【ハンドメイドの雑貨市】 出展ご希望の方へお知らせ

2011.09.30

新座ハンドメイドの雑貨市出展ご希望の方にお知らせです。

ありがたい事に、ただ今約80名の方からお申込みを頂いております。
大勢の方からのお申込み&9月のイベント後で、出展者様集計が遅れております。
その為、お知らせ予定のギリギリ日時、10月15日頃に出展に付いてのメールを
お出しする事になるかと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

【納品情報】 Sunny Days 向ヶ丘遊園

2011.09.25
ナチュラルテイストの代名詞的お店、小田急線向ヶ丘遊園駅にある

Sunny Days さん へ委託をさせて頂く事になりました!!!

とても嬉しい事に、この度お店にスタンプを置いて頂ける事になり、先日納品第1回目にお伺いしました。
大人可愛いスタンプを43種類をセレクトしてお届けしましたよ。
とっても素敵なお店で、質の高いハンドメイド作家さんの作品も沢山お取り扱いされている Sunny Days さんはナチュラル系の雑誌でも良く紹介されていますよね。ご存知の方も多いのではないでしょうか?
遠くからでも足を運んでみても満足できるお店だと思いますので、皆さん是非是非お店へ遊びに行ってみて下さいね。
近くには 藤子不二雄(ドラえもん)ミュージアム 、岡本太郎美術館等もありますので、一緒に楽しんでも良いかも。


フランス語スタンプbonjour筆記体


アンティークキースタンプ


鳥籠スタンプ


リボンスタンプ


スタンプmerci筆記体



Sunny Days さん のある小田急線向ヶ丘遊園駅といえば、、、実はとっても縁のある土地で、小さい頃に遊園地といえば向ヶ丘遊園という位、良く遊びに行った所でした。
(今、遊園地は閉園し、その跡地に藤子不二雄(ドラえもん)ミュージアム があります)
バラがキレイで、アイススケートやボーリングへも行ったり、はたまた小学校の遠足にも良く行ったな…なんていう思い出をいろいろ思い出してとっても懐かしかったです。
高校もお隣の駅だったんですよ~。

先日はバタバタと納品に伺ってしまったので、今度はゆっくり納品し、皆様にお店のご紹介も出来たらと思っていますので、お楽しみに!
Sunny Days さん、これから宜しくお願い致します。

ハンドメイドの雑貨市レポート ~地元のお店編~

2011.09.22

所沢ハンドメイドの雑貨市レポート ~地元のお店編~
ということで、今回も地元の素敵なお店の方々にご出展頂いておりました!
クオリティの高い雑貨から、おいし~いモノまでいっぱいのハンドメイドの雑貨市です。
こちらにお店のホームページもリンクしておきますので、雑貨市で気になるブース…という方がいらっしゃいましたら、是非是非お店の方へも足を運んでみて下さいね。


Cha-tu-cha 所沢元町
所沢の雑貨屋さんといえばCha-tu-chaさん。
作家さんの素敵な作品も扱うお店で、毎月企画展もされている意欲的なお店です。
店主さんの作られる多肉ちゃん達もとっても可愛いですよ♪  
t5_chatucha.jpg


t5_cha-tu-cha.jpg



studio caravan 東所沢
東所沢にある鉄モノの家具等を作られるstudio caravanさん。
鉄モノの家具の相性のいいアンティークの雑貨も必見ですよ。
明日からマーケットも開催されますので、お近くの方遊びに行ってみては如何でしょうか???
t5_caraban.jpg


t5_caravan.jpg



Home*Café 坂戸市
今回CAFEメニューと雑貨を持ってきて下さいましたHome*Caféさん。
第1回目にご参加頂き、今回久しぶりのご参加です、お弁当とってもおいしかったです!!!
冷たいドリンクもリーズナブルで魅力的なメニューが豊富でしたよ。
t5_homecafe.jpg



GATEAUX EMIRY 狭山ヶ丘
地元狭山ヶ丘の焼き菓子屋さんGATEAUX EMIRYさん。
おいしくって可愛くって、贈り物にもお勧めしたい焼き菓子達。
駅近くにありますので、是非是非お店に遊びに行ってみて下さいね。
t5_emily.jpg



みかんの木 所沢椿峰
もう所沢雑貨市の顔と言えば パン屋さんのみかんの木。
(スイマセン写真ブレちゃって前回の写真です ^^;)
イベントで大人気のプリンパンはいつも完売。
今回も焼き立てパンがやって来ました!
  12時にピザパン 、 15時にメロンパン
…と会場で焼き立てパンが食べられちゃうなんてステキ~~~!!!
私も今回自分のブースでふわふわメロンパンを頂きましたよ。おいしかったです。  (食べ過ぎという声が聞こえてきそうです 笑)
プリンパン


Tony Farm 熊本
最後になりましたが、熊本より採れたての栗が今回も届きました!
無農薬有機栽培の栗は粒も大きくとってもおいしいです。
会場で買い逃した!!!というメールも何件か頂きましたので、ネットSHOPをこちらでご紹介します。
もし良ければ覗いて見て下さいね。
毎朝収穫量に応じ数量更新していますので、売り切れ表示でも、日を改めて見てみると在庫が入りますよ♪
毬栗


無農薬熊本利平栗生産直売 ←クリックでネットSHOPへ




そんなこんなで、所沢ハンドメイドの雑貨市のレポートもこれにて終了!
毎回レベルの高い出展者さん達で盛り上がり、見ていても楽しいし、ついついお買い物も弾んでしまいます。
次回イベント新座、所沢会場共にまた素敵な出展者様がご参加予定です。
皆様、楽しみにしていて下さいね!!!



ここだけの話ですが。。。
11月27日開催、新座ハンドメイドの雑貨市はまだ出展者様のまとめが出来ていません。。。
ということで、いまならまだ1次募集間に合いますので、ご検討中の皆様お早めにどうぞ♪

ハンドメイドの雑貨市レポート ~大人可愛い編~

2011.09.16

ハンドメイドの雑貨市で見つけた雑貨達 ~大人可愛いモノ編~

写真をダイジェストでお届けしております。
今回は大人可愛いモノ編。
毎回こんな素敵な作品が会場いっぱいに…主催をしていても、しばしうっとり眺めてしまいます。。。
そんな素敵な会場の空気が少しでも伝わればと思います。

t5_panie.jpg


t5_saai2.jpg


t5_trifle.jpg


t5_sorairo.jpg


t5_suzuro.jpg


t5_kohaku2.jpg



t5_tochi.jpg


t5_gekka.jpg


t5_ofrrir.jpg


t5_mikimiki.jpgt5_mint.jpg


t5_nk.jpg


t5_ahappy.jpg


t5_AtelierRena.jpg


t5_chito.jpg


t5_craftfam.jpg


t5_etoff.jpg




ハンドメイドの雑貨市レポート *可愛いもの編*

2011.09.16
ハンドメイドの雑貨市で見つけた雑貨達 ~可愛いもの編~

写真をダイジェストでお届けしております。
今回もとびきり可愛いハンドメイドの作品が沢山集まりました!!!

所沢手づくり市



手づくり市



手作り市



手作り市



手作り市



所沢手づくり市



手づくり市t5_moco.jpg


所沢手づくり市手づくり市



手づくり市手づくり市


t5_nonnoco.gif


t5_choco2.jpg



手作り市


手づくり市


手作り市



手作り市



ハンドメイドの雑貨市無事終了致しました

2011.09.12
ハンドメイドの雑貨市Vol.5無事開催終了致しました!

途中雨がパラっと降りお天気が心配されましたが、その後は暑いくらいの快晴。
無事終了する事が出来たのは、お客様、出展者様、会場スタッフの方々、皆様のお蔭です。
ありがとうございました!!!

次回開催は下記の予定です。

   2011年11月27日(日) 新座ハンドメイドの雑貨市
   2012年 4月29日(日) 所沢ハンドメイドの雑貨市  

皆様のお出かけのご予定に入れて頂ければと思います。
これからもハンドメイドの雑貨市をどうぞ宜しくお願い致します。



下記、会場で撮った写真をダイジェストでお届け致します。
今回も素敵な作家さんが沢山参加して下さいました!
これからのんびりと写真をまとめ、またこちらでお知らせしようと思います。

フラワー


子供服



アクセサリー



アンティーク



2011.09.11

本日予定通り
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.5開催します!



関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


只今所沢は薄曇りですが、日中はお天気になる予報です。
皆様、日焼け対策も万全にお出かけ下さいね!
会場でお待ちしております。

明日ハンドメイドの雑貨市開催します!

2011.09.10
いよいよ明日ハンドメイドの雑貨市開催します!


関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


とうとう明日になりました!
所沢ハンドメイドの雑貨市も5回目になります。
今回はお天気にも恵まれそうです、楽しみですね~~~♪
明日、皆様にお会い出来る事楽しみに会場でお待ちしております。

さて、明日のイベント時間お知らせです。

      11:00~ イベント開始、抽選券配布
      12:00~ ワークショップ開始
      13:00~ 抽選会開始(今回ももしかしたら全てのお客様に当たるかも?)
      16:00  終了

どきどきして来ました、今回も無事にイベントが行われる様、主催者一同頑張りたいと思います。



さて、私ごとですが、そらの田舎より、今年も栗が届きましたよ~~~!!!
今年の初栗という方も多いのでは?
無農薬有機栽培、熊本県球磨地方産の栗です。
受付横にて販売しておりますので、どうぞ見に来て下さいね。

毬栗


皆様のお越しをお待ちしております♪
無農薬栗生産直売