本日開催!全100ブース 所沢ハンドメイドの雑貨市

2013.10.27
本日予定通り開催いたします!!!

台風の心配はどこへやら…快晴の所沢です。
会場で皆様のお越しをお待ちしております。

移動車カフェ


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

所沢ハンドメイドの雑貨市 今回で一休み、新たな目標へ。

2013.10.25



本日は皆様に重要なお知らせがあります。


所沢ハンドメイドの雑貨市は今回の記念すべき10回目
イベントにて しばらくの間お休み致します。



ハンドメイドの雑貨市は、一過性のイベントでなく、毎日地域の皆様に手づくりの温かさを伝え、集える場所として生まれ変わる予定です。

名前は
      しろつめ雑貨店

いつかまた、雑貨市も大きくなって帰ってくる日まで。。。
ありがとうございました、そしてこれからも宜しくお願い致します。


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市







イベントで皆様にお伝えしようかとも思ったのですが、全ての方に伝えられないだろうと思った事、最後なら遊びに行ったのに!という方もいらっしゃるかな、と思いこうしてブログでのお知らせとなりました。
台風の影響もあり直前のご連絡になってしまい申し訳ありません。

因みに新座ハンドメイドの雑貨市は引き続き開催予定です。



しろつめ雑貨店は以前から心で温めていた企画でした。
雑貨市でのお客様や仲間が1日限りのお付き合いで、その後接点がないのは…と感じており、考えを巡らせ計画を進めています。
今後はネットを皮切りに、交通の便の良い駅近の場所で、手作り好きな方が集まり情報発信を出来る場所を作りたいと思案中。

手作り好きの人が集まり、共にハンドメイドの話が出来、オリジナリティのある作品を皆様の手に取って頂ける。。。
とっても幸せな空間だと思いませんか???

そんな夢に向かってまだまだ構想段階ではありますが、少しづつこの雑貨市で出会った仲間と共に歩んでおりますので、今後も応援宜しくお願い致します。
皆様にしろつめ雑貨店をお披露目出来るのは1年後の予定。 
ゆっくりですが、大事に育てていきたいと思っています。



この5年ハンドメイドの雑貨市の活動を通して沢山の仲間と出会い、手しごとのあたたかさに触れ、所沢の良さを感じて来ました。
しろつめ雑貨店が軌道に乗った頃、所沢ハンドメイドの雑貨市も大きくなって帰ってきたいと考えております。






駅近物件のご紹介(笑)、所沢でモノ創りを生業としている方からの情報交換大歓迎です!
お気軽にご連絡下さい。


10月27日(日)所沢ハンドメイドの雑貨市 イベントのお知らせ

2013.10.25

今週日曜日27日ハンドメイドの雑貨市開催致します!!!

イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


心配されていたお天気も土曜日から晴れマークが付くようになりました!
ほっと一息、イベントに向けて準備頑張って行きたいと思います。

約5年間雨に降られた事のない雑貨市。
新座も入れると13回開催していて、雨とは紙一重の回も何回かありましたがなんとか切り抜け…お陰様で今まで雨に降られたことはないのです!!!(一瞬ぱらっと…はありましたね)
私、もしかして晴れ女?! ・・・いや、昔は雨女だったはずでは?!

今回も台風が過ぎていいお天気になる事を祈っています!




本日は雑貨市内イベントのお知らせです。
沢山の企画、新たな試みに心躍らせています、皆様お楽しみに。


■ライブ開催

ジャスシンガー まつうらりえ さんによる野外ライブ開催!

まつうらりえ
群馬県下仁田町出身。
小さい頃からクラシックピアノを学び、手作り楽器や創作ダンスなどが大好きな子だった。大学ジャズ研時代に幅広いジャンルの影響を受け、歌の活動を始める。現在は、ジャズやボサノヴァの他、自分の心に響いた曲のカバーや童謡、オリジナル曲を中心に、自由気ままにライブ活動をしている。ハンドメイド、カメラ好きでもある。

演奏メンバー演奏予定曲
ギター 進藤洋樹
キーボード 鈴木史門
うた まつうらりえ
もみじ
あめふり
のびろのびろだいすきな木
コットンビレッジ
イパネマの娘
など

matsuura_rie.jpg

  12:00~
  14:00~  2回開催。

もうすぐママの松浦さん、子供達にもご家族にも皆さんで楽しめるライブを開催してくださいます。
投げ銭ライブです、素敵な歌声に癒された方は是非ご協力を。




■ワークショップ

・カクイチさん漆喰で作るタイルアート
・キャンドル
・陶器絵付け体験
・シルバーアクセサリー作成

シリカライムタイル貼りワークショップ   Candle_twin.jpg   button.jpg   シルバーアクセサリー

特に予約の必要はありません。
当日現地、各ワークショップコーナーにてお申込み、ご体験下さい。
材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。


オーダースタンプ会開催のお知らせ 中央林間 petit*tricot

2013.10.18

10月19日(土)中央林間の素敵な雑貨店
Petit*Tricotさんでオーダースタンプ会開催致します!





日時: 2013年10月19日(土) 10:00~16:00(受付終了)
場所: zakka&handmade petit*tricot
     大和市中央林間4-27-3
電話: 046(211)7978


毎回、とってもたくさんのお客様がいらして頂けてお話ししながら作成できる時間が何より幸せなpetit*tricotさんでのオーダー会、明日開催させて頂きます。
お時間のある方、遊びにいらっしゃるだけでも可愛く楽しいお店ですよ♪






先週はスタンプカーニバルありがとうございました。
急遽ワークショップをやらせて頂いたり、今回も沢山の方とお話し出来て嬉しかったです。
著書本『ハンドメイド雑貨の作り方』の作品を飾っていたら、この本持ってる! とお声掛け頂いたり、嬉しい事も沢山で、改めて今まで活動を続けてこれた事に感謝です。

現地でオーダー、画像確認が必要な方、週明け頃データ送付予定です宜しくお願い致します。

吉祥寺 雑貨,カフェ,ハンドメイド マップ

2013.10.14

吉祥寺の素敵なお店地図β版

これから探索に行って修正加え、リリース予定です♪


より大きな地図で 吉祥寺 雑貨_カフェ_ハンドメイド を表示

浅草スタンプカーニバル2013

2013.10.10

10月12,13日(土日)スタンプカーニバルに出展します!

スタンプカーニバル

今週末はスタンプのお祭りスタンプカーニバルに出展します。

 ブース: C-09 そらいろ絵本

昨年初出店だったのですが、お客様皆様が楽しんでいる様子が伝わってきてとっても楽しい2日間でした。
こじんまりではありますが、スタンプ、消しゴムハンコ好きな方には楽しめるイベントだと思います。
雷門やスカイツリーが近くにあるので、ご家族で観光がてらいらして頂けたらと思います。

そらいろ絵本ブースではオリジナルスタンプの他、オーダースタンプもお受け致します!
是非是非お越し頂けたらと思います。




写真は今年のイベントのために作製したスタンプ達。
クリエーターブースでは皆さんイベント専用スタンプをご用意されていて、お客様はスタンプラリーをぺたぺた楽しみながら各ブース周られるんですよ。
私らしいスタンプは、、、と考えたところ小さな小さな文字スタンプにしてみました。
↑幅2.5cm ↓幅1.5cm 小さくても繊細です♪
クリエーター皆様の消しゴムはんことコラボも出来るかも~~~なんてちょっと期待。

消しゴムはんこ


【バナー】所沢ハンドメイドの雑貨市vol.10

2013.10.07

所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.10バナー出来ました!

お客様も、出店者様も、気になるだけの方も。。。
皆様でHPにバナーを貼ってイベントを盛り上げて行きましょう!
画像をクリックするとイベント詳細ページへジャンプします。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


■特大サイズ

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい




■横長サイズ 

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい



■中サイズ

関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

↓これをコピーしてwebページに貼り付けて下さい









今回のバナーは手描きの椿。
和の心と大人の女性を連想させるようなお花ですよね。
椿が似合う女性、子供心ではよく分からなかったのですが、今はとっても憧れます。





vol.9バナー設置お願いのページはこちら



所沢,入間,小平,三芳,ふじみ野  素敵スポット地図 雑貨,カフェ etc.

2013.10.06

所沢,入間,小平,三芳,ふじみ野  素敵なお店地図リリース!!!

所沢を中心とする車で30分圏内の素敵なお店(そらいろ絵本編)地図で作成してみました。
TwitterやFacebookではよく投稿していたのですが、皆様からのご要望が多くて、私自身も今まで行った素敵なお店まとめてみたいな、と思っていました。
なんとなんと、まとめてみたら45件もの素敵スポットが!
本当に厳選したお店ですので、どのお店も自信を持ってお勧めできます。

今月末の所沢ハンドメイドの雑貨市へ来る楽しみも2倍~3倍に膨らむかな、なんて思っています。
是非是非MAPの感想もお聞かせ頂ければと思います。


より大きな地図で 所沢,入間,小平,三芳,ふじみ野 *カフェ,雑貨,ハンドメイド,アンティーク情報 を表示

studio caravan


OIMO cafe


ENGLAND STREET


Cha-tu-cha



るびの


petit canard


ami