【ハンドメイド】母子手帳通帳ケース

2009.03.30
母子手帳ケース

以前から作ってみたかった母子手帳や通帳、カードを入れられるケースを作成しました

小花がかわいい生地と、ハーフリネンを合わせた可愛いケースになりました。

通帳ケース

タグは、もちろん! 自作のCuddlyタグと、新作のイニシャルタグ
イニシャルの方、まだ紹介していませんでしたね~~~。 今度紹介します☆

それから、開閉のボタンは葉っぱのシェルボタンです~~~♪
植物モチーフの生地にとっても良く合います♪ 

そうそう、気が付いたんですが、私が持っているプリント生地の約半数は植物。。。

お花、クローバー、スミレ、葉っぱ、木… etc.

生地を集めると趣味が良く出ますね!
ハンドメイドにはまってから、生地集めが趣味になりつつあります。。。


この通帳ケースは、以前作ったオムツケースと同じ布合わせ。
かばんの中でいつも2つセットで入っていて、小さな幸せを感じているそらなのでした



使った資材はこちら! ↓楽天の商品リンクです
   ①   ②   ③ 
①ファスナー20cm   
②がっつり硬くしたい時に使う接着芯。母子手帳ケースや長財布に重宝します。
③使ったレースです

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>lily さん

こんにちは。
先日はlily さんの素敵な作品に魅せられコメントさせて頂いちゃいました☆
私もハンドメイド大好きなんです。
lily さんのレース使いに刺激され、レース使いの作品作りたい感がふつふつと。。。
普段は、スタンプにハンドメイドに楽しんでおります☆
フランス語スタンプ、本当に素敵ですよね!
今度私も翻訳機とにらめっこして作ってみたいなぁ、なんて思っております。

>姫☆さん

通帳ケース、パーツも多くて組み立ての際???ってなっちゃうの、分かります~~~!!!
私もそうでした(笑)
デモ直線縫いなので(ちょっとゆがんでいますがw)落ち着いて作成すれば大丈夫!
頑張って作成してみて下さい♪
応援してます。ふぁいとぉ~。

No title

そらさん☆こんにちは~♪
昨日はご訪問頂きどうもありがとうございました!

ハンドメイドやスタンプまで作られるのですね!
すごーい☆
↓フランス語のスタンプとっても素敵です!

可愛い☆

こんにちは~(*^ω^*)

母子手帳ケースっ!!! 素敵ですっ!
ワタシも以前、作ろうとしましたが、ジップ付と
各パーツの組み合わせが上手くいかず、
断念しました・・・
デモ、これを見てまた挑戦したくなりましたぁ~
ちょっとがんばって作ってみま~す☆
(*^θ^)♪

> HI factoryさん

母子手帳ケース、初めて作りました☆
まだまだ改善の余地アリですが、楽しかったわ。
只今HiFactoriさんのケースと共にフル活用中♪

HiFactoriさんは動物の生地沢山持っているなぁって思っていたけど、生地のほとんどは動物か植物ですか。
やっぱり~~~(笑)
ハンドメイドされる方の生地コレクションを見てみたい今日この頃。。。

No title

素敵なケースですね♪
花柄がなんとも言えずいい感じです(*´∀`*)

生地の種類ってホントに趣味が出ますね~
私の生地のほとんどは、動物柄か植物柄ですよ(笑)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません