スポンサーサイト

--.--.--

【ハンドメイド】くるみボタンのヘアゴム

2008.06.30
くるみボタンゴム

くるみボタンヘアゴム


先日、沢山くるみボタンを作ったので、お気に入り生地のボタンでヘアゴムを作成。
ナチュラルな感じのいいヘアゴムになりました!

今度はリネンとレースを合わせたヘアゴムやシュシュも…
なんて創作意欲がムズムズと。

また作成したら更新したいと思います♪

くるみボタン作成編はこちらです



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>トモさん


はじめまして!お越し頂きありがとうございました♪

くるみボタンって、見た目難しそうですが、とっても簡単に出来るのでお勧めです。
トモさんもお家にあるキットで是非!チャレンジしてみて下さいねe-414

これからも端切れを使って可愛いくるみボタンを作りたいです♪
(ボタン用に布を選ぶと言うのも楽しいかも?!)

はじめまして!

TBピープルからやってきました。

すごくかわいいヘアゴムになりましたね。
そういえば、以前くるみボタンのキットを買ったはず・・・。
確かにハギレの有効活用になりますよね。
ワタシも作ってみようかなぁ。
100均にも売ってるなら、たくさん作れそうですね。

>RENEさん


イチゴ柄スタイ、食い入るように…ですかe-266
とっても可愛い柄なんですよ!
大柄なイチゴなのですが、お気に入りで、息子のお食事座布団カバーにもなっています♪
(息子用ってのがビミョーですがe-274

くるみボタン、とっても簡単でおススメよぉe-266
何より、お気に入りの生地の端切れを捨てる量が減ると言うのが一番嬉しいの。
100均のダイソーにも売っているから是非試してみてi-236

ミシンさん、無事戻って来そうで良かったわe-414
ミシン復活第1号作品はどんなでしょう???
楽しみにしていま~すi-233

>chiezokunさん

お越し下さいましてありがとうございました!!!
chiezokunさんのとっても素敵なハンドメイドのお洋服にうっとり…e-420のそらです。

いつか私にもあんな素敵なお洋服作れる日が来るのでしょうか???
繊細なお洋服作られるchiezokunさんなら小物作りお手の物だと思いますe-266

これからも良かったら遊びに来て下さいね!

こんにちは♪

先日は、ブログにお越しくださいましてありがとうございました!

そらさんも色々作られているんですね。
私は小物作りが苦手なもので、うらやましいです!

又、ちょくちょく遊びに来させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

進んでるねぇ~

ストアーの方に、また新しいアイテムがアップされていて順調なようで、何よりです♪
苺の絵柄が写実的で、食い入るように見てしまったわ(うふふ)
くるみボタン、一度も試したことないけれど、何だか楽しそうな感じi-264

結局、ミシン入院中です(笑)
といっても、深刻な故障ではないことがわかって、ほっ~。
明日には、戻って来る予定なんで、楽しみi-184

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません