【ハンドメイド】ポケモンディアルガバッグ

2008.07.03
ポケモンバッグ


息子用お出かけバッグです♪
以前、カーズのバッグを作ったのですが、どうも重いものは手提げじゃ持ちづらそう?
と思い、今度はお気に入りのポケモン刺繍で斜め掛けバッグを作成してみました♪
前回のポケモン巾着に引き続き刺繍ものです☆

ディアルガ刺繍詳細
ディアルガ刺繍


今回のテーマは ”軽くてしっかり” です。
バッグが重くちゃ、またおもちゃを持ってくれなくなっちゃいますもんね(笑)

そらは、基本大雑把なので、人様に差し上げる物でなく、我が家の物を作る時はものすごい豪快!
基本的に入れたい物等を持ってきて、目検。
布を切るときもチャコペン等は使いません(笑) 
大体コレくらいの大きさ、と決めたら

じょき、ざくざくざく!!!

縫う時も、仮縫いせずに

ダダダダダ…!!!

といった具合です。
それで形になってしまうのだから、結果オーライとしましょう

斜め掛けバッグ


今回は、チャックと内布を付けてサイドに携帯入れまでプラスしてみちゃいました。
サイドのポケットにはホックも付けたので、かばんを逆さにしても携帯は落ちませんよ♪
ファスナー、久しぶりに使ったのですが、付ける時はハンマーガンガン叩いて、気持よく付いてくれて良かったぁ。
(なぜ5歳の息子に携帯?と思いつつ…我が家の息子、迷子魔なんです!!!見るに見かねて購入してしまいました。

さ~て、次は何を作ろうかな???




■オーダーもお受け出来ます♪
お気軽に→メールフォームよりお問い合わせ下さいませ☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

>Peitamama さん


こんばんは。
ご訪問ありがとうございました♪

このバッグ、只今息子君の愛用品となっておりますe-51
本当はキャラ物ではなく、な~んて思いつつ、喜んで貰えると作っちゃうんですよね i-229
Peitamamaさん&息子さんからも刺繍のご依頼があればお好きな生地に刺繍しますよぉ。
機械にセットして、ボタンを ぽちっ で出来ちゃいますから(笑)

絵本のサイトも見てくださったのですね!!!
嬉しいです。
絵本の方はもう1年半くらい書いているので大分紹介している本も増えてきました。
是非小学校の読み聞かせの参考にして頂けたら、と思います♪

これからもブログ共々どうぞ宜しくお願いしますe-420

No title

こんばんは。
先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
男の子のハートをわしづかみしそうなバッグですね♪
我が家の子供たちにも「欲しい~」って言われちゃいそうです。

絵本のサイトも興味深く拝見させて頂きました。
これからも楽しみに寄らせていただきます。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません