【ハンドメイド】コサージュ

2009.10.12
ハーフリネンを使って大人なイメージのコサージュを作りました!

コサージュ

以前から作ろう作ろうと思いながら手を付けていなかったコサージュ、ようやく形に出来ました!
ちょっと小ぶりで大人なイメージのコサージュは、色合いも形も好みな感じ♪

今までの布小物作りで出来たハギレを使って作ってみたのですが、結構布の量も必要で、これからハギレはこの方法で余すことなく使って行きたいな、と思います。
これからコサージュピンを付けようか、アクセサリーに仕立てようか悩みどころですね。

今回こちらのコサージュ作成に当たり、真中に付いているおしべ、めしべの部分。。。
昔から使ったりしていたのですが、なんというパーツ名なのか知らず、探すのに苦労しました(笑)
ペップ と言うのですね!
←大小買ったので、これからはいろんな色のコサージュを作ってみたいな、と思います。



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません