【所沢】焼き菓子 ガトーエミリー

2012.07.31
所沢市狭山ヶ丘駅にある焼き菓子屋さん
ガトーエミリーさん はちょっとしたおやつやプレゼントにちょうどいいお菓子屋さん。
お店のディスプレーや包みもさりげなく可愛いのです♪










ハンドメイドの雑貨市でもお馴染みのお店です♪
可愛くて美味しいお菓子に出会いにお店へ遊びに行ってみてはいかがでしょう?
463バイパスに とこロード の看板を見かけたら、その商店街の一番奥です。

【ラジオ出演】FM茶笛77.7 出演してきました!

2012.07.30

7月30日に地元FM放送局 FM茶笛 さんに出演してきました!



FM茶笛さんは埼玉県西部地域・東京都多摩西部地域のホットな情報をお届けしているコミュニティFM局。
番組 くらっしぃ~♪ の1コーナーで手づくりの魅力と、ハンドメイドの雑貨市 についてお話させて頂きました。
Twitter,Facebookではつぶやいていましたが、偶然聞いて下さった方はいらっしゃるでしょうか?
あまりに恥ずかしすぎてこちらのブログでは告知していませんでしたが。。。
狭山ヶ丘の焼き菓子店、ガトーエミリーさんいわく普通に喋れていてた♪との事で、良かったわぁ。

パーソナリティの槙亜也子さんも手づくりをされる方で、天然石を使ったアクセサリーを作られるとの事。
当日着けていたピアスもご本人の手作りなんですって!!!
とっても嬉しい繋がりでした。
ラジオ放送中の短い間ではありましたが、お話出来てとても楽しかったです。

【オーダーメイド】ブランド名スタンプ

2012.07.30
キャンドル作家のHeureuseさんのスタンプを作成しました!!!


とっても素敵な大人可愛いキャンドルを作成されるHeureuseさんのスタンプを作成。
シンプルにキャンドルとブランド名のみの作品です。

フルオーダーオリジナルブランドスタンプ

一緒に写っているカメオのキャンドルも彼女の作品、アンティーク調で、でもとっても可愛くって、わたしは彼女のテイストが100%ツボです。
大好きです。
そんなHeureuseさんのスタンプを作成させて頂き光栄です、ありがとうございました。

只今育休中で頑張っているHeureuseさんですが、そのうちキャンドル復帰した際はこちらのスタンプを使って下さる事でしょう。
楽しみにしています。

フルオーダーメイドスタンプ


オーダースタンプブランド名






オーダーメイドスタンプは只今そらいろ絵本出展のイベントで、
 事前にオーダー告知をしたイベントのみ受付けております。
 次回受付が決まりましたらこちらのブログでご報告致します。



【雑貨店】埼玉東部

2012.07.28
埼玉県北足立郡伊奈町の素敵雑貨店巡り。


confeito


















そらいろ絵本のハートを射ぬかれたお家SHOPさん。
作品もお家の雰囲気も素敵すぎでした…
ドツボすぎでした…
遠いけどまた行きたいな。



粉音








confeitさん近くの素敵カフェ。
お友達naoeさんの木工もあったよ♪




おまけ 粉音さん向かいの公園にて



最近雑貨&カフェ三昧な日記になってますね。(笑)
実はこちら以外にも手作り雑貨マーケットへよったり、リュネットさんによったり…
前半回ったところは写真撮る余裕が無いくらい充実した一日でした♪

ある事の仕込みも頑張っていますよ~

【オーダーメイド】 お名前スタンプ

2012.07.26

お名前スタンプ作成しました!


入学前のお名前付用にとオーダー頂きました。
女の子ワンポイントで真ん中のクラウン柄を選び、スタンプに配しましたよ。
可愛いスタンプ、学校でも活躍してくれているといいな。
オーダーメイドお名前スタンプ


お名前スタンプオーダー




オーダーメイドスタンプは只今そらいろ絵本出展のイベントで、
 事前にオーダー告知をしたイベントのみ受付けております。
 次回受付が決まりましたらこちらのブログでご報告致します。



【委託先】中央林間Petit*tricot

2012.07.25

新しい委託先 中央林間のハンドメイド雑貨店
Petit*tricot


この7月に小田急線&田園都市線中央林間駅にオープンされたPetit*tricotさんに作品を委託させて頂く事になりました!
アクセサリーを中心に、スタンプも可愛いモチーフのものを。
町田~湘南方面の皆様、ぜひぜひお店へ遊びに行ってみて下さいね!
可愛いハンドメイド雑貨に心奪われる事間違いなしですよ☆

         ************

          プチトリ中央林間
           大和市中央林間4-27-3
          046(211)7879
          10:00~17:00
          定休日 日・祝日

         ************












そらいろ絵本の作品は糸アクセサリーのブローチを沢山お送りしてあります。
どれも糸やボタンが違い、いろんな表情を見せてくれる糸アクセサリー達です。
そらいろ絵本しんゆりアート市


こちらのお店は中央林間手づくりマルシェの主催者さんのお店でもあります。
手づくり好きの方なら聞いたことがあるイベントなのではないでしょうか?
こうして夢をかなえお店をされている方がいらっしゃるというのは夢を頂きますネ。
これからどうぞ宜しくお願いします。

東松山素敵SHOP

2012.07.22
県北部方面へ用事があったので、ついでに寄り道。


カフェ トワトワト













アンティーク artique














本当はギャラリー黒豆にも行きたかったけどタイムアウト。
来週も別ルートで県北部周りたいと思います。

【バナー】所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.7

2012.07.21
所沢ハンドメイドの雑貨市vol.7バナーが出来ました!!!

お客様も、出店者様も、気になるだけの方も。。。
皆様でHPにバナーを貼ってイベントを盛り上げて行きましょう!
画像をクリックするとイベント詳細ページへジャンプします。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■横長中サイズ 
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい


■小サイズ 
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい






vol.6バナー設置お願いのページはこちら