【ハンドメイド】くるみボタン

2008.06.20
初めてのくるみボタン作りに挑戦 !!!
なかなかいい出来に仕上がりましたよ~♪
最近、小さなハギレがもったいないな、どうしようかなぁ…と思っていたところ、
ハンドメイド系のブログの方たちはくるみボタンを使って、ハギレも最後まで使っているみたい?
と言う事を発見!
というわけで、私もくるみボタン作成キットを購入してみました~~~♪

作り方はとっても簡単!

ハギレを丸く切り
くるみぼたん


金具にセットして
くるみボタン作り方


上から押します。
くるみボタンの作り方


くしゅっとなった布を整えて、裏の金具をもう1回押せば…
くるみボタン作り方


はいっくるみボタンの出来上がり!!!
くるみボタン


とっても簡単に出来上がってビックリ。
各種可愛いボタンが沢山出来上がりました~!

これで生地を最後のハギレまで無駄にしなくて良さそうなのがとっても嬉しいです♪
キットが足りなくなっちゃったので、週末、買い足しに行こうと思います。


インターネットでも購入出来るみたいです♪

ちなみに私は…ダ○ソーで購入しました



くるみボタンを作成時、金具のてかりが気になる…という方、対処方法です♪



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません