【フラワーアレンジ】

2009.03.03
ドライフラワーでフラワーアレンジメントをしました♪

ユーカリの実

昨年秋記事にした所沢の雑貨店 Cha-tu-chaさん で購入した秋色生花のドライフラワーが完成し、フラワーアレンジしてみました♪
普段生花店で見た事のない様なナチュラル系のお花ばかりで、生花で楽しんだ後、ドライフラワーを作る為お部屋に吊るし、と~~~っても楽しんでいました。

で、ついに出来上がったドライフラワーで作ってみたんです。

フラワーアレンジ

アレンジしているアルミの容器もCha-tu-chaさん♪
ユーカリの実や葉っぱがとってもかわいいな、って思います。

実は、先日行われていた所沢手作り雑貨マーケットに出店申し込みし、キャンセル待ちだったのでイベント用に沢山作っていたの~。
残念ながら出番は回ってこなかったので、しばらくお家にちくちく部屋に飾っておこうかなぁなんて思っています。

いろんな容器に、アレンジしてみました☆
アルミ容器

こちらのドライフラワーの元の花束を作られたのはsetaさん
お花のアレンジの世界観といったら!一瞬でファンになっちゃいます。
1度しかお会いした事ないのですが、ふんわり優しい雰囲気の素敵な方です。
今春フランスへ移住されるとの事、きっとフランスで素敵な生活を楽しまれるのだろうなぁ、と思います。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ikuさん

ikuさんのオタクにもアレンジされた唐辛子とユーカリがあるんですかぁ♪
どんなアレンジなんだろ☆

ユーカリ、今回初めて名前と形が一致しました。
形も、香りも、素敵な植物ですね~~~。
またどこかでお目にかかれたら購入しちゃいそうです。

>Rei。。 さん

いやいや~、Rei。。 さんがアレンジしたらきっともっと素敵なものが出来上がりますよぉe-349
いろんな所にちょこちょこ…どこに置こうか楽しみです☆

たまに、布小物やスタンプ以外のものを作るのも楽しいなぁ、なんtね思っちゃいました♪

No title

かわいいアレンジですね~☆
こういう雰囲気のアレンジ好きです^^
我が家にも雑貨のイベントで購入した
唐辛子とユーカリのアレンジを飾っています。
フランスに移住なんてステキですね~
そういうのちょっぴり憧れます^^

No title

わ~素敵!
フラワーアレンジなんて、私にはセンスがないから
むりだわあ~( ´-`)
素敵にアレンジできて羨ましい♪
色んなところにチョコチョコと置きたくなります^^♪

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません