【ハンドメイド】タグ

2009.02.20
布小物に使うタグ記事はこちら♪

mixiのハンドメイドタグコミュを見てなんとな~く参加したタグ交換会。
こんなタグを作成してみました☆

タグ

お題は下記2つでした♪
①バレンタインのタグ
②ハンドメイド作品につけるタグ

私は悩みつつも先日購入したシーリングスタンプを使ってみたいな、と思いバレンタイン用のタグはこんなかんじになりました~♪
10人1組の交換なので10個作ったわけですが、黙々と、、、でも結構楽しんで作成。
うまくシーリング出来た時の喜びと言ったら
シーリングスタンプ

こちらはハンドメイド作品に添えるタグ。
そのまま…ですが、そらいろ絵本オリジナルスタンプ Handmade を使ってアレンジしてみました♪
ハンドメイドタグ

今度、イベント用に、スタンプ送付時に使うタグを量産しても良いかも!
な~んて思いました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>tera2さん

シーリングスタンプ、本当に可愛く出来上がるんですよ~~~。
手作り好きな方にはおススメです☆
tera2さんもきっとはまっちゃうと思いますよぉ。
オーダーで自分専用の物を作っちゃおうかなぁ…なんて思っている今日この頃です。

皆さんから頂いたタグも大切にとってあります☆
どれも素敵で、個性的で、面白かったです~~~。

>naonao♪ さん

ありがとうございます~~~☆
シーリングスタンプも楽しかったし、自分で作成したスタンプを押すのも楽しかったし、初めてのタグ作りは結構楽しめました♪
そして、皆さんの作品も見せて頂き、まだまだいろいろな案があるんだなぁ…と思っていたところです。

No title

シーリングスタンプいいね!私も使ってみようかなぁ・・・。
ハンドメイドの方もレースが付いていたりモチーフが付いて
いたりで手が込んでるわぁ。
こんなタグ頂いたら大事に取っておきたくなるね!

No title

わぁ~素敵です!
こんな風にタグを作ったり出来て羨ましい^^
オーダースタンプのデザインもどれも可愛くって
選ぶの迷っちゃうでしょうね♪

>ZEN さん

ZENさん、ありがとうございます☆
丁度PCに向かっている時間が同じだったのですね~~~e-446
今日は金曜日なので夜更かしDAYですe-490
それから、自作や市販のゴム印でも…ですか?
おおおぉぉぉぉ~。
今度ZENさんにシーリング様デザインのはんこを彫ってもらいたいなぁ。。。  。。なんて。


さすが!ZENさん、シーリングもいろんな使い方ご存知ですね!!!
クピーなどでも代用できるのですか?!
ビックリ~~~。
今度やってみよ。 いろんな色のシーリングが出来そうで楽しみです。

No title

そらさま。
タグ可愛いです~≧▽≦♪
シーリング好きで良く使いますけれどこんな風にカードにリボンをして捺すことは考え付きもしませんでした!素晴らしいです♪♪
私はシーリング専用のスタンプのほかにも自作や市販のゴム板でも代用して使っています♪
ワックスもクーピーやグルーなどで代用するとカラフルで楽しいですよね^▽^
ハンドメイドタグもとてもステキです♪鍵大好きです♪
そらさんワールドに今日も癒されました*^v^*

>ikuさん

シーリングスタンプ、楽しいですよぉぉぉe-51
”封蝋”というくらいなので、ちょっとやわらかいロウソクといった使い心地。
↑シーリングスタンプリンクのところに載せているのですが、私の買ったタイプは封蝋付で3000弱。手も届きやすいですよね。
これに味を占めたそらは、オーダーでシーリングも作成してみようかと企んでおります。。。

いいな~~☆

シーリングスタンプ素敵ですね~(*^▽^*)
昔、手紙なんかに使ってみた~い☆と憧れたものです。
結構お高いですよね?
使ったことないので、どんな感触なのか味わってみた~い♪
レースやチャームを使ったタグもすごくステキ♪
こんなタグ付けたら作品も引き立ちますよね!
ポチっ!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません