【ハンドメイド】ピンブローチ

2009.05.07
ゴールデンウイークはハンドメイド日和♪
最近はアクセサリー作りにもハマっているそらです。


 ■アンティークキーのピンブローチ
アンティークキーブローチ
こちら、早々に妹の下へ旅立ちました。
お気に入りデザインなので、イベント用にもう1つ作ろうかな?

 ■伝書鳩とレースのピンブローチ
伝書鳩ピン
レースを組み合わせるだけでとってもアンティーク感が増していいかんじです。
布×アクセサリーの組み合わせを作りたくて、くるみボタンを使ってみたのですが、雰囲気出てお気に入りです。

 ■ユリの紋章ブローチ
ユリの紋章
こちらは、革と天然石を合わせてあります♪
大人なイメージに仕上がりました。

本当はCha-chu-chaさんで購入したピンも使ってみたかったのだけど、まだ勿体無くて使えていません(笑)
しばらくデザイン構想しそうな感じです。


まだまだアクセサリー作りは続く予感。。。



↓ピンブローチに最適な素材です。 楽天リンク
     


  ■今まで作成したピンブローチです♪
天然石とレースのピンブローチ
フランステイストのピンブローチ
イベントに連れて行こうと思っています。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>くぅさn

早速のコメントありがとうございます~~~。
チャームを使ったアクセサリー、意外と難しいのですね!
初めてだったのだけどビックリしました。
くぅさんのブログも遊びに行かせて頂きましたが、シンプルな作りの可愛い布小物があったりして、きっとチャームを使った雑貨も素敵な作品が出来ますよ~☆
是非チャレンジしてみたら教えて下さいね!

ピンブローチ♪

さっそくコメントさせていただきました♪

(*^-^*)めちゃくちゃ可愛いピンブローチ!!シンプルなバックとかに目立つようにつけたいですね。

最近チャームとかに惹かれていて、こうゆうピンブローチやネックレスとか作ってみたくなります。でも、そらさんみたいに組み合わせのセンスが良くないと、可愛いく作れないですよねぇ。(^-^;)


> ikuさん

ピンブローチ作り、初だったのだけど ikuさんのおっしゃるとおり、意外と難しくてビックリ!
しばしパーツとにらめっこしながら格闘しておりました(笑)

>ピンブローチってどんな風に使ったらいいかわからないけど
同じく!ですw
どんな風に使うんだろ。 
ストールに付けてみる?それともバッグ?お洋服?
つける場所も悩みますね。  あはは。

かわいい~^^

ステキなピンブローチですね~!
こういうのって、組み合わせるのにセンスが
いりそうだけど、とってもステキな組み合わせになってます^^
私自身、ピンブローチってどんな風に使ったらいいかわからないけど^^;
こういうセンスが無いのがツライところです(;´▽`A``

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません