【ハンドメイド】カボション

2009.07.06

さいた~さいた~


といってもチューリップではありません(笑)
樹脂粘土でバラのカボションを作成してみました~~~。

カボション

ネットでバラパーツを探していたのだけど、なかなか自分好みな形のバラが売っていなかったので…
それなら作っちゃいます?
と、ご近所のクラフトショップで樹脂粘土を購入。
 ↓これです。 



作り出したら楽しくって止まらなくなってしまい、夜な夜な沢山のバラパーツを作っていました!
今後何になるのか、、、ご期待下さいませ~~~♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>ruuさん


作り出したら止まらなくなっちゃった樹脂粘土の
集まると可愛いく見えます?嬉しいです

只今このバラを使って作品作成中です
楽しみにしていて下さいね!

No title

こんにちはー。
かわいいバラ~!
こんなのも作れるんですね!
スゴイ~!!
何になるのか楽しみです!!

>ikuさん


マジパン!
そう、マジパンがそっくりだわぁ
息子くんは和菓子みたい、美味しそう
と言っていたけど、美味しそうに見えるさんなのね

色は、樹脂系絵の具で付ける方法と色付き粘土を混ぜ合わせる方法を試してみたのだけど、粘土同士の方が綺麗に仕上がりました
今、アクセサリーに加工しているのだけど、まだまだパーツが沢山あるので、次は何作ろうかなぁ♪

>Rei。。さん


すっごく細かいけどは以外と簡単なのよ♪
moniちゃんとの粘土遊びの時良かったら作ってみて~♪
きっと女の子は好きだよねぇ

只今さん達は加工されてます☆
完成が楽しみだわぁ。

No title

わ~なんだかマジパンのお菓子みたい♪
とっても色がキレイですね~
これって自分で色をつjけたのかしら?
よく昔粘土でバラを作ってたのを思い出した!
懐かしい~
どんな作品に生まれ変わるのかとっても楽しみだな~♪

No title

わー可愛い~!!
こういうのは手先が器用じゃないと出来ないですよねぇ~^^
こういうバラの色の組み合わせ?とても好みです^^v
パステルを淡くしたような。。?w
何が出来るのかとっても楽しみにしてます^^♪

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません