【オーダーメイド】アンティーク枠のブランド名スタンプ

2012.08.20

東京のフラワーアレンジメントのお教室 atelier des troisgeさん
のブランド名スタンプを作成しました!


お花のお教室スタンプオーダーメイド

フラワーアレンジメントのお教室をこの春より精力的に活動されているatelier des troisgeさん からオーダーを頂きました。
アレンジメントの作風はナチュラルフレンチ+アンティーク。。。
私の一番大好きなテイストのお花のアレンジをされている、という事でイメージも湧きやすく、
デザインを作成していて楽しかったです。

atelier des troisgeさんのサイトに、チラシに、ブログでも拝見する事が出来て嬉しい限り。
きっと花材のタグなんかにもこちらのスタンプ&デザイン画が使われている事でしょう。

フラワースクールスタンプオーダーメイド


フラワーアレンジ教室スタンプフルオーダーメイド

フラワーアレンジのお教室に興味のある方、atelier des troisgeさんのページご覧下さいね!

教室用スタンプフルオーダーメイド




撮影折り返しです

2012.08.18
川越のお花屋さん deci peu さんでの撮影。
お花やドライフラワーに囲まれての1日は癒されました。





所沢の雑貨屋さん Cha-tu-cha さんは素敵なディスプレイもいっぱいの作家さんモノの作品柄並ぶお店。




お忙しい中ありがとうございました!!!
皆様のお陰で素敵なイメージカットが沢山撮れたのでは?
と思っています。
早く誌面になったところが見てみたいです!

編集者さん、カメラマンさん実は皆様女性スタッフ。
働く女性はとってもカッコいいです!!!
私もいい刺激頂きました。
撮影後半に向けて頑張りたいと思います。

撮影クランクインです

2012.08.14
今秋発売、MOOK本の撮影 本日より始まりました!



本日はとっても素敵なスタジオでの撮影。
編集の皆様、ありがとうございました!!!
これから宜しくお願いします。

【ハンドメイド】男の子用スタイ

2012.08.13

新生児プレゼント特集、次は男の子用デザインのスタイです。
いつもイベントで相方として頑張ってくれている Meilland's Gardenさん へのプレゼント。

ハンドメイド男の子用Baby用品よだれかけ

只今雑貨市の方も育休中のMeilland's Gardenさんのお子さんはあっという間に大きくなっちゃって、ブログでもかわいい姿を拝見できます。
男の子用のグッズってなかなか作る事もないのでなんだか新鮮でした。

水色パッチバージョン
ハンドメイド新生児BABYグッズプレゼント


ハンドメイド出産祝いおススメ

ナニイロガーゼバージョン
ハンドメイド新生児プレゼント

2種類のスタイを作って出産祝い♪
可愛いBabyちゃんと一緒に素敵な時間満喫して下さいね~。


【Handmade】Baby Goods

2012.08.09
I made baby goods for my friend's baby !

Heuruesさんのお子様へプレゼントしたスタイの続き。
2作品目はサーモンピンクのダブルガーゼスタイ。
ハンドメイドスタイ

こちらは先日の作品とはテイストを変えて、ガーリー♪ な雰囲気にしてみました。
お気に入りのレースとリボンを加えて。

ハンドメイドナチュラルスタイ

スナップは白のパール。

ハンドメイドナチュラルベビーグッズ

裏地は同じくガーゼ生地の小花柄。

ハンドメイドナチュラルベビー用品

可愛いスタイが出来ました。
こんな感じの布合わせでポーチとか作っても可愛いかも。

著書本発売のお知らせ

2012.08.05
今秋 玄光社さんから
スタンプとハンドメイドの本を出版して頂ける事になりました!!!


アンティーク調スタンプ

身の回りにある身近なもの~ハンドメイドの雑貨をスタンプを使って楽しく手づくりしよう!
という内容の本です。
ハンドメイドの雑貨市でもおなじみの作家さんや、お友達の作家さんにも協力して頂き、
スタンプを使った作品を沢山作って頂きました。
本当に素敵な作品ばかりで、大人可愛い作品から、子供向けのオリジナリティあふれる作品まで、
先日、作品が一堂に並んだ姿は圧巻でした。
ご協力して下さった作家さん、ありがとうございました。
そんな作家さんの暖かさに支えられ、これからその作品を撮影、というのが現状段階です。

鳥籠スタンプ

撮影風景等、これから少しづつこちらのブログでご紹介出来る事になりました。
ハンドメイドの雑貨市もあり、忙しい中ではありますが、皆様にお伝え出来るのがとても嬉しいです。
本作成風景なども併せてお楽しみ頂けたら、、、と思ってます。

キースタンプ

まだまだ詳細が分からない部分も多いですが、わかり次第お伝えしていきます。
初めての著書本、大切に作成していきたいと思います。


夏。お祭り。花火。

2012.08.05
夏といえば花火!

今年の初花火見て来ました。


お祭り×花火 の特等席♪ 夏ですね。




J*Happinessさんから頂いたブラックベリー

こちらも夏らしいフルーツです。
先ずはベリージュースで一杯♪




その後、ブラックベリーはぐつぐつ煮て裏ごしして美味しいジャムになりました。

美味しく頂きました!ありがとうございました!!!

【ハンドメイド】ナチュラルアンティーク調ベビーグッズ

2012.08.03
出産祝いにBabyちゃん用スタイを作りました!

前述の記事で紹介したHeuruesさんの出産祝いによだれかけを作ってプレゼントしました。
Babyちゃん用ってどうしても可愛らしいグッズしかないので、ナチュラルでもちょっとシックな、イメージで。。。
と作成したのがこちら。

ハンドメイドダブルガーゼスタイ

肌さわりの良いリネンと、コットン刺繍レースを合わせてみました。

ハンドメイドナチュラルよだれかけ

スナップはパールボタンで。

ハンドメイドナチュラルBaby用品


ハンドメイド女の子用ナチュラルBaby用品


もう1枚作製したのでそちらは次の記事で!