東京ロハスフェスタ出展

2012.10.30
ロハスフェスタ出展して来ました!
東京1回目から参加させて頂いておりますが、毎年お客様が多くなってきて、イベントがだんだん根付いてきているのが分かり、地元参加としては嬉しい限り。

今回のブースは104番 ハンドメイドの雑貨市。
作家さんの集まるハンドメイドの作品のみのブースでした。
光が丘公園から車で10分の距離での開催、新座ハンドメイドの雑貨市雑貨市 のお知らせも沢山ご案内して来ましたよ。



素敵な看板は(O)さんとRenaさんが作って下さった大作。とっても手が掛かっていてステキなんですよ。
これから雑貨市でも活躍してくれる予定です♪ ありがとうございました!!!

ハンドメイドの雑貨市 ブースはとびきりナチュラル可愛くまとまりました。
雑貨屋さんみたい!!!







こんなとびきり可愛い2日間限定のお店の1員としていられた事が幸せでなりません。


そうそう、ロハスフェスタでのビックNEWS!!!
お友達のmieさんと一緒に歩いていたら彼女がnuComfieさんの取材を受けられました!
可愛いmieさん、そら作のブローチ着けて下さっていて、撮って貰っちゃいましたよ。うふふ。



終わる頃には初対面の仲間も皆仲良くなって、話も弾んで楽しかったぁ。
イベント終わるのが名残り惜しく、帰りたくなくなってしまうくらいでした。
主催者さん、こんな楽しいイベントを開催してくれてありがとうございました。
皆様大阪からお疲れ様でしたm(_ _)m


ありがとう、ロハスフェスタ!!!
また来年…仲間と参加出来たらいいな。






東京ロハスフェスタ

2012.10.26
東京ロハスフェスタに参加します!!!


日時 : 2012年10月28,29日(金,土)
場所 : 練馬区光が丘公園
入場料: ¥300
ブース: 104番 ハンドメイドの雑貨市
内容 : 
練馬区光が丘公園で開催のエコでナチュラルなイベントです。美味しいモノと可愛い雑貨が沢山!
そらいろ絵本は ハンドメイドの雑貨市 に出ている作家さんと一緒に参加します。
ハンドメイド雑貨の作り方を現地で販売したり、新座の雑貨市のイベントご案内をしておりますので、皆さん、是非是非 ”ハンドメイドの雑貨市” ブースへお立ち寄り頂けたらと思います。
2日間売り子をしてますので、お声掛け下さいませ♪

これから搬入行ってきます!

lohas

↑クリックでイベント詳細ページへ

スタンプとナチュラル素材でコラージュ『ハンドメイド雑貨の作り方』

2012.10.22
スタンプとナチュラル素材でコラージュ
   『ハンドメイド雑貨の作り方』


そらいろ絵本編著書本10月22日発売しました!!!
ハンドメイド雑貨の作り方


身近にある素材にスタンプをポンっと押すだけでかわいく、自分らしい雑貨小物ができあがる…。
この本では、そんなハンドメイドのきっかけ作りを紹介しています。
スタンプ作家のそらいろ絵本さんと仲間のハンドメイド雑貨作家さんたち18人の手による、素敵な作品約40点とその作り方を解説。
作品ジャンルは、洋裁、アクセサリー、木工と多岐にわたっており、そのすべてにそらいろ絵本さんのオリジナルスタンプが使われています。
くるみボタン、イニシャルポーチ、革タグネックレス、レッスンバッグ、お弁当袋、マステを使った缶アレンジ、遮光瓶アレンジ、
キャンドルホルダー、ウェルカムボードなど。
魅力的な作品の数々は、読む人の“私も作ってみたい"という気持ちに火をともすに違いありません。
ハンドメイドの可能性を広げる、永くお手元に置いて楽しんでいただきたい1冊です。




著書本発売イベント開催します!!!

     ・11月17日~25日  中央林間 Petit*trico 
          そらいろ絵本在店 17,18日はワークショップ、オーダースタンプ有。
          日付変更になりました、ご注意下さい。
     ・11月25日      新座ハンドメイドの雑貨市
誌面掲載作品展示、本の販売会を行います。

無事終了致しました!!!  沢山の方に足を運んでいただきとても嬉しかったです、ありがとうございました。



Amazon,楽天でレビューを書いてスタンププレゼント!!!

そらいろ絵本のスタンプ差し上げます。
詳しくはレビューを書いてプレゼントのページ

KURUMIBOTTAN.jpg



題名:
     スタンプとナチュラル素材でコラージュ
     『ハンドメイド雑貨の作り方』

発売日: 
     2012年10月22日

ページ数 : 
     96ページ カバー付フルカラー

価格 : 
     ¥1,470

編著者 : 
     そらいろ絵本

発行社 :
     玄光社

内容 :
     ハンドメイド初心者でも簡単にできる! 暮らしまわりの小物からアクセサリーインテリアまで
     40点以上を掲載。
     身の回りにある身近なもの~ハンドメイドの雑貨をスタンプを使って楽しく手づくりしよう!
     という内容です。

詳細URL:
     http://sorairohandmade.blog19.fc2.com/blog-entry-600.html
     こちらのページで随時新しい情報更新していきます。

バナー:
     表紙画像をブログ/HPに簡単貼り付け出来るバナー作成しました。
     詳しくは こちらのバナーのページ ご参照ください。


購入サイト:
アマゾン

楽天

     ↑画像をクリックでサイトへジャンプします




今回は作品作成から、撮影、編集に至るまで本当に多くの方にお世話になりました。
お陰様で、スタンプ本や手芸本に留まらず、他ではなかなか見る事の出来ない
ハンドメイド全般 を皆様にわかりやすく伝える事が出来る!と自信をもってお勧めする
事が出来る内容になりました。
初心者さんにもとっても優しい内容の本になっていますよ。

また、ハンドメイドの雑貨市でもおなじみ作家さんが多数掲載されていますので、
イベントファンの方必見です♪



Amazonで なか見!検索 登録されました!!!

2012.10.18
いよいよカウントダウンです、発売日まであと4日。

なんとなんと!
Amazonで  なか見!検索 が登録されました!!!


   ←画像クリックでアマゾン紹介ページへ


発売前に中身がちらっと見えちゃいますよ~~~。
とっても可愛いtagu.さんの編みものとのコラボネックレスの作り方
はんこの押し方のページ
等も紹介されていて、本の雰囲気がちょこっと伝わるかな?と思います。
本誌はもっともっと可愛い写真や作品が沢山ですのでお楽しみに。

Mさんとっても早いご対応ありがとうございました!!!
いつも感謝しています♪

【バナー】 新座ハンドメイドの雑貨市Vol.4

2012.10.17

新座ハンドメイドの雑貨市vol.4バナーが出来ました!!!

関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

11月25日東京都練馬区のお隣、新座ハンドメイドの雑貨市イベントのバナーです。
お客様も、出店者様も、気になるだけの方も。。。
皆様でHPにバナーを貼ってイベントを盛り上げて行きましょう!
画像をクリックするとイベント詳細ページへジャンプします。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ
関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ 
関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■横長サイズ 
関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい





ちなみに、Vol.3バナーのページはこちら☆


amazonで予約開始! 『ハンドメイド雑貨の作り方』

2012.10.14
いよいよアマゾンにて『ハンドメイド雑貨の作り方』掲載が開始されました!!!
↓画像クリックして見てみて下さい~~~。

      

感動です。。。
思わず興奮してブログでのご報告デス。
アマゾンで予約をすれば発売日に手に入れられるかな?
書店さんで見つかるかご心配な方は是非。


【バナー】 スタンプとナチュラル素材でコラージュハンドメイド雑貨の作り方

2012.10.14
『ハンドメイド雑貨の作り方』 バナーが出来ました!!!

10月22日発売のMOOK本 『スタンプとナチュラル素材でコラージュ ハンドメイド雑貨の作り方』の紹介ページにジャンプする画像です。
皆様でHPやブログにバナーを貼ってMOOK本発売を盛り上げて頂けたら嬉しいです。
画像をクリックするとMOOK本詳細ページへジャンプします。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ (500×500 pixel)

ハンドメイド雑貨の作り方


↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ (200×200)
ハンドメイド雑貨の作り方


↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■小サイズ (135×135)
ハンドメイド雑貨の作り方

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい





スタンプカーニバルwithスクラップブッキング@浅草

2012.10.13
本日まで浅草にて
スタンプカーニバル出展中です!

そらい絵本のブースでは…
1年ぶりのオーダースタンプを受付しております!!!
消しゴムはんこでは再現出来ないような細かい図案まで表現できるスタンプです。
沢山の図案をもっていきますので、図案と文字 イラストとお名前、など組み合わせも自由ですよ♪
こちらのページの過去の作成スタンプもご参考にしてみて下さいね。

スタンプカーニバル

皆さん、無地のノートを持ってきてね♪
いろんなブースでペタペタはんこ出来て楽しいですよ~~~。


東京都立産業貿易センター
台東館6/7F
〒111-0033
東京都台東区花川戸2-6-5

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル   ←クリックでイベント詳細ページへ




新座ハンドメイドの雑貨市のDM配布下記会場で昨日より開始しました。
  ・スタンプカーニバル会場
  ・輪粉さん @本日は モノ・つなぐ市 開催してますよ!
  ・garlandさん @明日は朝霞アートマルシェで配布して下さいます。
  ・HOME SPICEさん @こちらもイベントへ持って行って下さるそうです。
  ・カクイチさん

各店舗にも常時おいてあると思いますので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。