【納品情報】森ガールネックレス・ブレスレット

2011.02.20
森ガールなアクセサリーをナニイロジカン。さんに納品致しました!

森ガールネックレス

ふりふりシフォンやサテン生地、レースやボタンをふんだんに使った作品達。
とっても甘~い森ガールになれちゃいますよ!
ナニイロジカン。さんに納品したのは、主にレース+ボタンやパールを散りばめたもの。
森ガールの大好き要素が沢山です。
最近ボタンも素材感にこだわったモノを使っているので、質感も高い作品になりました。

森ガールブレスレットは全3種

チェコガラスボタンの森ガールブレスレット
森ガールレースアクセサリー

森ガールブレスレット


チェコガラスボタン&イニシャルテープの森ガールブレスレット
森ガールのハンドメイド

森ガール


チェコ糸ボタン&モチーフの森ガールブレスレット
森ガールアクセ

森ガールレースアクセサリー

色合いや使用素材も違うので、いろんなニュアンスの作品になっています。



それから、ナニイロジカン。さんにはネックレスも納品しております!
森ガールネックレス
森ガールハンドメイドアクセサリー
ネックレス着画

モチーフが目を引く大人可愛い雰囲気の作品。
ブレスレットとお揃いコーデでお出掛けしてみて下さいね!

こちら、実店舗イベント用作品です♪
イベント終了したら 楽天Webショップへの更新もあるかもしれませんので、お楽しみに!

【バナー】所沢ハンドメイドの雑貨市vol4

2011.02.17
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4バナーが出来ました!!!

お客様も、出店者様も、気になるだけの方も。。。
皆様でHPにバナーを貼ってイベントを盛り上げて行きましょう!
画像をクリックするとイベント詳細ページへジャンプします。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ (480×318 pixel)
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ (200×135)
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■横長中サイズ (500×100pixel)
関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい






vol.3バナー設置お願いのページはこちら



春のハンドメイドイベント参加情報

2011.02.15
春のイベント参加が続々決まりました!!!
暖かくなったらやっぱり屋外イベントですよね。

お客様とお会い出来、作品をお届け出来るシアワセ
出展者様との新たな繋がり、
その日のお天気すらも、、、
毎回新しい出会いがありそれを思うとわくわくしてしまいます。

そんなハンドメイドのイベント情報下記に記載致します。
皆様のご予定の1つに書きとめて頂ければ幸いです。

  3月06日(日)      大阪 Pocket Marche (委託先 mon petit cocoさん より 予定)
  4月23日(土)24日(日)大阪 ロハスフェスタ   (委託先 mon petit cocoさん より 予定)  
  4月24日(日)      所沢 ハンドメイドの雑貨市
  5月3日(火祝)4日(祝)高槻 ジャズストリート (委託先 mon petit cocoさん より 予定)
  5月14日(土)15日(日)東京 ロハスフェスタ   (ハンドメイドグループ  にて参加)


所沢、東京のイベントでは店頭に立ちますよ♪
春はイベントラッシュ!
皆さんの元へお届け出来る様、作品も沢山作って行きたいと思います♪
どうぞお楽しみに。


↓ 出来立てほやほや♪の 所沢ハンドメイドの雑貨市DM画像です。
またおいおいお知らせしていきます
所沢ハンドメイドの雑貨市DM

クリックでイベント詳細にジャンプ

【納品情報】森ガール ブレスレットバレッタ ネックレス

2011.02.13

mon petit * cocoさんへの納品作品の続きです。

レースコラージュブレスレット
森ガールアクセサリー

森ガールアンティークモチーフ

沢山のレースとモチーフを組み合わせた作品。
チェコのガラスボタンやイニシャルテープも合わせて質感ある仕上がりです。



森ガールバレッタ
森ガールバレッタ

森ガールレース髪留め


森ガールヘアアクセサリー

森ガール髪留め

紅茶染め生地やシフォンにサテンのフリフリを使用し、こちらにもレースやガラスボタン、糸ボタンをあしらっています。
普段使いにも、ちょっとしたお出掛けにも活躍してくれる事間違いなし♪
2種類ご用意致しましたので、お気に入りの作品を見つけてみてください。




納品作品は mon petit * cocoさんネットショップにも全てアップして下さっています♪
遠方の方の対応もして下さいますので、是非是非ご利用頂ければ幸いです。


・・・でね、
今回納品の木の実デザインがとってもお気に入りの私。。。
実は・・・
ブレスレットとお揃いでネックレスも、自分用にしちゃいました!!!
森ガール風ネックレス

森ガールネックレス

本当は納品用に作っていたんだけど、我慢できなくって(笑)
うふふ、ふわふわやわらかなネックレスとブレスレット、今度お揃いで着けてお出掛けしよっと♪

リクエストがありそうでしたら追加納品も検討中です♪



【納品情報】森ガールアクセサリー

2011.02.10
森ガールなブレスレット、バレッタを 
大阪府高槻市 mon petit * coco さんへ納品しました!!!


森ガールレースアクセサリー

mon petit * coco さん web shop 作品掲載ページはこちらです♪


木の実のブレスレット
森ガール手作り

森ガールハンドメイド
ハーフリネンと紅茶染め生地にぽんぽんレース、木の実モチーフをあしらったブレスレット。
森ガールのイメージが色濃い作品です。
手に付けただけで、ふんわり甘~くやさしい雰囲気が漂います。
種類は2種類。
もう1種類はシフォンを使ってよりいっそうふんわり仕上げています。
森ガールブレスレット



チェコガラスボタンのブレスレット
森ガールレース

森ガールアクセ
乳白色+キラッと輝くチェコのガラスボタンをメインに紅茶染めレースやパールをあしらっています。
ボタンの配置もうまく決まり、お気に入りの作品です。
これ、とっても mon petit * coco さんぽいイメージかも♪


パールボタンのブレスレット
パールブレス

森ガールパールブレスレット

ヨーヨー+大振りのパールボタンがアクセントになった森ガールブレスレット。
パールボタンは先日puntaさんで見つけた掘り出し物です♪
材料との一期一会の出会いって、いつも興奮しちゃいます。
その嬉しさを作品にも!  パールボタンをメインにした乙女なブレスレットです。


納品作品は mon petit * cocoさんネットショップにも全てアップして下さっています♪
遠方の方の対応もして下さいますので、是非是非ご利用頂ければ幸いです。


今回は納品作品数も多かったので、次記事に続きます。

【納品情報】 イヤーマフ

2011.02.08
きいちごさんのイヤーマフと同時期に ナニイロジカン。 さん納品用のイヤーマフも作成していました♪
茶色のイヤーマフ3点と、白色のイヤーマフ1点 合計4点納品しています☆


なんとなんと! 楽天市場のお店で販売して頂いております♪
ナニイロジカン。楽天市場WebShopイヤーマフのページをご覧下さいね!!!
この機会に、楽天市場のポイントも活用したりして、そらいろ絵本の イヤーマフをお嫁にもらって頂けると嬉しいです。


木の実モチーフのイヤーマフ

森ガールのハンドメイド
森ガールモチーフ
ハンドメイドイヤーマフ木の実モチーフ
フリフリレースと木の実をイメージした編みモチーフが可愛いです。
今回イチオシのデザインですよぉ♪


レースコラージュのイヤーマフ
ハンドメイドレースイヤーマフ
イヤーマフ
ハンドメイド耳あて
大きなレースをベースにコラージュしています。
ポイントのぼんぼんレースが全体のアクセントになって大人可愛い仕上がりです。


モチーフレースのイヤーマフ
森ガールレースイヤーマフ
以前ご紹介したこちらのイヤーマフも納品しましたよ♪


毛糸フラワーのまんまるモチーフ
ハンドメイドイヤーマフモチーフ
森ガールマフラー
森ガールイヤーマフ
レース耳当て

ちょっと変わった毛糸モチーフと、ヨーヨー等を取り付け、付け根部分にレースをあしらいました!
可愛くてあったかなイメージのイヤーマフです。


全部ワイヤー調節式になっているので、大人の方でもお子様でも使用可能です♪
我が家では娘ちゃんも私もオソロ♪で使っていますよ。


イヤーマフが気になるそこのあなた! ↓↓↓ クリック♪
ナニイロジカン。楽天市場WebShopイヤーマフのページをご覧下さいね!!!
この機会に、楽天市場で、ポイントなんかも使っちゃったりして そらいろ絵本の イヤーマフをご購入検討頂けると嬉しいです。

樹脂アクセサリーお教室

2011.02.06
委託でお世話になっている大阪の mon petit coco 店主の
キノコ村 さんハンドメイドお教室へ行ってきました!


樹脂アクセサリー

今回は樹脂アクセサリーの講座。
以前から自己流で樹脂作品を作ってはいたものの、細かなポイントもちゃんと習いたいな、と思っていたのです。
(本人に会いたいと言うのもありましたが(笑))
それから、実はいつか所沢ハンドメイドの雑貨市でもワークショップを開いていただけないかな?
なんて密かに考えていたので、今回のお教室体験は意気込んでいたんです。
雑貨市でご希望の方、いらっしゃいましたら是非是非コメント下さいね~~~。
今後の開催参考にさせて頂きます☆


さてさて、お教室で作成した樹脂アクセサリー作品が今週届きました!
先ずは一番気合を入れて作った作品

お花畑の鳥さん 
レジンアクセサリー渡り鳥
レジンネックレス
チャームにボタン、ドライフラワーも沢山入ったメルヘンな作品です。

アンティークキーの甘辛バージョン
レジンドライフラワー
レジンアンティークキーアクセサリー
アンティークキー+パンジーのドライフラワー+英字ペーパーでちょっと甘辛に仕上げてみました。

お花畑
レジン樹脂
プラスチックアクセサリー
天然石+パール+スワロが入っています。
甘甘な女の子作品に仕上げてみたくって。


実際に出来上がるとイメージ通りでなかったり、ここをこうすれば…というのもありますが、それ次回への課題♪ですね。

今回のお教室開催はなんと、三浦半島の雑貨店。
POPな雑貨とハンドメイド作品を扱うpunta さん(←mixi)まで行ってきたんですよ。
遠かったけど、楽しい樹脂教室を体験し、お土産に美味しくてリーズナブルなマグロを買って大満足!
イチゴ狩りもやっているからまた今度家族みんなで遊びに行きたいな~。


オーダー イヤーマフ

2011.02.03

きいちごさんからイヤーマフのオーダー頂きました!
Rei。。さんのX'mas交換会のイヤーマフを見て気に入っていただいたそうで、きいちごさん用に作らせて頂きました!!!

イヤーマフ


ホワイトのファーベースにリネンのレースや木の実を思わせるぽんぽんレースなど付けて、大人可愛いデザインに仕上がりました♪
ここ、このレースのコラージュが今回のポイント。
色遣いも落ち着いているので甘くなりすぎず大人可愛い仕上がりです。

イヤーマフラーオーダー

お届けも無事出来たようで良かった~~~♪
きいちごさん気に入って下さるかしら???どきどきです。
これからの寒い時期イヤーマフで乗り切って頂けたら嬉しいです。

イヤーマフ、ナニイロジカン。さんにも何点か納品致しました!
また写真アップしたいと思います♪