鬼子母神手創り市

2012.02.29
鬼子母神手創り市への出展が決定しました!

鬼子母神、初出展なので、とっても楽しみです。
考え始めて1年以上、ようやく重い腰を上げ先月申し込みをしに行きました。
初めての申し込みで審査も無事通過出来て良かった~~~!!!

    鬼子母神会場 ブース番号 78

会場ではもふもふの糸アクセサリーをたくさん持って皆様のお越しをお待ちしております。
avril糸アクセサリー

AVRIL糸ヘアゴム


手創り市では、所沢ハンドメイドの雑貨市のDMを配ろうと意気込んでいたのですが…
ただ今エライ大変な事が発生しておりまして。。。
今週末までには結果を出して皆さんにお伝えしようと思っています。
宜しくお願いします。

森ガールブローチ

2012.02.28
変わり糸で森ガールなブローチを作りました。

レースと合わせたブローチシリーズ。

森ガールクリップピン

チェコのガラスビーズ
森ガールクリップピン


アンティークボタン
AVRIL糸森ガールブローチ


AVRIL糸森ガールブローチ


スワロフスキーとガラスボタンを合わせて
森ガールアクセサリー


森ガールアクセサリー


存在感大のパールボタン
AVRIL糸森ガールアクセサリー



所沢ハンドメイドの雑貨市に向けて頑張って作成していきます♪ 


変わり糸のブローチ

2012.02.27
ふわふわの変わり糸を使ってブローチを作成しました

まだまだ続くよ♪ 糸アクセシリーズ。
しばらくどっぷりハマってます。

今回はレースと糸、チェコのガラスボタン等を使ったブローチ編。
AVRIL糸ハンドメイドアクセサリー

春を意識してみました。
AVRIL糸ハンドメイドアクセサリー


AVRIL糸ハンドメイドアクセサリー


AVRIL糸森ガールブローチ


AVRIL糸森ガールブローチ


AVRIL糸森ガールブローチ


森ガールクリップピン


森ガールアクセサリー


所沢ハンドメイドの雑貨市に向けて頑張って作成していきます♪ 


森ガールふわふわヘアゴム

2012.02.24
糸を使ってふわふわのヘアゴムを作りましたAVRIL糸ヘアゴム

パステル調の変わり糸と、鳥の巣糸。
森ガールヘアゴム


ちょっとシックに。金ボタンが映えます。
森ガールヘアゴム


お気に入りのレースとポンポン糸のコラボ。
森ガールヘアアクセサリー


森ガールヘアアクセサリー


レトロな雰囲気のチェコのガラスボタン
森ガールヘア小物


パステル調でまとめてみました。
チェコのガラスボタンとスワロがポイント
AVRIL糸ヘアアクセサリー


AVRIL糸ヘアアクセサリー


白いぽんぽん糸が雪を思わせるゴム。
早春なイメージ。
森ガールヘアアクセサリー



こんなかんじに仕上がってます。
AVRIL糸ヘアゴム


所沢ハンドメイドの雑貨市に向けて頑張っていきたいと思います。

AVRIL糸風アクセサリー

2012.02.21
AVRIL糸風アクセサリー特集
次はナチュラルカラーのクリップピンブローチ。


フランスのアンティークボタンを使ったブローチ
avril糸アクセサリー


avril糸アクセサリー


avril糸ハンドメイド


avril糸ハンドメイド


これ、鳥の巣っぽい♪
avril糸ハンドメイド


avril糸アクセサリー


avril糸アクセサリー


avril糸アクセサリー


avril糸アクセサリー


並ぶとさらに可愛い。
avril糸アクセサリー



所沢ハンドメイドの雑貨市に向けて頑張っていきたいと思います。

avril糸風ブローチ

2012.02.18
PC故障してまして、ブログ更新が遅くなりました ^^;
Cドライブ初期化でようやく復活。
ブログへ毎日来て下さった方、申し訳ないです。。。

さてさて、PC壊れている間、ハマってしまったことがありました。

それは・・・ 糸!

素敵な糸の魅力にどっぷりハマってます。
これから作品アップも糸アクセ特集になります(笑)宜しくね~!


avril糸アクセサリー

編んでも可愛いのだけど、かわいい糸の魅力をそのまま伝えようと思うと、こんな形になりました。
ぷくっと丸ぁるいブローチ。
裏にクリップピンがついているのでどこにでも付けられます。
お洋服にバッグ、帽子にヘアアクセ…

今回は春色ブローチ特集です。


淡水パールのブローチ
ブルーの変わり糸は手触りもいいの。
avril糸ブローチ


パステルカラーの糸
キラキラ輝くスワロパーツにボタンを付けてみました。
avril糸チェコガラスボタン


ピンクのフラッグ糸
avril糸アクセサリー


パステルカラーの糸
金ボタンを付けてレトロかわいい雰囲気に仕上げました
森ガールアクセサリー


シルバーフラッグの糸
avril糸アクセサリー


パステルカラーの糸
パステルカラーのチェコのガラスボタン模様も可愛い。
avril糸アクセサリー


パステルカラーの糸
これまたパステルカラーのチェコのガラスボタンをあしらって。
avril糸アクセサリー


ピンクのお花シリーズ
レースがお花っぽさを演出してます。
avril糸アクセサリー


ピンクのお花シリーズ
チェコのガラスボタン。
avril糸ハンドメイドアクセサリー


パープルの糸
こちらはカットが素敵なチェコのガラスボタン
avril糸ハンドメイドアクセサリー


グリーンの変わり糸
avril糸ハンドメイドアクセサリー


グリーンの変わり糸
ブルーに透き通るチェコのガラスボタンと淡水パールをあしらいました
avril糸ハンドメイドアクセサリー


説明、力尽きました(笑)


avril糸ハンドメイドアクセサリー


avril糸ハンドメイドアクセサリー


avril糸ハンドメイドアクセサリー


avril糸ハンドメイドアクセサリー


avril糸ハンドメイドアクセサリー


どれもお気に入りの作品で、春色カラーを意識して作ったもの。
使い勝手もいいので、お手に取っていただけたらな、と思います。

avril糸アクセサリー



所沢ハンドメイドの雑貨市に向けて頑張っていきたいと思います。



リバティ2段フリルスカート

2012.02.07

リバティEloiseで2段フリルスカートを作成しました!


リバティスカートエロイーズ

娘ちゃんにホビーラホビーレで選んでもらった生地はEloiseのピンク。
ピンク星人なお年頃です。
自分で選んだだけあってとっても気に入ってくれて洗いあがるたびに着ています♪
(写真も若干ヨレ気味?(笑))

先日紹介したピンクのトレーナーと共に着画を撮影しました☆

リバティ洋服ハンドメイドリバティスカート着画

最近はカメラを向けるとポーズしてくれます。
成長しましたね。  あぁ、小さいままでいてくれたらw

【ハンドメイド子供服】トレーナー

2012.02.04

キルトニットと小花柄の生地を使ってトレーナーと作りました♪


小花柄トレーナー

落ち着いたピンクと小花柄の生地あわせがとってもお気に入りで、娘も気に入ってくれました。
実はこのトレーナーを作った経緯、娘が昨年まで来ていたタートルネックのお洋服を一切着てくれなくなっちゃったんです
我が家のトレーナーといえば襟元が高いものばかり。
そんなこんなで、これとあと1着作りました。大きめに作ったので2シーズンは余裕で着れそうです☆


胸元アップ♪ お気に入りのレースを縫い付けています。

ハンドメイドトレーナー

次回記事で着画紹介しますね。