2012年ありがとうございました!

2012.12.31

2012年 今年もあと僅かですね、皆様大変お世話になりました!!!
本当に今年の出来事は宝物にしたいような事が沢山で、とても幸せな1年でした。
来年も楽しい事見つけてチャレンジしていきたいと思っております、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



photo:風景編



ハンドメイドを初めてから、「いつかは自分の本が出したい」と思ってました。  
その願いが今年、ジェット気流の様にやってきて、素晴らしい事に夢をかなえて頂きました。
これも、これまでお付き合い頂いた仲間のお蔭です。

ハンドメイドを続けてこれた理由に、
素晴らしい仲間がいた事、
心温かい方々が作る作品はとっても温かい気持ちにさせて頂ける事。
がありました。

これは今までの自分が生活していた世界では感じられる事が少なく、ココロがからからになっている時に出会ったので、生きていく道を選ぶに当たりかなり救われた部分でもあります。
今も、これからも大切にしていきたいと感じているところはそんな 温かい気持ち です。
普段なかなか想いを出せる事が少ない私ですが、そんな秘めたる想いを来年は作品に、イベントに表現出来たらと思っています。
まだまだ未熟者な私ですが、これからも宜しくお願い致します。


photo:可愛いモノ編


photo:美味しいモノ編 (笑)





それでは、皆さん良いお年を!




アマゾン、楽天レビューでプレゼント

2012.12.28




そらいろ絵本ネットショップ只今オープンしています。
『ハンドメイド雑貨の作り方』の材料KITとオリジナルスタンプを更新。
期間限定、残り3日間のオープンです。




以前ブログにてお知らせしておりましたAmazon,楽天レビューでプレゼントも残り3日間。
今ならエントリーが少ないので、全員プレゼントかも?! (笑)
是非是非レビューを書いてオリジナルスタンプげっとして下さいね♪

『ハンドメイド雑貨の作り方』詳細はこちら↓
ハンドメイド雑貨の作り方





私は明日からようやく落ち着いて大掃除にかかれます。
12月に入ってから大掛かりな段捨離を行っているので、少しは身軽に大掃除できるかな?

断捨離で出たごみの量は山の様な光景でした。。。
生活スタイルもここ数年でガラッと変わった気がするので、もっと早めにやっておけばよかったと後悔。
断捨離した今は心もお部屋もすっきりです。

今年1年の出来事に感謝しつつ、来年のさらなる活動の英気を養うために明日からは頑張ってお部屋をキレイにしたいと思います。
(息子君、手伝ってね~~~!!! 期待しているよ~~~。)
年末年始、皆様もお忙しい事と思いますが、頑張って下さいね!!!

東京埼玉手作り市ハンドメイドイベント

良いクリスマスを!

2012.12.21


そらいろ絵本ネットショップ只今オープンしています。
『ハンドメイド雑貨の作り方』の材料KITとオリジナルスタンプを更新。
期間限定、残り1週間ちょっとのオープンです。






週明けはクリスマスですね。
皆様はどんな時を過ごされるのでしょうか?
我が家明日ご近所のお友達とクリスマスパーティです。
丸鳥焼きますよ




写真は朝霞のNaturalFeildさん。
吹き抜けのツリーが素敵でした

1月のハンドメイドの雑貨市募集中

2012.12.20



そらいろ絵本ネットショップ只今オープンしています。
『ハンドメイド雑貨の作り方』の材料KITとオリジナルスタンプを更新。
期間限定、残り1週間ちょっとのオープンです。




題名の通り、、、
只今ハンドメイドの雑貨市の出展者様集計作業中です。
お1人お1人サイトや写真をじっくり拝見し、作品やお人柄を感じながらの集計作業。
もうすぐで集計作業半分になります。
毎回素敵な出会いに感謝しつつ、今回も新しい出会いにわくわくしています。
早く皆様にもご紹介したい作家さんが沢山!!!
もう少し待っていて下さいね。

出展希望の方、ここだけの話ですが、あと2日間なら1次募集間に合いますヨ。
23日集計結果発表メールお送り致します。

ハンドメイドの雑貨市


【イベント】ハンドメイドの雑貨市作家さん集計中

2012.12.18
こんばんは~、そらいろ絵本です。
只今1月27日開催の ハンドメイドの雑貨市Vol.8 出展者さん集計中です。
今回募集枠を100ブースに増やしての開催♪
冬だし、寒いし、100人もの方が集まるのかな? とちょっと心配しておりましたが…
冬でも熱~~~い気持ちで応募して下さった方、

        なんと!130名!!!

遠くは島根、京都からも。。。

私もビックリです、皆様お気に留めて下さり本当にありがとうございます。
今回はレギュラー陣が寒さの為(笑)見送る方が多い中のこの盛り上がり・・・
イベント当日がますます楽しみになってきました。
次回はハンドメイドの雑貨市イベントは4月に予定しているのですが、季節が良くなってからの開催はまたまた出馬戦で(笑)盛り上がりそうですね!

出展者様へのお知らせは23日頃を予定しております、どうぞ宜しくお願い致します。



そらいろ絵本ネットショップ只今オープンしています。
『ハンドメイド雑貨の作り方』の材料KITとオリジナルスタンプを更新。
12月末までの期間限定ですので、覗いてみて頂ければ幸いです。

ハンドメイドブローチKIT




秋のお出掛け写真

2012.12.12


そらいろ絵本ネットショップ只今オープンしています。
『ハンドメイド雑貨の作り方』の材料KITとオリジナルスタンプを更新。
12月末までの期間限定ですので、覗いてみて頂ければ幸いです。




本日は秋のお出かけ写真更新。

コスモス


秋の三浦半島


入間航空祭


朝霞 Natural Feild




中央林間 Petit Tricot



可愛い小冊子にそらいろ絵本の糸アクセも掲載して下さいました。嬉しい♪


銀杏


朝日の小路

【納品情報】SunnyDays ivory

2012.12.10
Sunny Days  神奈川県川崎市 向ヶ丘遊園駅
スタンプ35点
大きなスタンプから小さなスタンプまでいろいろ納品しました。
アンティークキー模様のスタンプが種類もサイズも豊富です。

ivory  福岡市西区
スタンプ40点
小さめのスタンプをメインに納品しました。

『ハンドメイド雑貨の作り方』掲載KIT発売

2012.12.08
期間限定そらいろ絵本ネットショップがオープンしました!!!

お知らせ欄でちらっと公表していただけでしたが、そらいろ絵本ネットショップがオープンしました!!!
今回は『ハンドメイド雑貨の作り方』で掲載していた作品のKIT販売が沢山。
誌面の作品がそのまま作れちゃうKITなんですよ、これは嬉しい企画ですよね。
作家さんにもご協力して頂きKITが完成しました。 (keikoさん、tagu.さん、NaturalHartさんありがとう!!!)
もちろん、誌面に掲載されていたオリジナルスタンプやスタンプパッドも沢山ご用意してお待ちしております。
皆様、是非是非そらいろ絵本ネットショップ見て頂けたらと思います。

ハンドメイドブローチKIT


本革ネックレスキット


ハンドメイドミラーKIT


ハンドメイドブローチキット


リメイク瓶



ハンドメイド雑貨の作り方  『ハンドメイド雑貨の作り方』詳細は←クリック