動物のイラストが描かれていて素敵!


■mint no mori
リネンやコットン、レースの、ナチュラルな布小物

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

落ち着いた色使いの布小物達が目を惹きます。


■アンライプ
リボン・レース・布・カゴ・ハンドメイドキット等…。

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

自由が丘に実店舗のある素敵なハンドメイド資材屋さんです♪


■love*3+naoe+norietto
布小物 こども服 木工 編み小物

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

シンプルな普段使いにピッタリの作品です


■Heureuse(ウルーズ)
キャンドル

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

お部屋に飾りたくなるキャンドルがいっぱい!
(そらの家にもいっぱい飾ってあります(笑))


■玉響の夢工房
アクセサリー、衣類小物

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

森ガールアクセサリーが並ぶ素敵なお店です。


■moco*hanko
消しゴムはんこ、雑貨、お名前はんこの実演販売

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

実演大人気でした!私も子供用に…とうかがった際は完売!


■Meilland's Garden
布小物、アクセサリー

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

新座ハンドメイドの雑貨市イベントレポート

樹脂アクセサリーと布小物、ストールのお店。 今回はディスプレイにウサギちゃんが加わっていました♪
いつも抽選ありがとうございます。


室内なので、あまりきれいに写りませんでした^^;
写真撮りすぎて画像の枚数にアップアップです(笑) 
まだまだ折り返してません。。。
レポ3も頑張るぞ~   お~!!!!


レポート3に続きます!

祝 ☆ 楽天市場進出

2011.01.14
イベントのレポもまだ終わっておりませんが…

ビッグニュースです!!!














この度、委託先の ナニイロジカン。 さんより


そらいろ絵本の作品が楽天市場にて販売開始になりました!!!


 → そらいろ絵本の作品 楽天リンク
 → ナニイロジカン。さん 楽天リンク (TOPページに画像掲載して下さいました!!!)

アンティークキースタンプ


快挙です!!! 
只今 ナニイロジカン。 さんに納品中の スタンプ がメインに楽天サイトの方に並んでおります♪
是非是非ご覧下さいませ!

ナニイロジカン。さんは素敵なハンドメイド雑貨を扱うお店です。
様々な作家さんの作品と共に、そらいろ絵本作品もご購入のご検討頂ければ幸いです。
楽天のポイントでも そらいろ絵本 の作品を購入できちゃうなんてすばらしい~~~~っっっ。
(私も楽天ポイントでナニイロジカン。さんの商品をお買いものしちゃお(笑))
も~~~~~、楽天ヘビーユーザーの私としては自分の作品が楽天に並ぶなんて感動ひとしおですよ。
これから ナニイロジカン。 さんへの納品作品もじゃんじゃん増やして、ブログを通じて作品を見て下さる方にお届け出来るよう頑張りたいと思います!

まずはイヤーマフ♪
先日のイベントでほぼ完売になってしまったので作り足しています☆



これからも応援宜しくお願いします。




新座ハンドメイドの雑貨市vol.2 無事終了

2011.01.11
9日(日) 新座ハンドメイドの雑貨市 暮らしのエッセンス 無事終了致しました!
お越し頂いたお客様、出展者の皆様、現地スタッフの皆様、
ありがとうございました!!!


 関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


次回は 4月24日(日) 所沢ハンドメイドの雑貨市 です。
所沢会場はブース数も最大60ブース。 
皆様にお楽しみ頂ける様なイベントに出来ればと思っておりますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

新座会場は駐車場も、室内会場も広く、比較的ゆっくりご覧になれるかと思います。
ブログに混雑状況のご案内をしていたので、お客様の足もばらけた様に感じました。
それでも、屋内会場オープンの際は今回も沢山のお客様が。
ハウジングステージさんの新聞折込広告の効果もあるのでしょうね。
今回もカラーのチラシに雑貨市の宣伝が入っていましたよ。

新聞折り込み広告


会場15分前には早くも長蛇の列です!!! 

雑貨市写真

お待たせしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
沢山のお客様に来て頂けて良かった!!! と感動の瞬間でもあります。
今回はお天気も良くぽかぽか陽気だったので、良かったです。


イベントの写真も沢山撮ってきました。

ジャンクオブジェ

森ガールアクセサリー

多肉植物

今回はブース数も多い為、これからゆっくりとご紹介とさせて下さい。
出展者の方々のレポートも続々と集まっています。
お時間があればご覧下さい♪



明日新座ハンドメイドの雑貨市です

2011.01.08
いよいよ明日開催します!

新座ハンドメイドの雑貨市vol.2 暮らしのエッセンス

全50ブース で皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは↓画像クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


いつもお客様。出展者の皆様とお会いし、お話して元気を頂いている私。
明日 皆様とお会いできること楽しみにしています。

そらいろ絵本の今回の出品作品を写真だけですがダイジェストでご覧下さい。

森ガールイヤーマフ


ハンドメイド耳あて


ネックウォーマー花柄


クロシェボールピアス


天然石ピアス


シャンデリアネックレス


かごバッグ


園バッグ


鳥とメッセージのスタンプ


エッフェル塔スタンプ


【ハンドメイド】 ネックウォーマー

2011.01.08
ネックウォーマーシリーズ続きです。
今回作ったのは、


男女兼用2柄
ネックウォーマーニット


小花柄3色☆
ネックウォーマー小花柄


珍しくとっても沢山作っています。
首回りに身につけるものなので、肌触り重視! パッチも無し、タグも無し のシリーズです。
柄と、ファー、リバーシブルで使えます♪
肌触りのいいニット+プードルファーで、使い心地も抜群ですよ!
ちなみに、我が家の家族が愛用中のものもこちらのシリーズです。

大サイズ (小学生~大人まで使える)
  と
小サイズ (1歳~小学校低学年くらいまで使える)

ご用意してみました!
お探しのサイズがあればご相談下さいね♪



次はデザイン性重視のパッチ&レース仕様とかも作ってみようかな?
どうしようかな。。。皆様の反応次第と言う事で…と思っていたのですが、
その後ブログを確認してみたら kyo**さん が作成されていたので、今回はやめておこ~っと(笑)

↓イベントへ持っていきますので、お楽しみに!




そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。





ネックウォーマー

2011.01.07
お次の特集はネックウォーマーです。

ネックウォーマー


1つ作ってみたらも~~~~つかいやすいのなんの、とっても暖かくてふわふわで、手放せないアイテムとなりました!
もちろん、我が家の子供達も愛用中☆
普段コートやジャンパーをすぐ脱いでしまい見に着けてくれない息子からも大評判♪
毎日お出掛けに使ってくれてそらとしては嬉しい限り。


そんなもこもこあったかで、思わず顔をすりすり~~~♪としたくなっちゃうようなアイテム、柄も豊富に沢山ご用意いたしました!

プードルファーネックウォーマー
このもこもこ感、画像で伝わります~~~???
プードルファーと肌触りのいいニットの組み合わせです。

ハンドメイドの雑貨市に持って行きますので、是非是非ご家族で!お子様にも、ご自分にも、ご主人へのプレゼントにも!!!
使ってみていただけたらと思います。




そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。





イヤーマフ モチーフレース

2011.01.06
新年初の更新になりました。
お正月は実家での~~んびりしすぎちゃいました(汗)
気が付いてみればセールの袋の山。。。
あとは、珍しくのんびり編み編みしてました。


年末からの引き続き更新はイヤーマフ。

森ガールレースイヤーマフ


こちらも茶系のイヤーマフにロハスフェスタで買ったモチーフレースをあしらったイヤーマフ。
左右対称デザインのちょっと落ち着いたモデルです。


イヤーマフ特集も現在撮影済みのものはこれにて終了!
さて、次回からも別の特集が組まれております(笑)お楽しみに。

↓イベントへ持っていきますので、お楽しみに!





そらいろ絵本主催のイベント開催します。

詳細は↓クリック
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


練馬区のお隣、埼玉県新座市開催の ハンドメイドの雑貨市 ~暮らしのエッセンス~
全50ブース での開催です。