【ハンドメイド】エッフェル塔ピンブローチ

2009.05.14
ピンブローチ特集第2弾です


  ■エッフェル塔のピンブローチ
エッフェル塔ブローチ
フランスのシンプル可愛いイメージに仕上げてみたブローチ
ビーズとくるみボタンの色もフランスイメージの色で組み合わせてみました



  ■王冠とアンティークキーのピンブローチ
王冠ブローチ
王冠とアンティークキー最近のお気に入りの組み合わせ。



  ■今まで作成したピンブローチです♪
天然石とレースのピンブローチ
アンティークキーのピンブローチ
ユリの紋章ピンブローチ
イベントに連れて行こうと思っています。




最近アクセサリー作りをはじめ、試行錯誤しているそらですが、工具も今までのじゃ使いにくい。。。
と、新たに購入したもののひとつ、 凹凸ペンチ。

ピンの先を ○ 丸い形にするのに重宝しています。
いままでの苦労はなんだったのだろう。。。
というくらい、簡単に綺麗に曲がってくれます。
もっと早くに購入していれば、自分のアクセサリーを直す時にも重宝出来たのにな、なんて。






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>iku さん

ピンブローチに、ストラップに、只今小物作りがブームみたいです。
ikuさんも昔アクセサリー作っていたの?!
知らなかった!!!
すっごく興味あるわ。 良かったら今度ブログへ載せてみて下さいe-69

実は只今刺繍モチーフも試行錯誤でデータ作成中なの☆
ikuさんのがま口ポーチに付いているのを見ていたらますます作りたくなっちゃって(笑)
データ作成→刺繍ミシンでキレイに出来上がったら早くブログにも載せたいなぁe-51と思っています。

どんどんできてますね~!

ピンブローチかわいい~☆
トリコロールカラーがこれからの季節にピッタリ^^
王冠のほうはエレガントな雰囲気ですね~
ペンチだけど、私は以前ビーズアクセにはまってた頃があって
そのときはラジオペンチを使ってましたよ~
くるっと先を丸めるのにはちょうどよかったです。
そのペンチは今はがま口を閉めるのに使ってるけど^^
今度むかしのビーズアクセもブログにアップしてみようかな~w

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません