森のクリスマスマーケットでオーダースタンプ

2012.11.30

12月2日(日)川越開催 
森のおうちの小さなマーケット にてオーダースタンプ受注会開催します


日時 : 2012年12月2日(日)12:00~17:30
出店 : 雑貨ブース+カフェ 約10店舗
場所 : 有限会社 栗原造園様
     川越市南大塚311
交通 : 西武新宿線「南大塚」駅
     南口より徒歩7分
*駐車場はございません



先日 petit tricotさんでの出版記念イベントで作成させて頂いたスタンプが到着しました。
どれもお客様専用でデザインさせて頂いたスタンプばかり。
お1人お1人丁寧にその場でご要望をお伺いしながら作成していきました。
今回の川越のイベントでもオーダースタンプお受け致します。

スタンプはこれから丁寧に撮影し、また後日ご紹介させて下さいね。

新座ハンドメイドの雑貨市vol.4 終了しました

2012.11.26
新座ハンドメイドの雑貨市    にいZAKKA Warking
大盛況で終了しました、皆様ありがとうございました!!! 

スタンプラリーで周る4会場という新しい企画、如何でしたでしょうか???
新座の町の素敵なお店をお楽しみ頂けたけていたら幸いです。
感想などこちらのコメント欄に頂けるととても嬉しいです、宜しくお願い致します。


次回開催 2013年1月27日(日)  所沢ハンドメイドの雑貨市
所沢会場はカクイチ所沢店にて開催致します!  どうぞ宜しくお願い致します。


素敵な作品、ダイジェストでお届けします。

garlandさんでの庭先での出店はお庭の緑が映えて素敵。
革小物

手のかかった木工作品
木工カッティングボード

素敵なポストカードも
ポストカード

ちょっとアンティークな雰囲気の大人可愛い布小物
布小物

ミニチュア木工
ミニチュア木工


木工

陶器のボタン
陶器ボタン

ナチュラル素材の石鹸
石鹸


ハンドメイド洋服 ハンドメイドのお洋服も素敵でした

季節柄サンタさんの雑貨も
ハンドメイド

天然酵母のパン♪ おいしいです。
パン

午後のおやつにはタルト
タルト

ラテアートと共に楽しめました




イベント詳細は↓クリック

関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


新座ハンドメイドの雑貨市本日開催!

2012.11.25
本日新座ハンドメイドの雑貨市にいZakkaWarking開催致します!!!

新座の素敵なお店4会場で皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは↓画像クリック

関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


スタンプラリーの用紙です。 各店に設置してありますよ♪
こちらの紙にスタンプを押して回って下さいね!

新座ハンドメイドの雑貨市4会場の写真

2012.11.22
新座ハンドメイドの雑貨市 会場写真

雑貨&紅葉Walking、雑貨市の舞台となる会場ご案内致します。
どこも新座の素敵なお店です、皆様新座の雑貨店巡りを楽しんで下さいね。


輪粉
食べ物と雑貨が沢山のこちらの会場。
お昼ごはんを買うなら輪粉会場で♪   今回はベーグル販売もあるそうですよ。





カクイチ
ガレージ&物置ならココ!
屋根つきの大きなガレージがどんな雑貨屋さんになるのかお楽しみに。
受付・スタンプラリーのプレゼント受け渡しもこちらです。



HOME SPICE
お家のご相談ならHOME SPICEさん♪
女性ならではの感性でナチュラルな雰囲気のお家を作って下さる事間違いなしですよ。
当日はお菓子屋さんと雑貨が並びます。
お菓子を買って、近くの新座館芝生広場でおやつも良いですね~~~。



garland
お庭のお花と、アンティークならgarlandへ。
きっとお家のアクセントになる素敵な小物が見つかります。
今回素敵なお庭に雑貨屋さんも並びますよ。









自然豊かな小川の流れる遊歩道をゆっくり歩くもよし、最短ルートで周るもよし、
秋の新座をごゆっくり楽しんで頂けたらと思います。

↓クリックで拡大。 印刷して当日持ち歩くと便利ですよ。
nizakkawarkmap.jpg

○会場
カクイチ  (雑貨・飲食)     新座新座市野火止7-4-30 
garland (雑貨・アンティーク) 新座市野火止6-3-8
HOMESPICE (雑貨)  新座市野火止6-1-29
輪粉    (雑貨・飲食)     新座市野火止4-1-20   ←ゆっくり休むならここ♪

皆さんにご紹介したかった新座の素敵なお店、全4店舗での開催になります。
各店舗スタンプ設置をし、スタンプラリーで周って頂いた方に作家さんのハンドメイドの作品をプレゼント♪
紅葉の時期ですので、埼玉一の紅葉スポット
    ”平林寺”~輪粉~カクイチ~HOMESPICE~garland
なんていうお散歩コースもおススメです。


●おススメ時間割

東上線志木駅もしくは西武線ひばりヶ丘駅よりバス平林寺下車

9:30  平林寺     紅葉の境内散策
11:00 輪粉      雑貨を見ながらちょっと早いお昼ごはん & スタンプラリー開始!
12:30 garland    アンティークと雑貨
13:00 HomeSpice  雑貨を見ながらお菓子を調達。
13:30 カクイチ     スタンプラリー終了、プレゼントGET
              ふるさと新座館隣の芝生スペースでドリンク飲みながら休憩。
小川の流れる遊歩道をあるきながら新座駅へ。


petit*tricot 出版記念イベント

2012.11.20
中央林間の雑貨店 
Petit Tricotさんでの出版記念イベント行いました!




イベントハガキの作成、送付~展示作品のPOPまで、
なんて親切なのだろう。。。と感激しながら開始した展示会。
可愛いPOPは、何ページに掲載されている作品なのか?も一目でわかるんですよ。


オーナーmihokoさんのお人柄が伝わってくる様なステキな空間でした。
何もかもがわくわくしてしまう2日間で、
お店の常連さんとの出会いや、ちょっと楽しくなっちゃう出会い、モノ作り好きな方出会い。。。
人との触れ合いが温かくて、幸せをかみしめておりました。
お越し頂いたお客様、オーダーやワークショップを行って下さった方々、ありがとうございました。

こちらのハンドメイド雑貨の作り方の出版記念イベントは、
誌面掲載作品の展示と、本の購入が出来ます。
今週25日、中央林間マルシェまでPetit*tricotさんで開催されますので、宜しくお願いします。
(作品展示は新座雑貨市での作品展示の為、22日迄となります)


イベントの初日、インクが全色揃ってました!!!


オーダースタンプのお申込みもとても多くの方から頂き、とってもビックリ&嬉しかったです。
皆様それぞれじっくり時間を掛けてお話しながら作成することが出来てとっても贅沢な時間を過ごさせて頂いたような気がします。 全て専用のデザインでお作り致しましたよ。
デザインはスタンプが出来上がってから♪のお楽しみ。 
ご期待下さませ~~~。














中央林間に行ったらTAKCAFEさんのランチも食べなきゃ♪   
…とお店を開けてしまい申し訳ありませんでした^^;  
(誘惑には勝てませんでした。。。)







お留守番していた娘は秋を堪能していたようです。




『ハンドメイド雑貨の作り方』 出版記念イベント

2012.11.14
委託でいつもお世話になっている 
petit*tricotさんで出版記念イベントをさせて頂く事になりました!!!

petittricotワークショップ

と~~~っても素敵なDMやポスターまで作成して下さっているそうですよ。
今週末開催です、神奈川方面の方、是非是非遊びに来て頂けたら嬉しいです。
本掲載作品展示の他、下記イベント開催と盛り沢山で、お楽しみ頂ますよ。
また、新座ハンドメイドの雑貨市と同日25日は中央林間手づくりマルシェも開催されます。 神奈川一大きなナチュラル系イベントですので、お近くの方、こちらも併せて遊びに行ってみて下さいね。

日時 : 11月17日~25日  (17,18日のみそらいろ絵本在店) 
      ※作品展示22日まで
場所 : 
      zakka&handmade petit*tricot
      大和市中央林間4-27-3
      046(211)7978
      10:00~17:00
      定休日 日・祝日 (期間中は日曜開催)

今改めて気が付いたのですが…(汗)mihokoさん、イベント開催中18日、25日お店開けて下さるのですね!!!
ありがとうございます!!!


petittricotワークショップ





【ワークショップ】

hirano mikaさんコラボエッフェル塔箸置きにスタンプでコラージュ

petittricotワークショップ

誌面掲載のバターナイフを置いている箸置きの様なシンプルなものから、↑画像の様なスタンプコラージュまで…
とっても可愛いエッフェル塔の焼き物に、お好みでスタンプを押して作ります。
そらいろ絵本スタンプを沢山持って行きます、自分仕様の箸置き作成してみて下さいね♪
価格 : ¥500



【オーダースタンプ】

枠スタンプ

オリジナルスタンプの受注会も開催します。
お名前、ご住所、アドレス、ブランド名等、大人可愛いイラストと共に
オリジナルのスタンプお作りします。
詳しくはオーダースタンプネットショップの仕様をご覧下さい。





スタンプとナチュラル素材でコラージュ ハンドメイド雑貨の作り方 本詳細は↓画像をクリック

ハンドメイド雑貨の作り方



【委託先】 ivory 福岡

2012.11.11
福岡の雑貨屋さんivoryさんが先月OPENされました。

店主さんがそらいろ絵本もスタンプを気に入って下さり、委託させて頂ける事になりました。
九州方面での委託はただ今ivoryさんのみとなっております、興味のある方いらっしゃいましたら是非是非お店に遊びに行ってみて下さいね。
お店ではスタンプとナチュラル素材でコラージュ『ハンドメイド雑貨の作り方』もスタンプと共において下さっているそうです。
スタンプと共に、スタンプの使い方例として楽しんで頂ければ幸いです。

ivory


ivory

〒819-0022
福岡市西区福重5-4-2 
093-882-8388

クリエイター達の思いが詰まった
小さな小さな雑貨屋です。

営業時間 11:00~16:00


ivory  ivory



Amazon,楽天レビューでプレゼント

2012.11.08
MOOK本発売から2週間。
皆様、沢山のメールやコメントありがとうございました!!!
ブログで記事を掲載して下さった方々もと~~~っても嬉しいです。 ありがとうございます。
TwitterやFaceBookで書いて下さった記事をつぶやきますので、是非是非コメント欄にご一報頂けたら嬉しいです。


そんなこんなで、嬉しいコメント大募集!!! プレゼント企画です♪
初めましての方も、普段お付き合いのある方も大歓迎です。
下記募集要項ご確認の上、ご連絡お待ちしております。


Amazon、楽天のレビューを書いて下さった方、
5名様にそらいろ絵本オリジナルスタンプ3個プレゼント!!!


ハンドメイドスタンプ雑貨くるみぼたん

柄は選べませんが、こんな作品が作れちゃいますよ~~~♪
可愛いスタンプ3個セットのプレゼントです。

エッフェル塔


■募集要項
①下記リンクよりAmazonもしくは楽天のページにて『ハンドメイド雑貨の作り方』レビューを書いて下さい。
(同サイトで購入していなくてもレビューは書き込めます。)
②同じ文章でOKですので、Amazon,楽天2か所でレビューを書いて下さると抽選権2つ差し上げます♪
③こちらの記事のコメント欄に(シークレットでもOKです)レビュー掲載名、URL、メールをご記入ください
④1月上旬に抽選をし、当たった方にメールでご連絡します。

募集期間 : 2012年12月末日
抽選発表 : 1月上旬
アマゾン

楽天

     ↑画像をクリックでサイトへジャンプします


皆様からのご応募心よりお待ちしております!!!






ハンドメイド雑貨の作り方
スタンプとナチュラル素材でコラージュ
『ハンドメイド雑貨の作り方』
←画像クリックで詳細ページへ